<   2011年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

3T ARXAステム

LOOKエルゴステム、ITMやDedaのアジャストステム(今あるんかな??)などなど・・・・
よりポジションを下げたい方が愛用している角度調整可能なステム。
d0155634_19205289.jpg

「3T ARXA TEAMステム」

長さは100mmのみ
さすがに重量感のある253g(実測値)
説明書には角度によるステムの長さの一覧表がついていてわかりやすい。

ごっついけど、3Tだからかカッチョよく見えるのは自分だけ?

HPのトップキャップを薄くしても、角度付きステムをつかっても
ポジションが出ないなぁ~と悩んでいる方は一度使ってみてもいいかもしんないです。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-09-30 19:33 | 商品情報 | Comments(0)

10月お店営業予定

10月のお店営業予定です。

定 休 日 :第1/3火曜、毎週水曜
臨時休業:15(土)、16(日)・・・日本トライアスロン選手権東京港大会の為

となります。
今週末は銚子トライアスロン、
翌週はハワイアイアンマン、
その翌週はお台場
さらにその翌週は八景島トライアスロン・・・
レースシーズン最後の追い込みレースが毎週あるな。

頑張っていきましょう。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-09-30 17:25 | 日常 | Comments(0)

LUMINA No3入荷

LUMINA最新号のNo3が入荷!

d0155634_1218379.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-09-29 12:18 | 商品情報 | Comments(0)

展示会

年々早くなっているような来年モデル展示会シーズン。
先週が各メーカーピークだったんですが(関東で台風がすごかった日)
アジア選手権同行で日本不在。

ってなわけで、久しぶりの都内へ。
もう雑誌に載っているんで知っている人多いと思うけど
d0155634_20415390.jpg

cervelo S5TEAM

各メーカー多くなってきているいわゆる「エアロロード」

d0155634_2044849.jpg

LAPIERRE XELIUS400

こちらはデザイン変更で大きな変更はナシ。

あとはEASTONでロードチューブレスホイールが登場したり
パワプロのサプリが大幅にリニューアル。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-09-28 20:48 | 商品情報 | Comments(0)

UVEX新サングラス

UVEXサングラスの2012から登場する新しいモデルを見せてもらいました。

なかなかよさげ。

d0155634_203553.jpg

「SGL202」 調光レンズ。レーシングモデル。

d0155634_201141.jpg

「SCALE POLA」 偏光レンズ。どっちかっていうとカジュアル系?

あとは人気モデルのCROW PRO SMALLに調光レンズモデルが登場。
形は一緒なんで(ちょっとカラーデザインが違うけど)写真はナシ。

またサングラスコレクションが増えますな。。。
お店に入荷してくるのは年明け2月ぐらいからになります。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-09-27 20:16 | 商品情報 | Comments(0)

きた!

村上終わってロールダウンこないと思っていたお台場日本選手権。

関東ブロックで一人キャンセルがでたということで
権利が一つ落ちてきました。

5年ぶりにお台場でます。(ずいぶん期間あいちゃったなぁ)

昨日、関東ブロック担当者から電話が
担当者「今、この時期に電話してきたってことはなんだかわかりますね?」
自分「もちろんです。」
担当者「それじゃ、OKということで」
自分「もちろんです。よろしくおねがいします。」

なんかブツの取引の打ち合わせみたいな会話で終了。

さて、まだ三週間あるんで悪あがきを・・・時間合う方おつきあいください。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-09-27 12:18 | 日常 | Comments(0)

本日

さて、本日よりお店通常営業です。
(明後日の水曜日は定休日です)

早く通常モードにリズムを戻さないと・・・

今日は雑用とか
資料の整理とか
パーツの手配とかで終わってしまった・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-09-26 21:33 | 日常 | Comments(0)

かえってきました

さきほど、稲毛にかえってきました。
台湾はずっと曇り・雨だったので
日本についた時の太陽のまぶしいこと。まぶしいこと。

気になっていた村上ジャパンカップのリザルトを眺めながら
現在、JAPANジャージもろもろの洗濯2回目・・・

小池賢選手 2位
平野司選手 10位 とりあえず男子だけ。

この村上の結果次第では
お台場(日本選手権)のロールダウンがまわってくる可能性あったんですが
関東選手権上位入賞選手がジャパンランキング入りしたものの
他選手も数人が今回の大会でランキング入りしたことで
今まで35位以内に入っていた選手が押し出された形になって

結局はプラマイゼロ
自分までは切符は落ちてこなかったです。

やっぱ他人に頼っちゃダメってことですな。
来年に向けてガンバろ。っとその前に11月にレースがあったんだった。
まずはこっちがんばろ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-09-25 17:42 | 日常 | Comments(0)

アジア選手権・・・結果

一昨日の各カテゴリーのレース
(ジュニア、U23、エリート) 男女含めて一日6レースは長く楽しい時間でした。

そんでもって昨日はリレー。
日本からは3チームエントリー。

結果、すべてのカテゴリーで日本代表選手が表彰台のテッペンをゲット。
選手のすばらしい活躍に心からおめでとうございます!

その場にメカニックとして関われたことをうれしく思います。

今回もオミノさんと二人でメカニック作業。
いつもいろいろ勉強させてもらいありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

現在、空港・・・もうすぐ日本に帰ります。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-09-25 09:25 | サポート情報 | Comments(0)

アジア選手権in台湾

1時間ちょい前に大会会場から帰ってきました。

ホテルからバスにゆられること4~50分
(ずっと爆睡しててほとんど景色みてない)
会場に着いたら雨がポツポツ・・・

そんな中、選手はスイム、バイク、ランのそれぞれのコース試走。
試走の順番がバイクが一番最初で助かった。

雨の中でのコース試走だったんでタイヤ、ブレーキシューを中心に
各選手がラン、スイムをやっている間にバイクチェック。

バイクはそのまま会場預けなんでレース前日の夜なのに
珍しくゆっくりしています。

明日はジュニア男女、U23男女、エリート男女と6レースあるんで
どうか雨じゃありませんように!

朝から忙しくなりそうです。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-09-22 20:33 | サポート情報 | Comments(0)