<   2011年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

週末の予定

さっきも書いたけど
週末は「館山わかしおトライアスロン大会」になります。

大会メカニックとして前日から会場入りしているので
明日、明後日はお店は臨時休業になります。

明日は受付・説明会等をするファミリーオ館山にて12時~17時頃まで
当日は大会会場にて5時半ぐらい~大会終了まで

メカニックブースをOPENしています。
バイク関連の補修品、補給食など販売商品もいくつか準備していきますので
当日の忘れ物等々あれば是非メカニックブースへ!!

今回の大会はスイム→バイク、バイク→ランのトランジットエリアが違うという
ショートにしては珍しいコース設定になっているので
当日の朝は時間に余裕をもって準備・アップした方がいいでしょう。

それでは週末に大会会場にてあいましょう!!!!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-08 16:57 | 日常 | Comments(2)

CCDボトル再入荷

毎度気まぐれでおなじみの「グリコCCDボトルキャンペーン」
が始まりました。

d0155634_16251424.jpg

相変わらずのCCD2箱(10袋 x 2)に非売品のボトル1本サービスです。

もしかして、
使ってる人のボトルが汚れてきた頃見計らって作ってんのかな~。
っていう今回のタイミング。

とりあえず、明日・明後日の館山わかしおトライアスロン大会に
CCDと一緒に並べておきますので、是非メカニックブースへ!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-08 16:36 | 商品情報 | Comments(0)

送り出し

またしても今週末はあちこちで大会が開催される。

ってことで、今日はバイクチェックと最終準備の方々がたっぷり。

そして選手を送り出し~明日もこんな感じか。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-07 22:20 | 日常 | Comments(0)

木陰はマシ

昨日も今日もランは木陰の中でランニング。

昼間でも日陰は走れるなぁ~。
まだまだ動きはこれからだけど。

d0155634_2155584.jpg

何に使えるってわけじゃないんだけど・・・
CRAFTのボタンをゲット。

夏でも冬でもインナーはCRAFTサイコーっす。

しっかし、もらったのはいいけどこのボタン何につかえるんだろ・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-06 21:07 | トレーニング | Comments(0)

なんだかんだで

ジロ・デ・イタリアも
ツール・ド・スイスも
クリテリウム・ドゥ・ドーフィネも
もう眠い時間から放送開始ってのがほとんどだったんで
あんまり見れてない・・・

とりあえずツール・ド・フランスはなんとか前半だけは起きてる時間。

結局眠気が勝り
最後まで見るのは厳しいなぁ~(録画してみろよって感じですが)

昨日のステージはFDJの選手が敢闘賞取ったようで
よかったよかった。

頑張れFDJ!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-05 21:37 | 日常 | Comments(0)

今は我慢して負荷あげすぎず焦らずじっくりトレーニング。

それにしても今朝は風が強かった。。。

ところで週末はいよいよ館山わかしおトライアスロン大会
幕張大会が中止になったんで県内開催のトライアスロン一発目となり、
このレースをシーズン一発目、デビュー戦と位置付けている方が多いようです。

ということで、準備の最終追い込み中。
補給食
ゼッケンベルト
ウェットスーツやウェアの擦れ防止クリーム
ランシューズ用ゴム紐 などなど忘れ物はないっすか。

それから暑くなりそうなんでランキャップや保冷ボトル
なんかもあると便利かも。

エアロバー、決戦ホイール・・・これは、ちょいと直前すぎるんで要相談ってことで。。。

あとはバイクのチェックも忘れずに!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-04 17:17 | 日常 | Comments(0)

デビュー戦

稲毛で一緒に練習している選手が本日
「昭和記念公園トライアスロン大会(正式名称は??)」
でトライアスロン大会デビュー。

昨日の夜持ち物これでいいですか~と持ち物リストが送られてきた時

バイクヘルメットがリストに入ってなかったりバタバタ感があって
明日ダイジョブか~と思っていたんだけど

キッチリ優勝したらしい。

さすがっす。おめでとう!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-03 17:56 | 日常 | Comments(0)

震災の影響で開催がどうなるかなーと思っていた
「第14回千葉市海浜アクアスロン大会」

が開催決定し、7/1から申し込み受付を開始したようです。

開催日:9/4(日)
場所:千葉市海浜プール

詳しくはこちら→「第14回千葉市海浜アクアスロン大会

一般の部はスイム600m+ラン5Kなんで競技時間はそんなに長くない!

近場で開催されて
終わったらすぐ帰ってこれて、
そんでもって店あけれる

となれば参加でしょう~ということで早速申し込みしました。

佐渡トライアスロン大会と同じ日なんで
佐渡大会に参加されない方どうでしょ?

あ、ちなみにトライアスロンに絡んだ競技は以下のように呼ばれていることが多いです。
トライアスロン・・・スイム→バイク→ラン
アクアスロン・・・スイム→ラン
カーフマン(デュアスロンという人もいる)・・・ラン→バイク→ラン
エクステラ・・・トライアスロンのオフロードバージョン(スイム→MTB→クロカンラン)
トライアスロンリレー・・・各パートごとに一人の選手が担当し、三人でつなぐ
トライアスロン駅伝・・・一人三種目行い(距離は短い)、それを複数人でつなぐ

各パートの距離、
駅伝1チームの人数などはそれぞれの大会によって異なるんでご注意ください~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-02 16:23 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

暗い・・・

スイム練習に行く時
いつもゴーグルが4つぐらいバックに入れてあって
外の明るさとか気分でチョイスしているんだけど

ここ数年は朝スイムがほとんどなんでクリアレンズ系ばっかり愛用。

今朝は何を思ったか晴れている時のレースでしか使わないスモークタイプをチョイス。

これが失敗。

プールってこんなに暗かったっけ??
節電営業ってことはあると思うけど、それにしても暗い。

いかんいかん、これはテンション下がる。
やっぱ朝スイムはクリア系レンズで視界をはっきりさせて
目覚めの力泳をしないと!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-02 16:10 | トレーニング | Comments(0)

久しぶりの

ここんとこ、チューブラーホイールは
ほとんどがリムテープでのタイヤ貼り付けが多かった。

久しぶりにリムセメントで接着してあるホイールのタイヤ交換作業。

とりあえずリムクリーニング中。
d0155634_17593770.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-01 18:02 | 日常 | Comments(0)