LUMINA No18入荷

いつもよりちょいと遅めですがLUMINA No18最新号入荷です。

・・・2月は他月より短いのを忘れていたのか・・・
いやいや、付属してくる「2013レースガイド」にギリギリまで最新情報を載せたいというアツイ情熱か。

このレースガイドがついてくると
いよいよ日本もレースシーズンイン直前!という感じです。
d0155634_17554555.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-02-28 17:56 | 商品情報 | Comments(0)

3月営業予定

本日で2月も終了。朝から快晴~、昨日この天気が欲しかった・・・

3月のお店営業予定です。
d0155634_1338317.jpg


珍しくお店臨時休業になるようなイベントはなしで
通常の定休日:第1/3火曜、毎週水曜となります。

シーズンインに備えてお店開けてお待ちしております。

イベントとしては・・・
3/3(日)朝 バイクイージーライド
3/10(日)朝 「NASバイクメンテ講習会 最終章」
  石垣トライアスロン・宮古島トライスロン、他輪行遠征に向けてのバイク梱包&輪行方法
  今回で去年8月から開催していた自分担当のNASバイクメンテ講習会はとりあえずのラスト。

ということで、毎週日曜の朝バイクは3,10日はナシとなります。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-02-28 13:45 | 日常 | Comments(0)

午後から雨が止むってのを期待しつつ午前中にスイム。

しかし、スイム終わっても雨は止まず。

ランならいいけど、雨の中バイクにいくにはちょいと寒いよなぁ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-02-27 17:48 | トレーニング | Comments(0)

定期的交換を。

同じような作業が続くってのはよくあるんだけど
今回はこれが立て続けにやってきた・・・
d0155634_19545057.jpg


シフトのインナーワイヤーの根元から切れる。
しかも、タイコ部分とほつれたワイヤーががシフトレバーの中に残っていることが多い。

ここ2,3日で何回摘出手術をしたろう・・・
ワイヤーの交換は定期的に行いましょう~!!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-02-26 20:03 | 日常 | Comments(0)

2/24朝バイク

イベント等々が続き久しぶりの通常の朝ライド。
今までと同じ時間スタートだったけど、さすがに日の出が早くなったようで
3月からスタート時間早めてもいいかもと思いつつ、今日は三人でスタート。

もう2月末だし、ダイブあったかいでしょ~
と勝手に思いこんでウェアチョイスしたら普通に寒い。。。途中の温度計は2℃

そりゃ、寒いわ。

d0155634_1111472.jpg

NEW LAPIERRE登場!(自分じゃないよ)

いつものコース走ったんだけど、いつのまにか新しい道路が完成していた。
距離は若干短くなるけど道幅も広く走りやすい。
この短くなった分の距離をどこでカバーするかを次までに考えておこうっと。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-02-24 11:08 | トレーニング | Comments(0)

新しいバイクセミナー

2012シーズンまで稲毛で選手活動をしていた杉本宏樹選手。
「選手生活を一区切りとし、
今後は指導者としてトライアスロンの普及・発展に携わる活動していくことを決めました。」
と新しい道への宣言がありました。

その第一弾が来月から始まります。
d0155634_12184613.jpg


詳細・申し込みはこちらから→「スキルアップセミナー

ちょっと説明すると、
各地でバイクセミナーは開催されていますが、もっと基本中の基本を勉強しようという内容になっていて

最初の3月、4月はトレーニングに入る前段階の
教わらなくても乗れちゃうバイクだけに基本として知って欲しい・注意して欲しいということを
メインテーマにしたセミナーになっています。

2/3にロードバイク安全走行セミナーという感じでFLEETとしてイージーライドに行ったんですが
来月から杉本選手が「スキルアップセミナー」という名目で開催してくれることになり、
今後はそちらのセミナーに協力(便乗?)していきたいと思います。

是非、ご参加ください~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-02-23 12:40 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

ボタンだけ

NEW DURA-ACEの電動9070系入荷。。。
d0155634_17585015.jpg


なんだけど・・・
入荷してきたのはトライアスロン/TT用のブレーキレーバーとバーコンだけ。
さすがにこれだけじゃ、作業は進みません。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-02-22 18:00 | 商品情報 | Comments(0)

メカニックサミット

火曜の夜はちょっと早めにお店を閉めて都内へ。
「第二回メカニックサミット」

レースシーズンになると国内外問わずあちこちのトライアスロン大会で
メカニックとして出没するメンバーが集まっての情報交換会。

という名の・・・宴。。。じゃなくて「メカニックサミット」ということにしておきましょう。

今回はベテラン勢・若手勢の顔ぶれが豪華なのに
自分と同世代の中間職がいない・・・これは今後に向けてなんとかしないと。

今シーズンも一緒に仕事ができるとうれしいなぁ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-02-21 16:21 | 日常 | Comments(0)

明日の営業

明日は第3火曜で通常だと定休日ですが

昨日の臨時休業の代わりという感じで
12時~夕方17時頃まで特別営業いたします。

作業が溜まっているだけ・・・という話もありますが。。。
5月の横浜大会の当選発表もあったようです。すべての準備はお早めに~!!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-02-18 19:33 | 日常 | Comments(0)

青梅マラソン

昨日は青梅マラソンに参加してきました。

小さいランニング大会(検見川クロカンとか幕張新春マラソンとか)はでていたんですが
大規模なランニング大会は数年ぶり。人の多さにビックリ。

何人かトラ仲間がでると聞いていたけど3人ぐらいしか見つけられなかった。

ぺース走と思ってたけど人混みで前に出れないと判断し、予定変更のビルドアップ走。
しっかり後半上げて走ってきました。

さて、続いていた週末イベントも一段落。また朝バイクしっかりやますよ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-02-18 13:08 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)