<   2012年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

10月営業予定

今日で9月終わりだった・・・

10月のお店営業予定です。
10/6(土)~8(月) 国体トライアスロン競技の為、臨時休業
10/15(月)~23(火) ITU WTSオークランド大会日本チームメカニック同行の為、臨時休業

今月は水曜日も営業します!普段休みが同じでいけないや~という方是非ご来店ください!
なお、3(水)は展示会の為、14時頃からの営業となります。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-09-30 16:54 | 日常 | Comments(0)

横浜トライアスロン

今朝も横浜へ。

早朝だと約1時間で横浜っていけるんだなぁ~。

会場に到着するとすでにトランジットエリアに多数のバイクがセッティングされている。
あらぁ~みんな早いねと思ったら
この大会は前日依託ってのもあったんだ。。。

知り合いのサポートという感じで行ったんだけど
急遽オフィシャルメカで入っているBACK-UP・ハセのお手伝い。

いつもバックアップしてもらってるから今日は逆にバックアップ。
途中一瞬だけ通り雨あったけど、台風の影響もなく大会終了。

なんとFLEETウェアが今期最多の6着。
普通に見るとショボいけど・・・20枚しか作ってないんでそのうちの6着ってのはなかなかの数値かと。

というわけで、帰ってきてお店OPENしてます!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-09-30 15:08 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

LUMINA No13入荷

今朝は、暗いうちから稲毛を出発し、横浜WTSへ。

選手サポートという名目だけど、
サポート選手がこっちで最終チェック等に持ってきてくれたんで
現地での作業は何もなく応援に専念。

レース終了後にソッコーで戻ってきてお店開けてます。

会場で見かけたルミナ最新号がお店帰ってきたら入荷してきました。
d0155634_16471336.jpg


明日も、今日と同じぐらいのお店OPENです。
また横浜トライアスロンの会場に参加者サポートでいきます。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-09-29 16:47 | 商品情報 | Comments(0)

WTS横浜

明日・明後日は横浜で世界選手権シリーズトライアスロン大会!
(明日がエリートで明後日がエイジ)

両日とも朝から会場行く予定です。
トランジットエリア近くにいるので何かあれば声かけてください~。

というわけで、土・日のお店営業は横浜から戻り次第営業開始します。

宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-09-28 20:00 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

赤と青

ちょっと前から取扱を開始したKESTREL
2013モデルのTALONは完成車の設定がマットブラック&ホワイト
フレームセットの設定がブルー&ブラックのカラー設定となります。

そんな中、旧カラーとなるレッド完成車が入荷。
d0155634_19411271.jpg

展示車特価品につき、サイズの合う方(身長170cm前後ぐらい)にはかなりお買い得な設定になります。

1台限りなのでお早めに。

KESTREL TALON サイズ:52、カラー:レッド
メインコンポ:シマノ105(2x10)
ホイール、ハンドル、サドル、ステム、ブレーキなどのパーツ:OVAL

詳細はお店へ!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-09-27 19:45 | 商品情報 | Comments(0)

台風

でかい台風が二つ・・・

ツールド宮古島は中止の発表がされた模様。
横浜はダイジョブかな・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-09-26 18:08 | 日常 | Comments(0)

結団式

午前中の練習後に岐阜国体の千葉県選手団結団式に出席してきました。
d0155634_1801016.jpg

山本淳一千葉県トライアスロン競技コーチと女子代表の太田麻衣子選手+自分。

まさか自分が選手で淳一さんがコーチって設定があるとは
周りの人が想像すらしなかったことだろーな。

淳一さんが現役選手時代からずーっとコーチになった今でも
メカニックサポートって立場ってだけに
周りの人が思っている以上に自分はヘンな感じッス。

とにかく、レースまでの残りの日数がんばっていきます。

と、その前に週末の横浜大会に出場する選手のバイクメンテをやらないと・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-09-25 18:11 | 日常 | Comments(0)

朝バイク

昨日は久しぶりの終日雨。

今朝は朝から快晴。ってことは。。。空気がキレイなんでバイク気持ちいいっす。
d0155634_13224718.jpg


まだエアロバーの先端マウントとバーエンドのキャップしてないけど・・・

バーテープはよさげ。エアロバーにも同じの巻いちゃおうっと。

肘パットがへたってる。洗いすぎ??いいかげんに新品交換っす。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-09-24 13:28 | トレーニング | Comments(0)

KESTREL取扱開始

今年から輸入代理店が新しくなり、トライアスロン界に復活をかける
「KESTREL」の取扱を開始しました。

長年トライアスロンやってる方には懐かしい~と思えるブランドの一つかと思います。
シートチューブのないフレームといえば思い出す人も多いのでは・・・

一発目は、これまた昔からある名作の「TALON」
d0155634_183697.jpg

昔の面影を残しつつちゃんと今風になってるなぁ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-09-23 18:39 | 商品情報 | Comments(0)

雨の降る中、NASで第二回目のバイクメンテ講習会を開催。

今回は
前回の復習から始まり
チューブラータイヤの交換方法
各ホイールの特徴説明(クリンチャー、チューブラー、チューブレス)
ブレーキの調整方法

バイクを完成車で購入した場合、
ほぼ100%と言ってもいいぐらいクリンチャーホイールが付いくるので
チューブラーホイール使用者が少なく、説明してもイメージしにくかったかなぁ~。

今後、ホイールを新しくしようかなと思った時にこんな種類があったなぁ~と思い出してもらえればよいかと。。。

ブレーキの調整方法は本体側の調整方法。
クイックレバー、アジャストボルトの説明から
ブレーキシューの交換方法や取付向き、シューの種類などを説明。

一番勘違いしやすい、「アルミ・カーボン兼用モデル」と書いてある
ブレーキシューの注意点など。。。

次回は「洗車」
実際に自分のバイクを洗車しながらポイントの説明になります。

参加される皆様、よろしくお願いします!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-09-23 11:40 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)