<   2011年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

シメは山ラン

今年の最終トレーニングは山ランを2時間ほどじっくり。。。

スピードはあまり上げずにじっくり走ったこともあり
じんわりと全身にキテオリマス。

さて、明日からも宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-12-31 22:42 | トレーニング | Comments(0)

ヒルクライム

年末休み一発目はヒルクライム
d0155634_22285855.jpg

テッペンはうっすら雪・・・おもわずバイクを引いて歩いてしまった・・・
d0155634_22293086.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-12-29 22:29 | トレーニング | Comments(0)

年内の営業もあと数分となりました。

今年も皆様にはお店に遊びに来てもらいありがとうございました。
来年はみんなと走れる時間を定期的に作りたいなぁ~。

年明けは5日(木)から通常営業となります。

そんなこんなで
今朝のラストスイムは時間間違えて途中参加。
ラスト山ランは途中スピード押さえつつも全体的には一定ペースキープでフィニッシュ。

明日からのトレーニングはどんな感じでしようか。。。

来年も宜しくお願いします!

みなさま、よいお年を!!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-12-28 18:56 | 日常 | Comments(0)

BOMA

続けてBOMAフレーム

今年の秋に登場したNEWモデルの2つ
d0155634_1640818.jpg

「DE’FIRA」



d0155634_1640599.jpg

「VIDE」
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-12-28 16:43 | 日常 | Comments(0)

年内ラスト営業

う~、昨日も待っていたんだけど・・・荷物こないっす。

別の荷物はゾクゾク入荷してきた。
d0155634_15231989.jpg

SCOTT SpeedSterS20

SpeedSter略してSS。。。瀬又サンクス(身内ネタ。。。)

来年モデルはマッドブラックカラーがかなり多い。
d0155634_1629953.jpg

渋くてかっちょぇぇ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-12-28 16:29 | 日常 | Comments(0)

年内ラスト前営業

あれ~年内に完成車があと数台入荷する予定なんだけど入ってこないなぁ~。

お歳暮シーズンで運送会社バタバタしてるとみた。
とりあえず年内のお店営業は今日と明日のみ
(※明日は13時頃~19時頃までの特別営業になります。)

アルテの電動コンポの組み付けも終わり
d0155634_14444526.jpg

一息いれたところで試作品としてお願いしていたブツが届いた。
d0155634_14454691.jpg

フリートロゴのカーボンボトルケージ

さて、どのバイクにつけようか・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-12-27 14:51 | 日常 | Comments(0)

早速

そんでもって、早速今朝・・・
d0155634_11254219.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-12-27 11:25 | トレーニング | Comments(0)

PROFILEホイール

今年から登場したPROFILEのホイール。
種類がいくつかあるので簡単に紹介してみると・・・

まずリムの高さで2種類:ALTAIR52、ALTAIR80
(後ろの数値がそのまんまリムの高さ52mmと80mmを指しています)

リムタイプとして3種類:フルカーボンチューブラー、フルカーボンクリンチャー、セミカーボンクリンチャー
(セミカーボン・・・アルミとカーボンのコンポジット)

さらにはフロント、リヤ単体での販売になっているので
フロント/リヤともALTAIR52フルカーボンチューブラーとか
フロント:ALTAIR52フルカーボンチューブラー、リヤ:ALTAIR80フルカーボンチューブラー
など好みでチョイスすることができます。

というわけで・・・
d0155634_1932912.jpg

こんな組み合わせの試乗用ホイールをメーカーさんから借りました。(シマノ10Sスプロケ付)
他のホイールは貸し出し中ってことで今回はこの組み合わせのみ。

フロント:ALTAIR52フルカーボンチューブラー
リヤ:ALTAIR80フルカーボンチューブラーの組み合わせになります。

早速、明日乗ってみようと思っているので使ってみたいという方は声かけてください~。
カーボンリム用のブレーキシューも準備しておきます。

宮古島の当選者も決定したことだし!
ボチボチトレーニング本腰っすよ!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-12-26 19:07 | トレーニング | Comments(0)

あ~稲毛、現在ポロポロと雪・・・
明日の朝のバイクはキケン信号っす。

ランにすっか。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-12-25 18:11 | 日常 | Comments(0)

年内最終日曜朝ライド

年内最後の日曜日。
いつも通り走りに行く予定が周りから「日曜はOUT」との連絡アリ。

あらら・・・残念と思っていたら
珍しく高校生アスリートから一緒に走りませんかとのお誘いメール。
d0155634_11592982.jpg

6時集合&スタート。さすがに暗い。
ってことでそれに間に合うようにスタートしようと思ったらヘルメットが割れている・・・

ん~、思い出してみると、それらしい原因があるようなないような。
どっちにしてもこれじゃヘルメットの義務を果たしてくれないんで別のヘルメットで朝ライド。

UVEX FP1のパールホワイト。。。気に入ってたんだけどなぁ~。
もうこの色は設定ないし。ショック。

カラー違いでFP1があと2つ手持ちあるんで
新しいの準備しなくてもいいんだけどとりあえずパールホワイトに変わるカラーってことで
カーボンルックホワイトを買っておくか。
d0155634_120245.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-12-25 12:00 | トレーニング | Comments(0)