<   2011年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

バイク&ラン

朝起きて、ちょっと時間がたつと左足裏の違和感がなくなる。
ってことでちょいと時間をおいてバイク&ランを少し。

思ったよりも天気は崩れず雨には合わず終了。

今は、世界陸上の競歩を見ながら
来週から行くWCS北京大会メカニックサポートの準備
(今日が出発前のラスト休みなもんで)

工具類は去年に引き続きACORのバイクポーターに入れていく予定。
d0155634_1723179.png


去年はバイクポーターキャスターを使ったんだけど
これはちょいイマイチだったんで
今年は新しく発売されたマルチキャスターを使ってみるつもり。
d0155634_17205910.jpg


間に合えばバイクポーターバックも使いたかったんだけど
9月中旬発売ってことで間に合わず・・・アジア選手権には間に合うかな。

しっかし、競歩って過酷だ。
ラントレしているときにたまに見かける富士通の選手が出場していたんで
力の入った観戦だったっす。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-08-31 17:26 | トレーニング | Comments(0)

PROSVET

やっぱこれかなぁ~。
d0155634_20131095.jpg


ベースバー(ブルホーンバー)とエアロバー(DHバー)一体型のとかかっちょぇぇんだけど
ポジションがイマイチ合わないのが多いんで
微調整できるノーマルなタイプをチョイス。

メーカーそろえた方が全体的なしまりがあるんだけど
身体に接する部分はポジション重視ってことで・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-08-30 20:18 | 日常 | Comments(0)

エアロバー

しばらくメーカー欠品中だったPROFILEのエアロバーが
ようやく日本に入ってきたらしい。

あと数日後にはお店に展示できると思います。
まだまだレースシーズン中なんで今シーズン中に使いたい!
という方はぜひ、お店へ~。

PROFILEのCCマウントとエアロドリンク台座も
一緒に入ってくるといいんだけどなぁ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-08-29 23:04 | 日常 | Comments(0)

9月お店営業予定

もう8月も終わりに近づき・・・来月のお店営業はかなり変則的になります。

<9月 予定>
4日(日) 千葉市アクアスロン大会参加の為、13時半頃からの営業となります。
7日(水)~12(月) WCSグランドファイナル北京大会 日本チームメカニックの為、臨時休業
19日(月・旗日) WCS横浜大会 選手サポートの為、臨時休業
20日(火)~25(日) アジア選手権 日本チームメカニックの為、臨時休業

上記以外は通常営業となります。

ご迷惑おかけすると思いますが、よろしくお願いします。
日本代表選手のサポートをしっかりやってきます。

なお、平日の日中は半分だけシャッターあいていることあります。
修理やメンテナンス等は対応できませんが、商品の販売は可能になっているので
店前通ってシャッターあいてれば中覗いてみてください~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-08-28 13:09 | 日常 | Comments(0)

日曜朝バイク

2週間ぶり(といっても先週はレースだったもんで)の日曜朝バイク。

もうすっかり涼しい。

今日は街中の車が少なく街中はいつもよりちょい早く通過。
街中抜けてからは
「こないだのレースん時の篠崎選手のフォームかっちょよかったなぁ~」
と思い出しながらエアロポジションをキープ
  ↑一応、フォームを意識しているつもり。

細かいアップダウン道に入ってからは低回転でじっくりスピードをキープ。

そろそろクリートを交換しようと思う。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-08-28 12:53 | トレーニング | Comments(0)

7位ということは

こないだのうつくしまトライアスロン
結果はちょい前に言ったように総合7位。

ほとんどのトライアスロン大会での総合表彰は1~6位
そんでもってエイジ表彰は総合表彰者を除いた選手からが表彰対象。

自分は7位・・・ということで
d0155634_22111463.jpg


閉会式・表彰式に出ずにすいません。
レース後にあまりの身体の冷え具合に避難してしまいました。

次回はちゃんと荷物の中に長袖ウェアを入れておきます。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-08-27 22:16 | レース | Comments(2)

Vipros

去年ぐらいからずーっと気に入って使っているViprosの「MUON」オイル。
もちろん、こないだのうつくしまトライアスロン雨レースの中でも使ってました。
d0155634_1647449.jpg


今年の春前からパッケージを統一して自転車界に本腰入れてきた!

MUONでも十分雨に強いんだけど
メーカー的にはグレサージュの方が雨天時強いらしい。

そんでもって今回お初で入れてみたアイテムが「フッ素セパレート」
気になっていたアイテムだったんで入れてみたんだけど
これだけパッケージが昔からそのままだった・・・

いわゆるドライタイプのオイル。
表面に薄い膜を張るタイプでベタベタしない。
ただし、そんなに長時間は持たないってやつですが
耐久性がどのぐらいかはちょいとテストしてみます。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-08-27 19:41 | 商品情報 | Comments(0)

ANCHOR RFX8限定車

他のお店から遅れること数か月・・・

ようやくANCHORの人気フルカーボンモデル「RFX8」の限定車が入ってきました。
やっと・・・ANCHORロゴの入った完成車を紹介できる・・・
d0155634_17325342.jpg

(まだワイヤー、バーテープは取り付け前の状態です)

通常の設定だとアルテグラの完成車(RFX8Elite)と105の完成車(RFX8Equipe)のみですが
これは今年フルモデルチェンジしたNEW TIAGRA(ようやく10Sになった)を搭載した完成車。

デザインは2010年のレーシングホワイトカラー。
サイズは450(参考までにANCHORカタログで適応身長156~169cm←これは要相談。。。)
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-08-26 17:42 | 商品情報 | Comments(0)

佐渡大会の準備

8月も終わりに近づき後半戦のBigイベントともいえる
「佐渡国際トライアスロン大会」への準備がぼちぼち始まっている。

あっ・・・空が真っ暗になって雨が・・・激しくなりそう。

話がそれたけど
レース前チェックからスプロケ、タイヤの交換。
補給食、便利グッズの準備。
初ミドル(初ロング)に対しての注意点などなど

この土・日が準備の最終メインになるでしょう。
忘れ物のないようにしっかり準備しましょう。

9月の佐渡・常滑・横浜などなどの大会前に
グリコのワンセコンドCCDの大会向けセット(数量限定)を準備してみました。

ワンセコンドBCAA2個、
ワンセコンドCCDピーチ2個
ワンセコンドCCDレモン2個
の6個セットになります。

価格と使い方等々はお店へきてください。

急な話だったんで、
昨日以前に佐渡準備としてワンセコンドシリーズを購入していってくれた方は
お店きたら一言「前に準備しちゃったよ~」と言ってください。
大会向けセットになるように調整しますんで~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-08-26 16:11 | 日常 | Comments(0)

SCOTT Speedster SS

日本限定の「ジャパンスペックモデル」がある

SCOTT SpeedSterSS
d0155634_17244739.jpg

カタログよりも現物の方がパープルのラインがキレイ。
カタログでソンしている感じがちょいと残念。

XXXXSとXXXSサイズの展開。「X」多すぎ・・・わかりやすく「4XS」と「3XS」ってことです。

トップ長はどちらも505で同じなんだけど、
シートチューブの長さが400mmと440mmで違う。

小さいサイズのバイクを探している方にはオススメの一つ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-08-25 17:30 | 商品情報 | Comments(0)