<   2012年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

早速

早速新しいメーターマウントを取付て朝バイク。
d0155634_12232869.jpg


メーターマウント、純正のままで重さ33g
ちなみに、今まで自分が自作していたやつは31g

重くなるのはなんだかやだなー。
ということで、片持ちにしてパイプを加工して・・・総重量約16gナリ。

走りにいったけど強度はマッタク問題ナシ。。。
もうちょい使ってみて強度・固定力なんかをテスト続行。

マウントを付けるのはハンドルということで、ハンドルつながりのネタを一つ
ちょっと前に紹介した「ロンドンオリンピック限定記念モデルの3Tハンドル&ステム」
d0155634_123026100.jpg

昨日ようやく細田雄一選手に一筆入魂してもらいました!!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-08-31 12:34 | トレーニング | Comments(0)

メーターマウント

メーターマウントが新しく発売されると買っては試し、
また別メーカーから発売されると買っては試し・・・
これはこれでいいんだけど、ここをもうチョビットこうしたいなんて考えがでると
また別メーカーのを買っては試し・・・結局は今んとこ自作のを使ってたりしてますが

自分が今使ってるのと似たような形のマウントが登場!
d0155634_1894024.jpg

まず、ガーミンはステムに付けると近すぎて見にくいんで前に出したい。
これだけなら前に出すタイプは数多く存在しますが

ハンドルクランプの台座がここまで薄いのが重要ポイント。
DHバーを付ける時にこの薄さならバー間隔が広がりすぎることなく設定可能かと。
とりあえずロードバイクに取り付けてみると
d0155634_18141577.jpg


そんでもってGARMINを取付
d0155634_18155359.jpg

ん~悪くないな。

でも・・・これ台座が片持ちじゃダメなんかな。。。と思ってみたり。
とりあえず明日の朝バイクでつかってみますわ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-08-30 18:22 | 商品情報 | Comments(0)

LUMINA No12入荷

LUMINA最新号のNo12が入荷!
d0155634_1242364.jpg

今回はオリンピック特集&トライアスロンスイムについて。

あースイム遅いし、バトルも弱い。。。こんな自分にはピッタリか。。。
じっくり読もう。

・・・前回のNo11の入荷案内したっけか~と思っていたら
ちょうどロンドン行ってる時に発売されていたんで紹介しわすれた。

No11をまだ購入してないという方、こちらもバックナンバーとして在庫あります。
(特集は補給食について、自分もちょっと載ってます)
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-08-30 12:45 | 商品情報 | Comments(0)

準備

日本のトライアスロン・レースシーズンもいよいよ後半戦。

週末の佐渡・インカレ・・・等々の準備でワタワタしてる選手が多いようで。。。

準備はお早めに~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-08-28 19:28 | 日常 | Comments(0)

9月の予定

早いもんで8月最終週。
来月の営業予定案内を店に張り出ししてない。。。早めに案内出しておきます。
(レースシーズン中なんでまたちょっとだけ変則営業になってしまう時があります)

毎週水曜定休日はいつもと一緒。
火曜定休日は第1,4週の火曜とさせていただきます(通常は第1,3,5の奇数週の火曜が定休日)

続けてイベントなどなど
・9/9(日)千葉市アクアスロン大会 大会終了後、戻り次第お店OPEN
・9/16(日)東京アクアスロン大会スタッフとして会場行く予定なのでお店臨時休業
・9/23(日)NASバイクセミナー(第2回目) お店は通常営業
・9/29(土)30(日) 横浜トライアスロン大会(サポート) 戻り次第、お店OPEN

あら・・・ほぼ毎週日曜ふさがっているな。

いつものメンバーさん~日曜朝バイクする日は事前に連絡しますよ。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-08-27 18:55 | 日常 | Comments(0)

日曜朝ライド

5時半発で朝バイクライド。

今日は新しいサングラス。やっぱ新品レンズは見やすくていいね~。
スイムゴーグルもそうだけど、
使っているうちに知らず知らずに細かい傷がついてくすんできたり、曇りやすかったり。

次泳ぐ時はスイムゴーグルも新しいのおろして気分変えようっと。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-08-26 17:01 | トレーニング | Comments(0)

明日は

d0155634_2019187.jpg

明日のバイクライドは背中のポッケに中敷きととシムを入れていくかな〜
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-08-25 20:19 | 未分類 | Comments(0)

X-LAB ミニウィングキット

ちょっと前に新しく日本に入ってきた商品なんだけど紹介するのを忘れてました。

サドルの後ろに取り付けるボトルケージ台座のメーカーとして
人気、デザインNo1と言ってもいい「X-LAB」からの新商品

「MINI WING KIT」(ミニウィングキット)
d0155634_21533047.jpg

左右のボトルケージをそれぞれ個別に取付可能で
さらに小さいサドルバックが付いているお得なセット。
これにより、タイヤレバーや、ボンベの口金とかの小物をしっかり収納できます。
d0155634_21563226.jpg


ボトルの台座を単品で見るとこんな感じ
d0155634_2157742.jpg

固定方法がシンプル(カーボンレールだと取付不可は場合があるんで注意が必要っす)

昔、ネジ1個止めでゆるんでくるってのがあったような気がしたけど
これはしっかり固定できるので問題なさそう~!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-08-24 21:59 | 商品情報 | Comments(0)

LAPIERREジャージ

限定でLAPIERREジャージが発売されてたんですが
DH用とXC用ってことで発売だったんで
ロードはどうなんだろ~とちょいと様子見てました。

XC用は普通にロード用でもOKっすね。
背中・・・
d0155634_205558.jpg

ビブのサイド
d0155634_2052020.jpg


またちょっと在庫あるようですが、限定品なんでLAPIERRE乗りにはオススメです。
自分は早速明日の朝バイクで・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-08-23 20:06 | 日常 | Comments(0)

お疲れ様会

d0155634_2345145.jpg

突然ですが、
店終わった後でロンドンお疲れ様会を開催してもらいました。
というわけで、みんなでロンドンのリストバンド。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-08-21 23:04 | 未分類 | Comments(0)