<   2012年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

トライアスロンバイクで
BB下にリヤブレーキを付けるタイプのフレームが増えてきている昨今。

エアロブレーキだとアーチを拡げるレバーがついてないことが多く
ホイールの脱着でブレーキシューとタイヤが当たってうまくできない
って人が多かったかと思います。

そこでSHIMANOが新しく出してきたコモノパーツ「SM-CB90」
d0155634_19424373.jpg

リヤブレーキのワイヤーの途中にこれを取り付けることで
ブレーキアーチを拡げてホイールの脱着をよりスムーズにできます。

レバーを解除した状態
d0155634_19434147.jpg


とりあえずどこにこれを付けたらスムーズかなぁ~とあちこちずらしながら組み立て中。

現物みたら思ったよりでかかったんで、どこがビシっときまるかなぁ~。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-11-30 20:04 | 商品情報 | Comments(0)

お疲れ様会

昨日はお店を夕方までで閉めさせていただき都内へ。

「ロンドンオリンピック トライアスロン日本チームスタッフお疲れ様会」

に参加してきました。

今年は(今年も?)いろいろありすぎて8月のロンドンが今年だっけ?という感じがしないでもない。

あの場所にいたことをちゃんと次にいかせるように日々精進。。。
と思いながら早めにお店に出てきて
メンテ待ちであふれているバイクを見て作業順番を考え中。

ん~どっから手をつけるかな。。。
まずは頭を落ち着かせる為に一杯のコーヒーでもいただくか。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-11-30 11:05 | 日常 | Comments(0)

ハワイアイアンマン特集!と恒例のトレーニングダイアリー付きの
LUMINA最新号入荷です。
d0155634_1217324.jpg


グリコCCDの気まぐれボトルキャンペーン用ボトルも
ちょっと遅れて入荷してきました。
d0155634_12175340.jpg


それとお知らせ
本日、都合によりお店の営業が17時半までとなります。
御迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-11-29 12:18 | 日常 | Comments(0)

まだいける

まだ、日中はニーウォーマーでいけるなぁ~。

もうちょい寒くなれば、しっかり冬物だけ準備すればよくなるんだろうけど
ウェアのチョイスが難しい季節だ。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-11-28 17:55 | トレーニング | Comments(0)

また

さすがに使用頻度の高い工具はヘタリもそれなりに早い。
というわけで、一部の工具をまた新調。

やっぱ新品は気持ちよく作業できるなぁ~。

ちょっと前に新しく買ったBAHCOのはさみが何ともいい感じ。
d0155634_22525544.jpg

一つ前に買った同じメーカーのはさみは
なんとも使いにくく、数回使っただけで却下しちゃっただけに

これ買うときも同じメーカーだしどうしようか迷ったんだけど、
新型だけに改良されてることを期待して買ってみたらGOOD

これでもう少し刃長バージョンでないかなぁ~。
場所ではさみをチョイスできるとうれしいんだけど。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-11-27 23:04 | 日常 | Comments(0)

今朝もバイクと思ったけど
先週のラントレの距離があまりにもショボかったのでランに変更。

雨降りそうだったからちょうどよかったかも。

バイクのメンテで預かっているバイクを洗ってしまおうと
ちょい早めに店にきてバイク洗浄。

バイクを2台洗ったところで雨が・・・
一緒にクリーニングしたかったホイールがあったんだけど明日に持ち越しだな。
そっからずーっと雨。。。こんな日はじっくり作業。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-11-26 17:52 | 日常 | Comments(0)

1℃

来月にアイアンマンを控えているトラ仲間の
バイクトレーニングメンバーとして内定をいただき・・・

朝6時集合で三人でスタート。
半袖CRAFTインナー+半袖ジャージ+アームウォーマー+ベスト
ロングタイツ+指付グローブ
それに
今期初のネックウォーマー出動でバッチリでしょ~と11月末をなめてた。。。

予報で最低気温6℃ぐらいって言うからダイジョブかと思ったのに
途中の温度計見たら1℃
そりゃ、シューズカバーなしじゃキッツいわ~。

自分は途中でUターンする時間になってしまい、さらに走るという二人と別れて単独帰宅。

ネックウォーマーのおかげで首から入ってくる冷気がカットされ体幹はマッタクモンダイナシ。
d0155634_12214363.jpg

「CRAFT Multifunctionネックウォーマー」
かなり長い筒状になっているのでいろいろ使い回し出来て便利です~。

とりあえず次回はちゃんとシューズカバー準備しておこう。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-11-25 12:22 | トレーニング | Comments(0)

ツール・ド・ち~ばくん

10月に開催された「ツール・ド・ちば」に参加した方のバイクについていた
d0155634_19412354.jpg

「ツール・ド・ち~ばくん」サドルバック

ベースカラーの黄色は千葉カラーの「菜の花」かなぁ~
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-11-24 19:43 | 日常 | Comments(0)

晴れてきた

せっかくの三連休が初日は雨・・・
二日目・三日目に期待!と思っていたのに朝から雨。。。

朝スイム終わっても雨は止まず
小池賢選手と雨中ランを少しだけ。

二人ともランパンにロンT
走り出せばダイジョブだったんだけど、ぼちぼち長いウェアの準備した方がいいかなぁ。

昼過ぎにようやく晴れてきた。
明日は朝から晴れますように~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-11-24 14:13 | 日常 | Comments(0)

フルクラム Racing QUATTRO

フルクラムの新しいホイールが入荷
d0155634_16124451.jpg

「Racing QUATTRO」・・・レーシング4ってことか。

より強さとエアロ効果をねらってリム高を35mmに設定。
d0155634_16195788.jpg

シマノのC35クリンチャーと違ってリムがフルアルミなんでC35と比較すると当然重くなっちゃうけど
価格も含めた全体的なバランスはよさげ。

もちろんシマノ11Sにも対応!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-11-23 16:19 | 商品情報 | Comments(0)