<   2011年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

祭り

なんか店の前をやたら浴衣姿の人が通るなぁ~と思ったら
昨日、今日と近くの神社でお祭りらしい。

昨日が前夜祭で今日が本祭らしく、今日の方が混むかなぁ~金曜日だし。

線路はさんで反対側だし、そんなに影響ないかなぁ~と思っていたけど
車で行ってもダイジョブですか?という問い合わせがチョコチョコ。

駅前がちょいと混んでるのと
浅間通りが祭りルートで通行止めになっているので迂回が必要です。

今頃お知らせしても遅いけど・・・とりあえずご連絡です。はい。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-15 17:59 | 日常 | Comments(0)

d0155634_1927293.jpg

ミシュランのチューブラータイヤ+SHIMANO WH-7900C35TU

このチューブラータイヤ気にはなっていたんだけど・・・
なかなか使うタイミングなくズルズルときてしまった。

今週末は3連休らしいので早朝バイクがっつりいくかな。

ついでに、
79系のカーボンホイールについてくる新型のカーボンブレーキシュー
d0155634_1929411.jpg

こっちも気になるけど、単品の販売はまだ??(もう始まってる??)

スイスストップの新型とパっと見同じようなカラーでわかりにくい。
(スイスストップはシューにロゴ入りなんでそれで判断)
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-14 19:31 | 商品情報 | Comments(0)

TOKEN特価品入荷

TOKENの特価商品がいくつか入荷。

輝くステム!90/100mmの2サイズのみ入荷。
d0155634_12471014.jpg

角度が73°なのでよりハンドル位置を下げたい方や
デザインからしてもホリゾンタルフレームなどバッチリ似合います。

ハンドルクランプは31.8

あまりの輝きに・・・
d0155634_1248409.jpg

アンディ・シュレックがこんなにはっきり見える!

あと、50mmディープのフルカーボンチューブラーホイールも入荷。

いずれも現品限りでの特価になります。
価格等はお店へ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-14 12:50 | Comments(0)

DHバー(エアロバー)

さすがにトライアスロンショップともなると
エアロバー(DHバー)の相談・問い合わせが多いもんで・・・

こんなページを作ってみました。(正確には「作ってもらった」)
  ↓
フリートHP DHバー(アエロバー)基礎知識

新しいDHバーや追加情報なんぞあれば
その都度追加していきます。

是非ご覧ください。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-14 11:22 | 日常 | Comments(0)

展示会

展示会の為、朝から都内へ。

あちこち回って、メインはカンパ、フルクラムの新しいホイールかな。
雑誌とかネットですでに写真が出ているんで見てはいたけど
現物はお初にお目にかかります。

ブレーキ当たり面がアルミでクリンチャー、
ある程度のリム高があってそこそこの性能があるやつほしいなぁ~
とずっと思っていたのでこれは非常に気になってたんっす。

カンパは「バレット」シリーズ
フルクラムは「レッドウィンド」シリーズとして展開。

とにかくバリエーションが多い(というか多すぎ)

カンパで言うと「バレット」と「バレットウルトラ」
それにリム高さがそれぞれ50,80,105mm(105mmはバレットウルトラのみ)
バレットウルトラは2カラー展開でクリンチャーと2WAY-FITがある
(バレットはクリンチャーのみ)
ベアリングがノーマル、USB、CULTの3種類(CULTはバレットウルトラのみ)

こんなのを組み合わせてなんだかんだで40パターン(だったかな)
フリーボディをシマノ用、カンパ用と考えるとその倍か??

いや~チョイスが大変。

あんまりモデル考えずに注文だしてあるんで
何を注文したのか覚えてない・・・明日ちょいとチェックが必要だな。

個人的にはトレーニング用をメインとして使いたいので
価格を最優先で「バレット50mmのノーマルベアリング」か
ちょい性能も意識して「バレットウルトラ50mm USBベアリング 2WAY-FIT」か。

現在、予約受付中~詳しくはお店へ
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-13 20:15 | 日常 | Comments(0)

展示

さきほどのメダルつながりで・・・

上田藍選手から
アスリートIDとメダルをお店展示用ということでお借りしました。
d0155634_18551095.jpg


メダルはHuatulcoとMonterreyのワールドカップのもの

さて、どこに飾ろうかなぁ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-12 19:01 | サポート情報 | Comments(0)

タテトラ3

d0155634_17185612.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-12 17:19 | レース | Comments(0)

タテトラ2

さて、昨日の大会当日。

3時起き大会会場へ。
朝早く会場入りする選手もいるので
バイクメカニックはエキスポに出展している他ブースさんよりも早めに始動。

テント設置して、メカ作業できるようにブースを設定した~と思ったら
急遽場所を移動しくれと・・・やべー選手きちゃうよ~。

とワタワタしてたらそこに登場したのはハセ店長。
去年まで稲毛で選手活動をしていて
今年から稲城で「BACK-UP」というトライアスロンショップの店長をやってます。

もちろん、バイクメカブースの設置からメカニック作業をバックアップしてくれ
風のように去っていきました。ハセ店長ありがとう!

変速調整からパンク修理などなどいつもの作業をこなし選手を送り出す。
一台ママチャリ(しかも、変速ナシ)で出るという選手がいて
審判がカゴとライトと荷台とスタンド外してくれって自転車をもってきた時はちょいとビビッタ。

あちこちのトライアスロン大会でメカニックやってるけど
会場でママチャリをいじるとは思わなかった。。。

今回の大会はトランジットへのバイクセッティングが7時半までだったんだけど
スタートはウェーブにより8時半~11時35分とかなりひらきがあり
セッティング時間終わってもチョコチョコと作業があり
メカブースとトランジットエリアを行ったり来たり。

かなり気温も上がってきて暑い・・・選手みんな無事に走りきれますように~と
祈りながら自分の作業は一段落。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-11 12:49 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

平野司選手優勝!

昨日、大阪で開催されたジャパンカップ大阪大会で

平野司選手が久しぶりのジャパンカップシリーズ優勝!

やったぜ、おめでとう!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-11 11:43 | サポート情報 | Comments(0)

タテトラ

昨日の朝スイム終了後に館山に出発。

本日開催された「館山わかしおトライアスロン大会(タテトラ)」の
バイクメカニック作業の為。

前日受付があるので昨日の12時からメカニック作業開始。
4月のフレッシュマンズキャンプに参加された方
去年の同じ場所で出会った方
などなど、久しぶりに顔を合わせる方々も多く
話をしながらメカニック作業もこなす。

去年よりもさらに大規模な大会になっただけにエキスポもテント数が多くにぎやか~。

トライアスロン初挑戦という方も多く
トランジットの順番から雑誌や大会要項に載っていないけど
知っていると得するプチ情報なんかも会話の中にいれながら

17時半ぐらいまでで初日は作業終了。

暑かった。。。今日はもっと暑かったけど。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-10 20:49 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)