<   2012年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

BOMA試乗車

この年末年始期間、BOMAの試乗車を2台お借りすることができました。

・RS-I(2013NEWカラーのマットブラック) Mサイズ
  79DURAコンポ+TH-10C(38mmカーボンチューブラー)
・COFY Mサイズ
  TIAGRAコンポ+TH-11C(50mmカーボンチューブラー)
d0155634_22333018.jpg

急な話ではありますが、1/2、3とじっくり乗れる試乗ライドをしようかなと思っています。
ちょっと乗って終わりという試乗ではなく、
じっくり乗ってもらえるようにこの試乗車で自分とバイクライドに行きませんか?という形式で考えています。

乗る時間は1時間でもいいですし、3時間でも4時間でもおつきあいします。

ペダルはSHIMANO SPD-SL、TIME(RXSシリーズ)であればこちらで準備できます。
ヘルメットとシューズ、それとウェア等をもってきていただければ走れる状態になります。

ということで日程合う方は直接連絡ください。
(とりあえず、いつ何時間ぐらい乗りたいと連絡いただければOKです)

それでは来年からも宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-12-31 22:31 | 日常 | Comments(0)

年内営業終了

とりあえずお店のシャッターを閉め、年内の営業を終了させてもらいました。

最後の最後に細田雄一選手が遊びにきてくれ
年内ラスト作業は雄一選手のバイク作業でシメ・・・かな・・・

今年一年、お店に遊びにきてくれた皆様、
一緒にトレーニングしてくれた皆様、ありがとうざいました。

来年からも宜しくお願いします!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-12-28 20:49 | 日常 | Comments(0)

やっと届いた

やっとパーツが入荷。。。年末で運送会社もワタワタしているらしい。
d0155634_18531513.jpg

ということで、ようやく電動アルテのトライアスロンバイク組み付け作業再開。

どうキレイにまとまめるかな。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-12-28 18:55 | 日常 | Comments(0)

本日、年内最終営業。

今朝は昨日の早朝よりも暖かかった感じ。。。
何回か止まってクリート調整しながらのバイクライド。
ゼッタイに早朝ライドでやることじゃないな・・・ゼンゼン身体暖まらない。

年内お渡し予定のバイク作業もあと数台を残すのみ(パーツが入荷してこない・・・)

来月は5日からのお店営業となります。1月の営業予定は下記のようになります。
久しぶりにイベントもなく通常の営業スケジュールになります。
春先レース予定している方、準備はおはやめに!
d0155634_12413094.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-12-28 12:42 | 日常 | Comments(0)

ROTOR 3DF

2013モデルとして登場するROTORクランクが少量入荷。
「3DFロードクランク」
d0155634_1756988.jpg

クランクアーム部分を鍛造にすることでよりお手頃価格になりました。
(その分、上位モデルより重量は重くなる)

クランク、チェーンリングは入荷してきたんだけど・・・BBが未入荷。。。

ちなみにクランク長は170mm、172.5mm、175mmの3種類
(PCDは110と130あり)

クランク長165mmを使ってる方は上位モデルの「3D+」だと165mmの設定あります。
クランク長167.5mmを使ってる人は・・・
d0155634_1855319.jpg

仕方なくこうなります・・・
チェーンリングを取り付けた時に79系DURA、67系ULTは
クランクアームとの段差がイマイチなんで78系DURAに取付してあるんだけど
純正の組み合わせじゃない時点ですでにイマイチか。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-12-27 18:10 | 商品情報 | Comments(0)

日陰作業

さすがに温度計のマイナス表示を見ちゃうと
次回からスタート時間ちょっと遅らせるかなぁ~、と思ってしまう。

けど、走ってみるとなんとかなるもんだ。
ということで、明日も同じ時間スタート予定。

しっかし、
d0155634_1461025.jpg

この時期に日陰でのパンク修理作業はキツイぜぃ。

次回は日の当たるところでパンクしてください。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-12-27 14:08 | トレーニング | Comments(0)

KASK取扱開始

なかなかタイミングが合わず
夏終わりぐらいから取扱を開始していたものの
モノがお店に並んでなかったんで言えなかった「KASK始めました」

ようやくモノが入荷してきて「KASK取扱開始」と大きな声で言えます。
d0155634_1942193.jpg

とりあえずは
トップモデルの「VERTIGO」(手前から3つめのホワイトカラー)
人気モデルの「MOJITO」(手前側2つ)

TTヘルメットと
d0155634_1972018.jpg

エアロヘルメット
d0155634_1973792.jpg

この2モデルは年明けからの発売予定。

基本的にはMサイズ、Lサイズの2サイズ展開
(但し、TTヘルメットはMサイズのみとなり・・・自分は入らず。。。)

個人的に
来シーズンはエアロヘルメット(通常のロードヘルメットの穴ふさいだバージョン)が流行るかなぁ
と思ってるんだけど

できればMOJITOのエアロバージョンがでるとうれしかったかなと。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-12-26 19:11 | 商品情報 | Comments(0)

下を見るな!

クリスマスということで・・・
特別に・・・
リクエストにお答えして・・・超レアなクリスマスプレゼント!

偶然お店に遊びにきてくれた上田藍選手に新車(納車待ち)にイラストを描いてもらいました。
d0155634_18343540.jpg

藍選手ありがとうございます~。

トップチューブに書いてもらったからって
走ってる最中に下みてニヤニヤしちゃイカンよ。
苦しい時にこれ見るとパワーもらえるけど、下ばっか見てちゃイカンよ。

常に自分が進むべき前を見て走ってクダサイ。

ロングレースだからってBENTOBOXみたいの付けたりしちゃイカンよ。
直接パワーバーを直接貼り付ける(今時これやる人はいないかな?)なんてもっとやっちゃイカンよ。

せっかくのパワーの源が見えなくちゃ意味ないッス。

とりあえず、自分は、
オーバーホールで持ち込まれた時に間違って消さないように注意します。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-12-25 18:40 | 日常 | Comments(0)

ご注意を

朝ランから戻ってきて、ちょっと早めに店行って作業でもすっかなと
家を出ようとしたところでヘルプの電話が・・・

何人かに連絡したらしいけど、タイミング合わずに誰とも連絡取れなかったらしい。

バイクライド中に落車して動けないでいると・・・
場所を訪ねると「二人目の先頭交代するところ」

トレーニングとして使う走行コースはある程度決まってるんでこれだけ聞けば場所はOK。
ちょうど家でようとしてたとこだったんで即出発できてピックアップに向かう。

ケガした二人とバイクを車に乗せて病院へ直行。
待っていてくれた二人も風邪なんぞひかないように・・・

年末年始は何かと車が増えてくるし、早朝だと路面の凍結なんかもあったりします。
みんなで注意して安全第一トレーニングでいきましょう。

ちなみに、一人は鎖骨骨折で当選した宮古島を早々に断念・・・あぁ残念。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-12-25 15:19 | 日常 | Comments(0)

3連休最終日

この連休中イチバンの快晴。

でも、昨日より気温低く、風が強い・・・朝はなかなか苦戦したゾ。

とりあえず・・・SPECIALIZEDからのカード。
d0155634_2083852.jpg

(こんな雰囲気のモノ載っけておけば、世の中の流れに乗ってるっぽく見えるかな)

年内営業最終週ってことで作業もラストスパート。
年内は金曜日(28日)までの営業となります。

宜しくお願いします~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-12-24 20:16 | 日常 | Comments(0)