<   2011年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

オフトレ期スタート

周りの雰囲気に流されて
お台場完走してないくせにちょいとオフモード。(練習はしてたけど気持ちが入らず・・・)

それも昨日まで。

今日からオフトレ期間に突入。
朝イチで体重計乗ったら・・・+4Kg。さすがにビビッタ。

というわけで、小池賢選手と朝バイクライド2時間半+帰ってきて単独ジョグ30分。

オフトレ期と言いつつも、週末にレースあるんだけど、これもオフトレの一環ということで。

d0155634_13485136.jpg

さて、台湾用に入れた電動バーコン。
電動バーコンの場合、エアロバーがストレートよりは浅曲がりの方が
ボタン押しやすい手の位置をキープしつつエアロポジションとりやすいかも。
(写真のバーはストレート)

と、バーを交換しようか迷っていたりします。

あ、お知らせ!
週末のサイクルモードのチケットが数枚あります。
お店に来れる方で希望者には差し上げますので声かけてください!
枚数そんなにないんで友人の分も~ってのはご勘弁ください~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-10-31 13:57 | トレーニング | Comments(0)

先日、11月のフリート営業予定をお伝えしましたが・・・

台湾に行く飛行機が夕方出発ということで
11/3(木・旗日)は11時~15時ぐらいまでお店営業します。

というわけで、11月前半の営業予定は以下の通り
11/1(火) 第一火曜ですが、営業します。(12時~20時)
11/2(水) 水曜ですが、営業します。(12時~20時)
11/3(木) 11時~15時まで営業
11/4(金) 臨時休業(台湾ハーフアイアンマン大会参加の為)
11/5(土) 臨時休業(台湾ハーフアイアンマン大会参加の為)
11/6(日) 臨時休業(台湾ハーフアイアンマン大会参加の為)
11/7(月)~通常シフトにて営業

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-10-31 12:17 | 日常 | Comments(0)

ホームページを覗いてみるとホームページ開始日が2004年。
メインイベントは毎年7月の千葉~仙台間のお気軽ツーリング
(今年は震災の影響でナシだったようですが)

今年の4月から新体制となって再始動となっている「千葉・お気軽サイクリングクラブ」
の発起人の方から
4月からの新規入会者が多く、バイクについての疑問などを気軽に聞けるショップの一つとして
フリートを紹介したいとありがたい話をいただき、

ホームページ上で紹介していただきました。
これを機会にこのブログからもリンクさせてもらいました。
  ↓
「お気軽サイクリングクラブ」

※フリートのHPのトップページからもリンクあります。

安全第一で!
のんびりと!
サイクリングライフを!
楽しむ!

興味のある方は是非!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-10-30 17:54 | 日常 | Comments(0)

バイクケース

なんだかビミョーな天気・・と思ったら雨がパラパラ。

なんだか突然「輪行方法講習会」が始まったりしました。
d0155634_14564648.jpg


昔はペダルもクイックレバーも外して輪行していたような気がしますが
最近のお客さんの輪行してるのを見てみるとそのままって人が多いようなので
今回は同じやり方で。

終了~と思ったら、今後は「バイクケース入れ方講習会」が始まったりしました。
d0155634_1526244.jpg

ちなみに、このケースは三辺合計で203cm以内っす。

今日はこういう日なんだろーな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-10-30 15:27 | 日常 | Comments(0)

ツールカン・・・

ツールカンの蓋をなくした~というのがたまにある・・・

補修品扱いで蓋だけ販売って聞いたことないなぁ
本体の価格自体がそんなに高くないんで新しいの買っちゃう人の方が多いし。

d0155634_17483788.jpg

というわけで、
蓋がなくなりお客さんがおいていった
お店で使い道が見つかるまで待機中のツールカンが今月2個目・・・

蓋はしっかりしめましょう。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-10-29 17:50 | 日常 | Comments(2)

TV放送と11月営業予定

先日、お台場で開催された「日本トライアロン選手権東京港大会」が明日TV放送されます。

10/30(日) 11:00~12:50 NHK-BSにて

続けてその夜に上田藍選手が生出演するTVがあります。

10/30(日) 23:00~23:29 NHK-BS
「SPORTS DominGo~スポーツドミンゴ」

是非、ご覧ください~。

11月のフリート営業予定です。

11/3(木)~6(日) 台湾ハーフアイアンマン参加の為、臨時休業
なお、入れ替えで11/1(第一火曜)、2(水曜)は営業します。

定休日:第3,5火曜、毎週水曜(2日除く)

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-10-29 13:53 | 日常 | Comments(0)

電動アルテグラ入荷

当初の予定通り11月発売と言っていた電動ULTRGRAが本日入荷!
d0155634_1352415.jpg

さて、パーツ交換時期には今が一番いい時ですよ~。

なんて、いいタイミングでの発売なんでしょ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-10-29 13:06 | 商品情報 | Comments(0)

バーコン

エアロバーを取り付けている時は肘パットがあって
上ハンドル部に取り付けできないので電動リヤシフトの第二ボタンはここに設定。
d0155634_1850869.jpg


このままでもいいかなぁ~と思っていたんだけど
来月は久しぶりのミドルトライアスロンってことで
d0155634_18515765.jpg

せっかくなんでバーコンを準備してみた。

これが、電動DURAコンポのいいところだよなぁ~。

P.S
トライアスロンバイク・・・ずいぶん前にバラしちゃったんで今はロードバイクしかなくてスイマセン。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-10-28 18:55 | 日常 | Comments(0)

パーツがこない

なんだか数日前から右肩に違和感。。。
明日は朝スイムないんでバイク&ランだな。

レースシーズンが終わったという方が
ゾクゾクとバイクメンテナンスに持ってきてくれる。

ついでにパーツをグレードアップしたいといケースが多いんだけど
今日入ってくる予定のパーツが入ってこなくて作業が進まない。

来週・再来週はサイクルモード(東京と大阪)があるんで
その期間は出荷がSTOPしちゃうメーカーとかもあるんで
なるべく早く準備できるようにしていたつもりなんだけどなぁ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-10-28 18:31 | 日常 | Comments(0)

2012 cervelo

2012モデルのcerveloで注目されているのは「S5」だと思うんですが

今回は、トライアスロンモデル「P」シリーズのご紹介。
基本的には今年から継続モデル。
d0155634_17301811.jpg

今年モデルと比較して価格がちょっと下がったのに完成車のスペックはグレードアップ

今年はなかったDURA-ACE仕様(ワイヤータイプ)の完成車が登場!
(ULTEGRA仕様の完成車設定もあります)

ハンドル周りが3Tになりました。
d0155634_17321480.jpg

「3T AURA+カーボンエクステンション(SKIベント)」
にステムは「3T ARX TEAM」

ちなみに、アルテグラ仕様の場合はベースバーは一緒で
アルミエクステンションにARXPROステムになります。

他にもいくつかポイントありますが、是非お店へ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-10-27 17:36 | 商品情報 | Comments(0)