<   2011年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

Deda ZERO1ステム

独自規格の35mm直径のハンドルなんかを出してきて
オリジナル路線が強くなってきたDedaELEMENTI

「ZERO1」ステムが再入荷。
d0155634_1749058.jpg

価格が安い(ブラック2800円、ホワイト3700円、写真にはないけどレッドもあり3800円)
こともあって、入荷してくるとすぐに旅立っていっちゃうモデルです。

しかも、サイズ違いで2本とか購入していくお客さんが多い。
(ポジション出し用に準備していくってことらしい)

メーカーにも在庫が少なくなってきているらしく全サイズは入荷せず。。。

60mmなんて小柄な方には合わせやすいサイズかと。

またすぐになくなっちゃう可能性アリ。おはやめに。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-06-30 17:53 | 商品情報 | Comments(0)

7月営業予定

昼過ぎまで太陽ガンガンだったのに、今は雨が降り出した。

暑いことは暑いんだけど昨日よりはなんだかダイジョブそう。
暑さにちょっと順応したんかなぁ~。

明日から7月ってことで7月のお店営業予定です。

定休日:第1/3/5火曜、毎週水曜
臨時休業は以下の通り
9(土)-10(日) 館山わかしおトライアスロン大会メカニック
24(日) 修善寺CSC5時間耐久レース

今週末は館山トライアスロンに向けて最後の準備って方が多いかな。
お待ちしております。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-06-30 15:31 | 日常 | Comments(0)

暑い

6月最後のお休み。

と言ってもいつもの水曜練習。
7月からちょっとメーカー展示会とかも入ってくるんで
できるときにやっておかないと・・・

朝スイム→成田でクロカン→そのままバイク自走で稲毛へ
d0155634_1643781.jpg

途中の温度計は33度。

ランは木陰の中だったんだけど暑くて自分一人だけヘロヘロ。
まわりのみんなはもう暑さに慣れているようで普通に走ってた。

帰りのバイクは追い風に乗ってほどよいスピードをキープ。
2本のボトルはソッコーでなくなったけどそんなに暑さは気にならず。

早く暑さに慣れないとイカンです。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-06-29 16:49 | トレーニング | Comments(0)

サングラス2

話の流れ的にナイスタイミング。

d0155634_21525382.jpg

細田雄一選手が有名ブランドのサングラスつけてた。

かっちょぇぇ。

レース前後にいつもバイクを持ってきてくれる
細田雄一選手と平野司選手と。

しっかりとメカサポートしなければと
改めて気合いいれて日々作業っす。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-06-28 21:57 | 日常 | Comments(0)

サングラス

朝スイム後にラン。
朝から暑い~。梅雨ってまだあけてないよな・・・

朝バタバタしちゃってサングラス準備するの忘れてランニング。
風もないしダイジョブかなぁ~。とランスタート。

ソッコーで虫の体当たり攻撃を左目にくらった。
しかも、直で眼球だったらしく涙がとまらん。夕方になった今でも違和感アリ。

サングラス忘れた時に限ってこいうことが起こる。

ゴミ、虫、風、日焼けなどから目を守る為にもサングラスを使うことはヒジョーにオススメ
d0155634_18195524.jpg


UVEX,SMITH取り扱ってます。

個人的にはUVEXのクロープロスモールをよく使ってます。
SMITHは上田藍選手が愛用中。

あとは家には・・・有名な某「O」ブランドとかも並んじゃってますが・・・
気分やら天気やらでチョイスしてマス。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-06-28 18:25 | トレーニング | Comments(0)

EASTON EC90AERO

旧モデルですが・・・『EASTON EC90AERO』
d0155634_18211271.jpg


56mmのディープリムなのに軽い~。
EASTONだから剛性も十分あるでしょう。

今年のモデルは「EASTON」ロゴがでっかくなりインパクトがさらに大!
 参考までに↓今年の『EC90AERO』
d0155634_1822059.jpg


よくわからなかったDURA-ACEのスプロケしか付かないということも
今年のモデルからはなくなってます。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-06-27 18:25 | 日常 | Comments(0)

ご当地の水

こないだ「天草の水」が持ち込まれた。

今日は「五島の水」
d0155634_12285578.jpg

自分でできるところまで処置したってことでこんだけで済んだ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-06-27 12:31 | 日常 | Comments(0)

先週ぐらいからいきなり暑くなってきたんで

ボチボチ出番かと準備した保冷ボトル。
中には氷をたっぷり。

んで、バイクスタートしたんだけど、今日は絶対にいらなかった・・・

d0155634_183124.jpg

これからの季節に必須となる保冷ボトル
定番のPOLAR保冷ボトル(写真はロングタイプ)
それとELITE保冷ボトル(こっちも写真はロング)

ELITEの方は「ICEBERG」という商品名らしい。
ガレーラカンパニー???

比較してみると
POLARが約720ml(商品には24オンスと書いてある)、ELITEが650ml
見た感じ高さは一緒。
POLARはカラー展開いっぱい、ELITEは2カラー(ロングボトルに関して)
どっちも氷とか入れやすいように広口になっているけどPOLARの方が若干大きい。
やわらかさはELITEの方に軍配アリ。
飲み口のゴムの固さは好みかなぁ

ELITEは飲み口の汚れ防止のキャップあり
(これは着脱可能でほとんどの人使わないんじゃないかな)

というわけでお好みでチョイスください。

ちなみに、POLARに付いてる黒いループって
お店展示用にひっかけるやつだと思っていたんだけど認識違い??
実際にボトル使ってる時にヒツヨウデスカ??
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-06-26 18:59 | 商品情報 | Comments(0)

今週も雨だった

日曜ライド。先週に引き続き5時スタート。

すでに霧雨。
まいっかということで走り出したものの雨は止む気配なし。
それでも進む。

案の定、稲毛に帰ってきたら路面乾いていてとっくに止んでた気配・・・

2週連チャン雨ライド。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-06-26 10:36 | トレーニング | Comments(0)

レース準備

続々とレース準備開始する方々がご来店~。

明日の蒲郡組はもう出発しているんで。。。
その次にある野尻湖、コリア(アイアンマン)、館山などなど

練習で減ったままのタイヤでレース行こうと思ってませんか??
パンクのリスクを減らす為にも
レースで興奮してていつも以上にコーナーつっこんじゃうって場合でも
レースグレードのタイヤに交換するだけでも全然違います。

チェーンもタイヤと同じ
ガンガン練習して伸びきったチェーンではロスにつながります。
新品に交換してペダリングの力をロスなくスピードにつなげましょう。

バーテープは・・・気分転換??いやいや、レースは舞台。
自分はレースウェアという華やかな衣装着てるのに
汚れたままのバーテープじゃバイクがかわいそうっすよ。

レースによってはサイクルコンピュータが必須というところもあるでしょう。
参加する大会の要項をじっくり読んで確認をしておいた方がよいでしょう。

あとは・・・ランシューズ用のゴムひもとか
ウェットスーツやウェアの擦れを防止するクリームとか

細かいものチョコチョコ準備してますんで忘れ物のないように
準備ください~!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-06-25 16:49 | 日常 | Comments(0)