<   2011年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

梅雨の合間に

週末に向けての準備其の3
d0155634_21363464.jpg

カーボンシューはスイスストップがよさげ。
(普通アルミ用シューもお気に入りッス)

シマノWH-7900C50TUには新型カーボンシューが付属してて
気になったけど単品販売はまだ(?)っぽい。。。

そんでもって本日。梅雨の合間の晴れ。ただし風は冷たい。
3種目をガッツリ。

もうネムイ・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-05-31 21:45 | トレーニング | Comments(0)

準備其の2

d0155634_194483.jpg


杉本宏樹選手は週末天草でレース。
あのコースなら間違いなくディープ必須!ってことでBORAをチョイス。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-05-30 19:06 | サポート情報 | Comments(1)

台風一過?

一応、台風一過って言ってもいいんだよなぁ~。
天気がすっきりしないのは梅雨時期だからか。

さて、今週から6月突入なんで6月の予定を・・・
明日・明後日はお店定休日。
そんでもって6/5はレースの為、臨時休業になります。

幕張トライアスロンは中止になったんで
来月のイベントは関東選手権のみであとは通常営業になります。

明日の天気はダイジョブらしい。
週末は彩の国・関東選手権、天草、WCSマドリード・・・とあちこちでレース開催。

ってことはみんな明日のバイク練は決戦機材か??
さて自分も準備しよ~。

まずは準備其の1
d0155634_1873530.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-05-30 18:08 | 日常 | Comments(0)

そういえば

昨日、山本淳一コーチのバイクセミナー参加後に
お店に遊びにきてくれた方々・・・

そういえば、
参加カードと引き替えに渡している補給食
ってちゃんと持って帰ってます???

2個プレゼントしているんで忘れずに言ってくださいね~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-05-29 11:41 | 日常 | Comments(1)

終日雨

数日前に関東梅雨入り。早いなぁ。
そんでもって台風接近中。ってことで昨日・今日と終日雨。

昨日はスイムやって、その後ラン。
タイミングよくランニングしていた時は小降りだった。

今朝も雨の中走ったけど走っている時だけ小降り。

どっちも絶妙なタイミングで練習できたことに感謝。

明日の昼には台風は落ち着きそうなんで
外バイクは火曜までお預けかな。

さて、週末のレースに向けてタイヤ取付はじめるか。
d0155634_11202596.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-05-29 11:20 | トレーニング | Comments(0)

よみがえれ銚子マリーナ

ということで、銚子マリーナトライアスロン大会開催決定です!

銚子マリーナトライアスロン

申し込み受付開始は6/20~

この大会は第一回からオフィシャルメカニックとして関わり
ついでにリレー部門で仲間と出場し優勝すること数回。
一昨年はエリートの部出て一番ケツ。

ウラカタ~選手、優勝~ドンケツまで味わっている
なかなか思い入れのある大会。

震災の影響をかなり受けたと聞いていて
どうなるかと思っていましたが、開催決定!と聞いてうれしい限り。

是非、会場で会いましょう!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-05-28 12:04 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

まだかなぁ~と待っていた
「CSC5時間耐久レース」の申込受付が24日から始まっていた・・・

というわけで、一緒にいきませんか?

開催日 7/24(日) 10:00スタート
チームはソロ~MAX5人ですが3名か4名でのチームが一番楽しめると思うので
1チーム3,4人で考えています。

<参加費>
ソロ:12000円
2人:15000円(一人当たり7500円)
3人:21000円(一人当たり7000円)
4人:28000円(一人当たり7000円)
5人:35000円(一人当たり7000円)

ちなみに、
去年はあまりの暑さにスタート後2時間で大会中止になりました・・・
今年はそれを警戒してか日曜開催でスタート時間が早まってマス。

詳しく知りたい方はお店にきてください。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-05-27 16:21 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

ちょっと前に紹介した3Tのクリップオン。
d0155634_1953922.jpg


エクステンションの方は文章だけでしたね~。
d0155634_19533358.jpg

上がストレート、下がSkiベント

写真はどちらもPROシリーズ(アルミバージョン)ですが、
上位モデルに同じ形でTeamシリーズ(カーボンバージョン)があります。

残念ながらSベントはメーカー欠品中ということで入荷が遅れてます。
(お待たせしている方々、スイマセン)

ちなみに、ストレートタイプで長さ約35cm(結構長い)
エリートレースだとバーの長さに規定があるんで
規定内でカットしたら・・・ヘタすると二人分できちゃうな。

突き出しの調整できるPROFILEのTシリーズやOVALと違い
上ハンドルと同じ高さからバーがでるので短くしたい場合は必ずカットしないといけません。

バーの太さは一般的なメーカーと共通なんで
クリップオンだけほしいってお客さんもちらほら・・・

その辺はお好みでどうぞ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-05-26 20:04 | 商品情報 | Comments(0)

都内へ

なんだか慌ただしい一日。

朝スイムから始まりバイクライド
久々に大人数でのバイクにちょいとビビった…
ここんとこ多くて4人とかで走るのばっかだったからなぁ〜。

午後からすぐミーティングがあって都内へ。
いつも有意義な時間です。

ついでに新しいアイテムをチェックしたかったんだけど
現物みれず…残念
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-05-25 18:17 | その他 | Comments(0)

レンタルウェット

フリートでは2XUのウェットスーツレンタルをやっていますが

7/10開催の館山トライアスロン大会で使用したいという方々からの予約で
7/10前後の1週間は全サイズ埋まってしまいました。

レンタル考えていたんだけど・・・という皆様。スイマセン。

いや~自分もリレーでスイムやるからレンタルウェット使おうと思っていたんですが
予約で埋まってしまったんで

数年ぶりにフルオーダーでウェットを作成することにしました。
(ここ数年、ウェットなしのレースしか出てなかったので作ってなかった)
今から楽しみ~。

ちなみに、フリート取扱のウェットスーツは、
既製品:2XU、Blueseventy
フルオーダー:メイストームを取り扱っています。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-05-24 19:55 | 日常 | Comments(0)