<   2011年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ANCHOR

君津での山ラン終了後
(そんなにスピードあげた感じなかったけどタイム短縮、
去年の同じ時期より身体動けるようになっているのが早いかも)
山ランのコースに入る所に立っている銀杏の木はすっかり黄色。
d0155634_22295984.jpg


そのまま上田藍選手と山根コーチと埼玉のANCHOR本社へ直行し
来シーズンに向けてのバイクポジションの確認。
d0155634_22315653.jpg

今シーズンのレース画像を見てもらい、
今までのレース展開からの藍選手のバイクパートの走り方を参考にしながら

来シーズン、どういったポジションが最適かを確認。

いろいろ話も聞けて勉強になりました。
自分の走り方の参考になるポイントもいくつかあったし
このオフトレがますます楽しみになってきたゾ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-11-30 22:38 | サポート情報 | Comments(0)

ラジオの時間

朝スイムを終えて
水曜定例の山ランへ移動中。

明日の16時すぎからBayFMに細田雄一選手と上田藍選手が登場します。

明日の16時からはラジオの時間ということで〜
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-11-30 09:40 | 未分類 | Comments(0)

バイクコース

11月から走っているバイクコースです。
しばらくここをベースに走ろうと思っているので途中合流の参考にしてください。。。
d0155634_15203621.jpg

全体イメージ。

詳しくはこちらから→「白子町方面85K

千葉の街中から外房有料道路経由して白子町役場の近くをぐるっと回って帰ってくるルートです。
ちなみに、昨日は白子町に入ったところで1時間半になったのでその場でUターン。

外房有料道路の板倉IC(スタートから約25K地点)から一般道に出てます。
オモテ向きにはトンネルを回避するということにしてますが、単にアップダウンを一つ入れたってだけです。

もちろん、アップダウンを回避するのに一般道に出ずにそのまままっすぐいってもOK
(距離が約3Kマイナスになりますが)

白子町役場から海岸と平行にコースをとればドフラットで距離はどんどん伸ばせます。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-11-28 15:34 | トレーニング | Comments(0)

本日のお店営業ですが
夕方から都内で「トライアスロン業界セミナー」が開催される為
15時45分ぐらいまでの営業となります。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

12月のお店営業予定です。
定休日:第1/3火曜、毎週水曜
但し、28(水)は19時頃まで営業します。
29~年末年始休業(年明け4(水)まで)
18(日)検見川クロカン大会に出場の為、13時頃からの営業になります。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-11-28 13:42 | 日常 | Comments(0)

11/27朝バイク

台湾遠征が終わって13日、20日、今日と3週連チャンで
朝バイクライドを開催できています。。。

全然自慢にならないことなんですが
シーズン中はレース・イベントがちょこちょこ入っていたこともあって
なかなか継続できなかっただけに

やっぱじっくりやるならオフトレ期だよなぁ~なんて思いながら
今朝も6時半スタート。

先週と同じウェアチョイス(結構寒かった)・・・
白子町入ってからUターンの3時間ライド。
ぼちぼち冬モノウェア準備すっか。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-11-27 15:45 | トレーニング | Comments(0)

カーボンボトルケージ

ブランドロゴのないカーボンボトルケージが入荷
d0155634_12564421.jpg


以前、お店で似たようなボトルケージあったかと思いますが・・・
それとは一応、別モデル。

シンプルな形でロゴがないのでバイクにバイクを問わずあわせやすい~。
ただし、X-LABなどのサドルの後ろにつける台座に使うには固定力がちょいと弱いかな。

普通にダウンチューブ&シートチューブのボトル台座取付用として
お使いクダサイ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-11-26 13:00 | 商品情報 | Comments(0)

CCDボトルキャンペーン

グリコCCDの気まぐれボトルキャンペーンが始まりました。
今回からボトルがモデルチェンジ。
d0155634_11292057.jpg

クリアになったのはいいけれど・・・前のやつの方が使いやすいような気がする・・・

台湾行った時に捨ててきちゃったのは失敗だったか・・・

ま、ボトルは消耗品なんで使ってるうちに慣れるでしょ~。

いつものCCD2箱(1箱10袋入)でボトル1個プレゼントです。
数量限定につきお早めに~
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-11-26 11:31 | 日常 | Comments(0)

PROFILE T-MAG復活!

約1年ぶりぐらいか・・・一部の部品が変更になって
PROFILE T-MAGが復活!ようやく入荷してきました。
d0155634_17523261.jpg

ハンドルクランプ部分の素材がアルミに変更されて
固定するネジも変わっているようです。

形状は前回のとマッタク一緒。
これでPROFILE製品のハンドルの下からエクステンションバーが出ているタイプ
のラインナップが増えた~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-11-25 17:55 | 商品情報 | Comments(0)

LAPIERRE2012

先日発売の各バイク雑誌。
目玉は電動カンパ、それと11月頭に開催されたサイクルモードの記事かな。

個人的には
バイクラに2012モデルLAPIERREのロード3モデルの記事!
NEWバイクの参考にどうぞ。

d0155634_18563411.jpg

来年はロードモデルがかなり減ってるなぁ~ちょいと残念。

フレーム販売のXELIUS FDJいいなぁ~。

ヘッドチューブとフロントフォークのロゴのつながりがいぃ感じ
d0155634_18595966.jpg

と、タイミングよく旧ロゴ時代のLAPIERREがメンテでご来店。
これも同じようなデザイン。これずっとかっちょぇぇなぁ~と思っていたやつ。

乗りたいバイクはいっぱいあるんだけど身体は一つ。こまったもんだ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-11-24 19:05 | 日常 | Comments(0)

旗日前日

明日は旗日。ってことで前日の今日はなんだか時間がゆっくり流れているような・・・
おかげで作業がはかどっているようなヘンな感覚。

今日は

d0155634_1940191.jpg

オーバーホールやって
(スプロケ、上がクリーニング前、下がクリーニング後)

d0155634_19414180.jpg

入荷してきた2012モデル完成車を組もうと思ったら
カタログと違ってノーマルクランクがついていたり

d0155634_19462166.jpg

シリコンボディの新しいライトをお店に在庫してみたり
(フロント用5カラー、リヤ用3カラーあります)

ピラーの後ろに取付なので内モモに擦れないのがよさげで、
USBケーブルを使ってパソコンから充電できるタイプってのもよさげ
ってことでとりあえず自分用に購入したり

とこんな一日でした。(まだ作業終わってないけど・・・)
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-11-22 19:53 | 日常 | Comments(0)