<   2013年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

タテトラ終了

天気が心配されたタテトラも快晴のうちに終了。
顔の日焼けがヤバイ。

ケータイの充電器を持って行くのわすれた遠征で
当然、途中で電池なくなり写真ないわ~。

大きなメカトラもなく、
大勢のトラ仲間のがんばりも見れたし、楽しい二日間でした。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-06-30 19:26 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

タテトラ当日

タテトラ、レース当日

6時よりメカブースオープンしてます。

参加される皆様、会場で待ってます~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-06-30 06:17 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

タテトラ初日

朝スイム後にタテトラへ。
昼からメカニックブースオープン

今回はシマノの黒川さんと
オミノウェイズのオミノさんと三人体制。

久々に顔合わせる方もおおく
現場たのしいなぁ~。

明日は6時から大会会場にてメカニックやってます。

よろしくおねがいします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-06-29 23:36 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

週末は臨時休業

明日・明後日の週末(6/29-30)
は「タテトラ」大会のメカニックの為、お店が臨時休業になります。

御迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

29(土) 12:00~18:00頃まで
  受付会場近くでメカニックやってます。
30(日) 朝(時間まだ未定・・・)~レース終了まで
  大会会場でメカニックやってます。

大会参加されるみなさま、宜しくお願いします!!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-06-28 20:24 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

KASK限定ピンクカラー

今年イチオシのヘルメット「KASK」
(自分もMOJITO使ってますが・・・)

限定カラーでホワイト/ピンクが発売されました。
かなり数量すくなく・・・せめてもうちょい作ってほしかった。。。
d0155634_2028458.jpg


というわけで、お早めに~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-06-27 20:28 | 商品情報 | Comments(0)

充電器

ここしばらくGARMIN FA610の充電器のコードが見つからない・・・

もうとっくに電池がなくなっているので
ここ最近は時計なし。。。いままで時間もペースも距離もばっちりわかっていただけに
走っていてもなんかヘンな感じ。

もういい加減探すのあきらめてコードだけ買うか~。
さすがに不便だ。

みんな思ってると思うけど
FAシリーズで充電器全部同じにしてくれればいいのに~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-06-25 22:39 | 日常 | Comments(0)

Vipros レイキッシュ

ここんとこお気に入りオイルでずーっと使っている「Vipros」から新製品が登場。

潤滑性能を保ったまま防汚性を追及したどちらかというとドライ系のオイル。
「レイキッシュ」(下の一番右)
d0155634_12253699.jpg


現在FLEETではドライタイプとして「フッ素セパレート」(下の左から2番目)を販売してますが、
(これはViprosと同じメーカーの商品なんだけど・・・パッケージが違う)
これよりは耐久性がよく、ムオン(左上)・グレサージュ(下の右から2番目)よりは劣るといった感じでしょうか。

この梅雨時期の雨中ロングライドだと後半キツイかなとも思いますが

汚れが気になるって方は試す価値アリです~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-06-24 22:07 | 商品情報 | Comments(0)

6/23日曜朝ライド

モヤってる中いつもよりちょいと早い時間に集合。

「今日、いつもよりちょいと長めに行きたいんですが~」
と提案したところ・・・みんな途中離脱宣言。。。

一瞬、周りに合わせて帰ってこようかなと思ったけど
ちょっと長く走りたい気分だったのいつものコースを途中まで集団で走り
そっからは単独走。

単独走の方が走ってる距離長かったなぁ~。
トータル4時半弱のライドでじんわり乗れました。

来週はタテトラなんで、日曜朝ライドはまた来月になります。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-06-23 12:37 | トレーニング | Comments(0)

どっち。。。

今年のWTS(ワールドトライアスロンシリーズ)を見てると
ゴメス選手の足元・・・

WTSオークランドではS-WORKSトライベント
WTSマドリードではトライベントエキスパート。
(詳しくはITUのHPの写真で確認できます)

どっちがフィーリングとしていいんっすか?と聞いてみたい。

聞けぬなら使ってみるか。。。
d0155634_15592643.jpg

というわけで、シューズが増えた。

左上:S-WORKSトライベント
右上:S-WORKSロード
下:トライベントエキスパート

天気も落ち着いたし早速明日使ってみるか。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-06-22 16:13 | 日常 | Comments(0)

週末はレースいっぱい

今週末は国内各地でトライアスロン大会が開催されます。
多分、今シーズン一番かな・・・
バラモンキング、徳之島、虹の松原、宮島、東京都選手権、酒田・・・
とりあえずのパッと思いついただけで6レース。(見逃しあったらスイマセン)

まずは台風の影響が心配。
バイク発送したのがちゃんと届いてるか?
自分がちゃんと届くか?
海の荒れ具合?などなど

自然相手のトライアスロン、無理せずその状況でのレースを楽しむしかないか。。。
参加される皆様頑張ってきてください。

千葉はさっき雨降り出したけど、まだ台風の影響なしかな。
ついさっきまでは雨降ってなかったんで、そのタイミングでラン+バイク。
ナイスタイミング~。

週末は通常営業です。
来週のタテトラ準備のみなさま、お待ちしております!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-06-21 11:57 | 日常 | Comments(0)