<   2012年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ワタワタと・・・

ん~、やり残したことがもっとあったような・・・
直前にワタワタしちゃいましたが

日本でのラストトレーニングのサポート(?ただ、自分が練習しただけか?)
バイク、ラン、スイムとやって昼に稲毛出発。

現在、品川。
今日はここでトライアスロン代表選手の壮行会を行い
明日ロンドンへ出発。

しっかりの選手のサポートしてきます。

本日より、8/9までお店が臨時休業となります。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

P.S
なんか今朝の朝日新聞に自分がちょっと載ってるよ~と連絡もらったんですが・・・
今から朝刊ってゲットできるんかな。
他に載せる記事がどうしてもなかったら~って話での取材だったんでてっきりカットだと思っていたもんで。
全然チェックしてなかった。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-07-29 18:07 | サポート情報 | Comments(2)

最終チェック

出発前の最終チェック。
d0155634_22441761.jpg

明日・明後日とまだトレーニングをするってことで
ホイールはまだトレーニング用。

決戦ホイールの最終チェックはこれからナリ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-07-27 22:46 | サポート情報 | Comments(0)

ラジオの時間

は~本日最後の長水スイムを午前中に終えて直接店へ・・・
ちょうど上田藍選手と細田雄一選手がBAYFMに電話出演中。

二人の声を聞いて、気合い入ったところで仕事開始!
今日・明日は通常営業!・・・作業ガッツリ・・・気合いいれないとヤバイか??
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-07-27 11:46 | 日常 | Comments(0)

ボチボチ準備

ボチボチと遠征準備開始中。

土曜日までお店は通常営業してます。
7/29(日)~8/9(木)までお店は臨時休業になります。

トライアスロン競技女子
8/4(土) 17:00~19:00 NHK 総合(生中継)

トライアスロン競技男子
8/7(火) 19:00~22:00 NTV(生中継)

どちらも放送予定になっているので、競技日近くなったら改めてご確認ください!
日本選手の応援よろしくお願いします~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-07-26 23:03 | 日常 | Comments(0)

今週は長水

いつもと逆順で朝バイクからのスイム。
結局はやっていること一緒か。

スイムが長水プールってのは自分にとって大きく違うんで
いつもと一緒とはいわないか。。。

OPENと同時に入ったろ~と思っていたけど予定より15分遅れて入水。
長めの距離設定のメニューを黙々と。

水・木・金・・・今週は長水プールでがっつりスイムだ!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-07-24 21:43 | トレーニング | Comments(0)

機種変

数日前に、今使っている携帯電話がロンドンでは使用できないエリアということがわかり・・・
土曜の夜にあわてて使えるやつに機種変更。

そんでもって日・月・・・今までもちょこちょこ携帯いじってる方じゃないんで
まだ操作になれない。

それよりも今日から金曜までスポーツクラブが休館日。
こいつはイタイ。
スイムができないならその分バイクかラン!ってのがいつものパターンなんだけど
今回はスイムやりたい。新習志野の長水プールにいくか~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-07-23 19:51 | 日常 | Comments(0)

NASでバイクメンテ講習会

今年の4月からスポーツクラブNASのいくつかの店舗でトライアスロンスクールが開講され
千葉エリア(稲毛海岸、西船橋、新鎌ヶ谷)を担当している平野司コーチ
からバイクメンテナンス講習会の話をもらい

来月、開催することになりました。
開催日:8/12(日)
d0155634_14183817.jpg


NAS会員さん以外でも参加可能なので
レース・練習中にパンクして泣いたことある方、
クリート減らしながら歩いて帰ってきたことがある方
修理に苦戦してやたら時間がかかった方・・・是非是非参加ください。

こういうの定期的にできるといいなぁ~という話もしているので
バイクについて知りたい事あれば声あげてもらえれば
それに関するテーマの講習会が実現するかも・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-07-22 15:18 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

クリールと散歩の達人

最新号の雑誌にフリートを紹介していただきました。
d0155634_114343100.jpg

ランニング雑誌の「クリール」と「散歩の達人」

同じタイミングで載せてもらったってことは散歩はジョグでってことなんかなぁ~。

クリールは湘南ベルマーレトライアスロンチームのコーチ・中島さんが連載している
「トライアスロンタイムズ」というコーナー。

散歩の達人は「稲毛」編。
取材が先月の幕張チャレトラ直前だったということで、次のページ(幕張編)に
幕張チャレトラの紹介もしていただきました。

ありがとうございます!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-07-22 11:55 | 日常 | Comments(0)

涼しい

昨日に引き続き、今日も涼しいなぁ~。

おかげで昨日の朝バイクではELITE1000mlボトルの出番ナシ。
この分なら明日も普通のボトルでいけそうだ。

こんだけ涼しいと身体動くだろうと思っていたのに今朝はマッタク動かず。
いろいろやってるうちに動き戻るかなと思っていたけど
結局戻らないまま練習終了~。

明日はちょっとは戻るといいんだけどなぁ
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-07-21 18:56 | トレーニング | Comments(0)

BOMA COFY

幕張チャレトラ、タテトラに参加した方でブースを覗いた方はご存じかとおもいますが
BOMAの限定フレームセットとして登場した
「BOMA COFY」が入荷
d0155634_19212458.jpg

完成車の販売をしていないBOMAが
お店セレクトでお手頃価格完成車にしてほしいと生まれたフレームセット。

カーボンの素材を通常モデルとは別のものでフレームを作り、
ワイヤーをフレーム内装にしないノーマルな作りにすることでコストダウンに成功!

数本入荷してるんでとりあえず2x10Sのコンポチョイスして一台完成車にしてみようかと思っています。
パーツは何にしようかなぁ~と考えている今が楽しかったりするわけで。

パーツが家に余ってる~という方や乗せ替えにもオススメの1本です。

比較的スマートなシルエットもGOOD
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-07-20 19:29 | 商品情報 | Comments(0)