雪の中見送り

関東は明け方から雪。

エリート選手は昨日、アジア選手権の選考会をして
そのまま今日から海外合宿へ出発

あ、レースも出るって言ってたんでいよいよシーズンイン。
ロンドンオリンピックに向けてレーススタート!

ということでコイツを着て見送りにいってきました。
d0155634_92099.jpg

GO TO LONDON!

それなのに・・・ちょいバタバタしてたのと雪だったんで
あやうくこのTシャツ見せないまま帰ってくるところだった。アブナイアブナイ。

みんな、レース&合宿頑張ってきてくだされ。

しっかし、せっかくの休みが雪・・・
スポーツクラブは休みだしとりあえず近くの公営プールでもいくかな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-02-29 09:20 | Comments(0)

3月営業予定

今年の2月は29日まであるんだなぁ~。

ま、明日はお店定休日なんで・・・3月の営業予定です。

定休日:毎週水曜、第1/2火曜
13日臨時休業になるかもしれないです。
24(土)~25(日)フレッシュマンズキャンプの為、
24(土)は臨時休業
25(日)は戻り次第お店あけます。

フレッシュマンズキャンプまだちょっとなら参加者ダイジョブそうです。
トライアスロン始めたい方、始めたけどわからないことだらけ~という方
ぜひ、お待ちしております!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-02-28 21:47 | 日常 | Comments(0)

土・日の館山

土・日のバイク合宿。
館山に到着して雨も止んでフリータイムができたんで夕方からプラプラとランニング。
洲崎神社ってところに行きたかったんだけど往復で25K弱。

ん~時間ないな。。。予定変更して城山公園へGO
テッペンに館山城があってなかなかの見晴らしのよさ。

夕方でちょい暗くなりかけだったのが残念。

翌日の日曜は車でのサポート(といってもたいしたことは何もしてない)

3つのグループに分かれてスタート。
基本的に一番最初にスタートしたグループついて自分もスタート。

ちょっと遅れてスタートしたんでしばらく一人で走っていると
前にバイクに乗っている人発見。

もしかして~とおもったらやっぱ知り合いのトライアスリートでした。
数人館山で活動しているトライアスリートを知っているので
だれか一人ぐらい練習してるところすれ違うかな~と思っていましたが

偶然なのか必然なのか。なんとなく誰かを見かけるような気はしてました。
車を脇に止めてほんのちょっと雑談。

レースシーズン(あり、宮古島出るっていってたっけかな・・・)に向けて頑張ってましたね~。
今回の合宿参加メンバーからはもちろんですが
この方からもよい刺激をもらいました。

さて、自分もがんばろ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-02-27 19:42 | 日常 | Comments(0)

スイムゴーグル

主にオープンウォータースイム用のゴーグルをそろえてみました。
d0155634_17523716.jpg

TYR、2XU、AquaSphere

視野が広いのが大きな特徴で
オープンウォータースイム(OWS)などでより使いやすい作りになってます。
  (※OWS:海や湖・川など自然の中で泳ぐトライアスロン大会のスイムパートや遠泳大会のこと)

天気に応じて使い分けできるように、クリアレンズ、スモークレンズ、ミラーレンズがあります。
いくつか準備しておくといいでしょう~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-02-26 18:44 | 商品情報 | Comments(0)

バイク合宿

昨日・今日と開催された
「千葉市トライアスロン協会主催バイク合宿」
昨日の雨で大幅予定変更になっちゃいましたが
サポート部隊にまわって本日無事終了。

参加されたみなさま、お疲れ様でした。
戻ってきてお店あけてます~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-02-26 17:14 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

今年の相棒

昨日の夜組み上げ、早速今朝初乗り。
d0155634_14155416.jpg

LAPIERRE XELIUS FDJ(コンポはシマノDURA-ACE Di2)

去年は4月末に入荷して組み上げたことを考えると今年は早い。
これでオフトレバイクはオーバーホール作業に入れる。
今日からメインバイクでトレーニング開始。(ちなみにレース一発目は5月中旬)

写真の状態で6.61kgナリ。

d0155634_1423569.jpg

あ~セラミックスピードのBBが全然目立たない。ブラックにしておけばよかった。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-02-24 14:28 | 日常 | Comments(0)

週末の営業予定

明日・明後日ですが
「千葉市トライアスロン協会主催バイク合宿」に参加の為、下記の営業予定になります。

2/25(土) 臨時休業
2/26(日) 14:00頃~営業

土曜・・・
スイム
グループに別れて稲毛~外房経由で館山へバイクライド
ラン
夜にバイクセミナー、トライアスロンセミナー

日曜・・・
グループに別れて館山~稲毛バイクライド
スイム

ってな感じです。
自分は日曜お店あけるんで単独内房沿いルートで帰って来る予定です。

宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-02-24 14:01 | 日常 | Comments(0)

もういっちょLAPIERRE

さきほどのAUDACIO完成車に続けて・・・
トップモデルXELIUSのフレームセット。
d0155634_1931214.jpg

「XELIUS FDJ」(写真はノーマルピラーバージョンですが、ISPバージョンもあります)

完成車販売とフレームセット販売でカラーリングが異なるのは去年と一緒。
フレームセット販売の方はホワイトの割合が増えて個人的にはGood

タイミング良くシクロワイアードのサイトでインプレッションが出てました。
是非、フレームチョイスの参考に!
  ↓
インプレのサイトはこちら
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-02-23 20:19 | 商品情報 | Comments(0)

LAPIERRE入荷

2012年LAPIERREがボチボチ入荷
d0155634_13345941.jpg

「AUDACIO200CP」
カタログの写真はトリプル仕様なんでお間違えのないように!
正確にはフロントはコンパクトクランク仕様です。
(一応、下の説明にコンパクトドライブ仕様みたいなこと書いてあります)

ダウンチューブとシートステイのキレイな曲線は今年もバッチリ。
去年のブルーベースにホワイトラインに対して
今年はホワイトベースのブルーがポイントで入って去年のアウダシオ400っぽい。

海外では入門モデルのロードバイクはコンパクトよりトリプルの方が人気あると聞いたことがあるけど
これは日本向けにトリプルからコンパクトに変更してるようです。

今年のダウンチューブは
d0155634_13472822.jpg

写真うつりはびみょーかもしんないけど乗り手からすると下みればLAPIERREロゴばっちり!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-02-23 13:46 | 商品情報 | Comments(0)

新しいエアロバーが先行入荷。
d0155634_16312160.jpg

あ、モデル名・・・ちょっと不明。

最初の印象でいいね~と思ったのが肘パット台座とエクステンションバーが別に角度調整できるってこと。
その分、ちょっと重量アップしちゃっているけど・・・
(PROFILE T2+と比較すると約80g重い。)

早速取付てみると
d0155634_16442723.jpg

ちゃんと肘パットも付属しますが
肘パット台座の調整範囲がみえるように外した状態の写真です。

これはなかなかよさげっす。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-02-20 16:49 | 商品情報 | Comments(0)