<   2011年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

朝から冷たい雨・・・
土・日のバイク合宿で脚がだるかったんで
リカバリーライドしたかったんだけどさすがに雨冷たすぎ。

昨日がこの天気じゃなくてよかったなぁ~と思いながら部屋でのんびりストレッチ。

こんな日は作業ガッツリしたいところなんだけど
Di2のパーツが揃うかと思わせておいて本日入荷ナシ。。。

別作業をガッツリと。明日・明後日は天気回復するといいなぁ~。

今週末に開催される「2011トライアスロン総合博覧会」の
詳細要項がお店に届きました。

トークショー・セミナーがたくさんあります。個人的に気になるテーマもチョコチョコと。
WEBでもタイムスケジュール載っているようなので
是非、会場へ足を運んでみてください!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-02-28 19:55 | 日常 | Comments(0)

バイク合宿2日目

昼ぐらいからお店あけてます。

朝、先発隊を見送り、
自分も昼から店をOPENする為に内房沿いの最短ルートを単独走。
(結局95K)

キセキの追い風に乗り(でも脚重くてまわらん・・・)
3時間ちょいで稲毛着。

と思ったら通常組もそんなに時間かからず到着した模様。
あれ、その時間なら一緒に帰ってこれたかな。

ま、無事終了したことでよかったよかった。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-02-27 13:46 | トレーニング | Comments(0)

バイク合宿 初日

d0155634_21502758.jpg

合宿初日

6時からの朝スイムから始まり
9時バイクスタート
白子までは向風、そっからは追風
後半はちょいごまかして一番ケツ固定
長い距離はごまかしがきかないっす。

宿着いてから小池賢選手と海沿いを気持ちよくラン

バイクセミナーもおわり
今は部屋でストレッチしながらリラックス。
相棒はコンプレのソックス
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-02-26 21:50 | その他 | Comments(0)

明日は
千葉市トライアスロン協会主催バイク合宿に参加する為
お店は臨時休業になります。(日曜はお店12時ぐらいから営業です)

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

予定では
朝、稲毛を出発し白子にでてそっから外房沿いに南下、ぐるっとまわって館山ゴール。
170~180K??
(自分がチギれなければ一緒に走りながらサポートという感じ)
そんで夜にバイクメカニック講座をちょいと入れて
翌日またバイクで帰ってくる(日曜は120~130Kぐらい?)

オプションで土曜朝スイムと館山到着後にラン。

といいつつも、
夜にやるバイクセミナーの内容がまだまとまってなかったりします・・・
疲れているだろうからあんまり難しいことやっても寝ちゃうだろうし
学生が何人か参加するようなので基本的なメカニック講座になるかな~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-02-25 17:11 | 日常 | Comments(0)

ちょいと前にアナウンスした「スミス 上田藍選手モデルサングラス リズム」
d0155634_11362418.jpg


ですが、本人のブログにてあらためて紹介されています。
「上田藍選手ブログ」

ということで・・・
藍選手モデル購入の方には「藍ちゃんイラストカレンダー」をプレゼント!
※フリート ネットショップからの購入者にもプレゼントします

現在、メキシコにて合宿中の藍選手。
今シーズンも引き続き応援よろしくお願いします~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-02-25 11:40 | 商品情報 | Comments(0)

フィジーク バーテープ

最近、お気に入りのバーテープ
「fi'zi:k MicrotexTape」(グロッシーじゃない方ね~)
d0155634_19593747.jpg

↑宮古島に出場予定のバイク
(まだシフトワイヤー通してないけど・・・)

全12カラーで好みをチョイスしてハンドルまわりから気合い入れる!
各カラーお店にそろってマス。

さて、余った分をDHバーにも巻くかな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-02-24 20:04 | 日常 | Comments(1)

ピラー発見

あれからピラー探索の旅が続き・・・ついに発見。
d0155634_12562611.jpg

どこで買ったのか
いつ買ったのか
何につけようと思って買ったのか全く覚えてない「SELCOFのチタンピラー」

というわけで、今朝は予定変更、雨の合間をみてちょびっと走ってきた。
悪くないけど週末のバイク合宿でいきなりのロングライドってのは勇気がいるんで
今回は今までのサドルで行く予定。

カーボンピラーが主流になる前はチタンピラーって結構あったよなぁ~

家にある手持ちだけでもpmp、カンパ、Syncros
最近全然みなくなった。もう各メーカーも作ってないんかなぁ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-02-24 13:03 | 日常 | Comments(0)

清和クロカン

天気がイマイチだったり
バイク練にしたりとちょいと時間があいてしまった清和クロカン(通称「山ラン」)

朝スイム後に出発。
天気サイコー。ランパンでOK

途中から一気にペースアップしすぎた。後半失速・・・こりゃイカンイカン。

タイムも1時間15分ちょいとあまり成長してない。
この冬はあと何回いくのかなぁ~もうちょい踏ん張りたい。

んで、帰ってきて
新しいサドルを試すべく手持ちピラーを探索
いつも、新しいサドル試す場合は
イマイチだった時に元のサドルにすぐに戻せるように
新しいサドルは別ピラーを付けて試してるんだけど
別バイクに全部使っていてこんなのしかでてこない。
d0155634_18265275.jpg

すべて自分用にカット済・・・足の短さがばれてしまう。

しかも、今のバイクはスローピングがきついから
もうちょい長くないと取り付けできない。

もうちょいあちこちバイク部屋を宝探ししてみるか~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-02-23 18:32 | トレーニング | Comments(0)

2XU 2011レースウェア

2011モデル 2XUトライアスロンウェア早期受注会を開始!

d0155634_18571717.jpg

ほぼ全モデルを展示中で試着も可能です。

今シーズンの舞台衣装は決まりましたか?
この機会をぜひご利用ください。

本日より3/6(日)までの期間内に購入・予約いただいた方には
うれしいおまけ付き(詳しくはお店へ)
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-02-22 19:02 | 商品情報 | Comments(0)

エンがあって新しいウェアブランドを取扱開始です。

「RIPOSTE」(リポーズでいいのかな・・・)

意味合いとしては「素早い反撃」とかって意味らしい。
(フェンシング用語?)

正面から
d0155634_16373565.jpg

現物を見せてもらいましたがなかなかよさげ

背中から
d0155634_16384233.jpg

ビブショーツ
d0155634_16391914.jpg

早速、上下使ってみようと思っています。

半袖ジャージとノーマル/ビブパンツ、
それにウィンドブレーカー、レインウェアが春/夏モデルの展開となります。

価格もお手頃、しかも今ならお店に全カラーそろってます!(写真はほんの一例)
ぼちぼち冬物からの脱出!(まだ早いかな)
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-02-21 16:43 | 商品情報 | Comments(0)