<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月最終日

さて、本日からツールドフランス開幕。

あんまり夜更かししないように・・・次の日の練習に支障がないように・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-06-30 21:12 | 日常 | Comments(0)

7月営業予定

明日で6月も終わり。

7,8月はかなり変則的な営業スケジュールになります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

d0155634_18301872.jpg


お店休み・特別営業はグレー部分の日付になります。
4(水),11(水),25(水)・・・通常定休日
7(土),8(日)・・・タテトラ(メカニック)の為、臨時休業
10(火)・・・12時~16時までの特別営業
16(月)・・・臨時休業
18(水)・・・特別営業(12~20時)
29(日)~8/9まで・・・ロンドンオリンピック(メカニックスタッフ)の為、臨時休業

お店にもスケジュール張り出してあります。
よろしくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-06-29 18:38 | 日常 | Comments(0)

LUMINA No10入荷

ルミナ最新号(2012/08 No10号)が入荷
d0155634_1231873.jpg


今回は約一ヶ月後にせまったオリンピックネタがたっぷり!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-06-29 12:07 | 商品情報 | Comments(0)

久しぶりにVISION

久しぶりにVISIONのDHバーネタ。

PROFILE ZBSシリーズが発売になってから
ちょっと人気を取られた感じのあった「VISION TTミニクリップオンバー」

エリートレース対応の先端マウントが標準でついているのと
電動バーコンを取り付けると、小柄な人には何気にこの長さ丁度よかったりするってことで。
久しぶりにお店に入れてみました。

d0155634_2140120.jpg

アームレストパットは着けてない状態の写真

去年?ぐらいにちょいとマイナーチェンジしてます。
(1)先端のマウントの取付方法が簡単で確実になったので
  ショートリーチハンドルを使っているエリート選手のDHバー長さ規定を満たす為に
  先端カットしても取付が容易になった。

(2)アームレストパット取付台座が金属製じゃなくなって全体的に軽量になっている
  ・・・PROFILEがT2+出したばっかりのころ同じような素材だったんだけど
    ちょっと前にマイナーチェンジでアルミ製に戻してる・・・それが気になるところ。

ということで、ちゃんとスペアで旧式のアルミ製のアームレストパット取付台座
も別売ですが準備してあります!

(3)アームレストパットの素材も変わっている。
  旧式のは使ってるうちに表面の布がボロボロになりやすかったので
  この素材変更はうれしいかも。ただ、スペアパーツとしての単体販売はまだない模様。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-06-28 21:48 | 商品情報 | Comments(0)

久しぶりに

かなり久しぶりにスイム2部練。
その後、こっちもかなり久しぶりにクロカン。

しばらくレースないんでトレーニングはジックリ系
だったけど
トレーニング以外ではなんだかバタバタした一日だったなぁ
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-06-27 22:05 | トレーニング | Comments(0)

BOMAホイール

毎月20日発売なのに・・・バイク雑誌読むの遅くてスイマセン。。。
今月はツール・ド・フランス公式プログラムも発売されたんで
いつも以上に雑誌チェックに時間がかかってマス。

さて、今月のバイクラ
「決戦用アイテム チューブラータイヤ&ホイール」特集で
BOMAホイールが紹介されています。

愛用しているTH-10C(38mmフルカーボンチューブラーホイール)と
一緒に伊藤喜志子選手が登場しています。
d0155634_2234475.jpg


明日からトライアスロンユニバシアードの日本代表として海外遠征ということで
昼間に出発前のバイクチェック。

確実に力をつけているので頑張ってきてほしいですね~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-06-26 22:08 | サポート情報 | Comments(0)

気になったこと

昨日のレース中でちょいと気になったことがいくつか・・・

(1)レース中に音楽を聴きながら走っているのがイヤホンしてる選手をかなり見かけました。

※レース中の通信機器・ヘッドホンの使用は禁止になってます。

(2)トランジットエリアにてヘルメットのストラップをしていなくて注意されている。
  トランジットエリア内でバイクを乗ろうとしている(すでに乗っている)ところを注意されている。

※ヘルメット・ストラップは、
  スイム→バイクのトランジットではラックからバイクを外す前にしっかりと締める
  バイク→ランのトランジットではラックにバイクを掛けてからストラップを外す
 という流れになります。

※トランジットエリア内は乗車禁止。
  バイクスタートするところに乗車ラインがあるのでそこを越えてから乗る。
  バイクフィニッシュするところに降車ラインがあるので、そこを越える前に降りる。

(3)レース前後でヘルメットをかぶらずにバイクに乗って移動している。

※レース、練習、移動にかかわらずバイクに乗る場合はヘルメットの着用は義務
 (選手はもちろん、応援者もバイク乗ってる場合は対象になります)

とりあえず気になった3つですが、
安全面を第一に考えて作られたトライアスロンルールになります。

ルール守って楽しくトライアスロンやりましょう~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-06-25 17:49 | 日常 | Comments(0)

昨日に引き続き、幕張へ。

今日は朝からメカニック作業。
アクアスロン、スプリントトライアスロン、キッズトライアスロン、チームリレー。

メカニック作業に関しては大きなトラブルもなく
いつもの、変速調整・タイヤチューブ交換などの作業で選手を送り出し。

幕張大会にしては珍しくコンディションもよかった。

会場の撤収作業は終了したんで、これから店&家で残りの後片付け作業開始。

参加されたみなさま、大会スタッフのみなさま、応援のみなさま、
二日間お疲れ様でした。

次はタテトラにメカニックでいきます。
よろしくお願いします~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-06-24 16:13 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

今日・明日は「幕張チャレンジトライアスロンフェスタ」の為
お店が臨時休業となります。

というわけで、朝にスイム&ランをやって大会会場入り。
昼から山本淳一コーチと実際のバイクコースを使ってのトライアスロンセミナーを開催
d0155634_2049522.jpg

トライアスロン初挑戦の方も多数参加してもらい、これで明日はばっちり!

そんなセミナーの合間に・・・
d0155634_20535927.jpg

スタッフ&ボランティアのみんなでコース設置。
小池賢選手がバイクコース上の掃除中。

夕方から10Kのランニング大会。
今回、先導車(ロードバイクで)という重要任務を遂行。
参加されたみなさま、お疲れ様でした!

明日はトライアスロン・アクアスロン・チームリレーが行われます。
参加されるみなさま、頑張ってください。

トランジットエリアの近くでメカニックブースを
受付近くでトライアスロンアイテム販売ブース出してます。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-06-23 21:01 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

自分のメインバイク(電動DURAコンポ)でエアロバーを外したら必ず付けている
「上ハン用サテライトスイッチ」

ずーっと待っていた電動アルテ用のサテライトスイッチが販売開始!
d0155634_18155244.jpg


さて、電動アルテを使ってるみなさま
これはホンと便利っすよ~。

上ハンドル持ったまま変速可能なんで
登坂で上ハンもってシッティングの場合
ちょっとリラックスして上ハンもって走る場合

なんかチョー快適!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-06-22 18:21 | 商品情報 | Comments(0)