<   2011年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

日曜朝バイク

未だに不定期開催でスイマセン・・・日曜朝バイク。
急な作業が入った時なんかは一人でササーっと走って終了とかやってるんで

早く時間固定して開催したいとオモッテマス

今朝は小池賢選手も顔出してくれて6名で定刻スタート。
d0155634_12322692.jpg

超おおまかな今日のコース。ピッタリ70K

d0155634_123341100.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-24 12:37 | トレーニング | Comments(0)

美・トラガール

先日発売された雑誌に「バイシクルナビ」に上田藍選手が登場。

「編集長カワニシの嗚呼・トライアスリートへの道」というコーナーです。
d0155634_1612982.jpg


もちろん、お店に雑誌おいてありますのでご覧ください~。

その中で
「バイクの後に少しでもランニングを入れるとか
2種目を続けてトレーニングすることでトライアスロンの感覚がつかめる」
と書いてあります。

自分もその考えに賛成ッス
(よくお店に顔出してくれる人には同じこと言ってるなぁ~)

この撮影場所・・・よくラントレで使うところっすね~。
すぐにわかりましたよ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-23 16:11 | サポート情報 | Comments(0)

先日発売された「バイクラ」にニューモデルインプレッションとして紹介されていた
BOMAの新型50mmカーボンホイール(カタログ値:前後で1,358g)

d0155634_110253.jpg

もうこのブログでも何度か紹介しているのでご存じの方もいると思いますが・・・

ようやく8月に正式発売となり、雑誌に登場!

さまざまな状況で使用できる万能ホイールと紹介されていて
現物をまわしてみるとそのすごさがよくわかるハブの回転性能にも一言触れています。

8月正式発売といいつつも、すでに先行入荷で入荷しています。
しかも、先行入荷特別価格(詳細はお店へ)

まだ雑誌チェック全部してないですが、他雑誌にも紹介されている
要チェックホイールの一つです。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-22 11:08 | 商品情報 | Comments(0)

・・・

つまらんミスをしてしまった・・・しかも今頃気がついた。

今後、こんなボンミスがないように反省しつつ残って作業中。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-21 21:23 | 日常 | Comments(0)

タイミング

d0155634_17531432.jpg

なんだか今日は
曇りの合間の雨中に走ったって感じ…
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-19 17:53 | その他 | Comments(0)

後半戦に向けて

ボチボチとシーズン後半戦に向けて準備を始める人がちらほら。

バイクのメンテはもちろん
ウェットスーツの新調
そして新機材。。。ホイールを探しに来る人が比較的多いかなぁ~。
d0155634_1825064.jpg


よりパワーアップにどうでしょ?
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-18 18:32 | 日常 | Comments(0)

WCSキッツビュール

昨日録画しておいたWCSキッツビュール観戦中

上田藍選手が7位
細田雄一選手は16位だったレース。

雨か…しかも一時ヒョウ。

男子も雨すごいな…
コースによるのかエアロバー付けてない男子選手がちらほら。

雨だから外したとか?

激しいレースでした…
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-17 22:37 | その他 | Comments(0)

LAPIERRE

ツール・ド・フランス真っ盛り。

始まる前は最弱チームとまで言われていたFDJがとりあえず目立っている。
(総合でねらえないから途中で目立ってるだけなのか詳細はわからないけど・・・)

昨日までのステージで言うと
第3,4,11,13,14とFDJの選手が敢闘賞ゲット。
新人賞と山岳賞ジャージもちょっとだけ着てたし

とりあえず現時点ではチームとしては第13ステージがピーク(?)だったのかな。
まだレースは続くので頑張ってほしいなぁ~。

というわけで、FDJチームが乗っているバイクはフランスブランドのLAPIERRE

d0155634_1544724.jpg

d0155634_154574.jpg

d0155634_155728.jpg


自分もゼリウスのチームカラー乗ってますが素直な感じで乗りやすい。
是非是非お店へ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-17 15:12 | 商品情報 | Comments(0)

さて、連休初日

さて、連休初日。

天気は相変わらずの快晴。
久しぶりの方々も顔出してくれて昼間からおしゃべりタイム~。

みんな来週合宿なんだと・・・いいね~楽しそうだ。

選手もみんな合宿いっちゃうし、
こっちはこっち(居残り組)で盛り上がるか。
(一人で盛り上がるのか??)

明日は都合により早朝バイクなし
時間の合間みて練習はするけど
ちょっとまとまった時間が取れなそうなんで
スイマセン。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-16 20:27 | 日常 | Comments(0)

今朝は

今朝のトレーニングはあんまり暑さを感じなかった。

タテトラの炎天下とその前のトレーニングで
ようやく身体が暑さになじんだかな・・・

さっき久しぶりに地震だ・・・
とりあえず展示してあるホイールとフレームをいくつか避難。。。

明日から三連休。ガッツリいきますか~
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-07-15 21:11 | 日常 | Comments(0)