<   2011年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

朝ライド

なんだか、久しぶりに寒い!と感じた朝ライド

身体が温まるまでいつもより時間がかかった
ことからも結構寒かったんだろーな。

5分ぐらい早く着いたけど止まってると身体が冷えるんで
ちょろっとした広場でひたすらグルグル。

ナメカタさん登場しSTART。海沿い×2往復
去年からほぼ毎週走っているんで先頭交代するタイミングが決まってきた。

距離みたらちょろっと自分の方が前に出ている距離短かった。。。
次からは先頭交代場所を1ブロック先まで延長でオネガイシマス。

2往復目は最初よりもちょっとスピードあげて
向かい風の中ちょいと踏ん張る。
これからしばらく後半あげていきましょう。

そんで日の出がもう少し早くなってきたら
スタート時間はやめて3往復ですかね~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-01-31 15:15 | トレーニング | Comments(0)

今日の千葉・・・

d0155634_18291843.jpg


暖かそうに見えるけど・・・
風は冷たい・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-01-30 18:29 | 日常 | Comments(0)

ちょい前に「スミス上田藍選手モデル」サングラスを紹介したか
思いますが・・・

正式にスミスアイウェア取扱開始しました。
d0155634_14223213.jpg

カラーによってはまだ入荷してないものもありますが

レーシングモデルの
REACTOR MAX(リアクターマックス)
RHYTHM(リズム)をメインに取扱いします。

もちろん、上田藍選手モデルも入荷しています。
d0155634_14272971.jpg
d0155634_14273661.jpg


この上田藍選手モデル購入の方には
藍選手本人から数量限定でおまけのプレゼントがある(かも・・・)
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-01-30 14:29 | 商品情報 | Comments(0)

MINOURAローラー台

MINOURAの新しい3本ローラーが入荷
d0155634_1813922.jpg


自分は一つ前のアクションローラーアドバンスを
使っているんだけど

それと同じローラー径80mmを採用して
使わない時は3つ折りしてコンパクトに自立収納できるというのが
大きな特徴。

確かに、アドバンスは2つ折めるだけなんで
ちょいとがさばるんだよなぁ~。

人気のV270も在庫あります。
寒いこの時期に室内でバイクトレーニングしたい方
オススメですよ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-01-29 18:18 | 商品情報 | Comments(0)

練習に行くにもまだまだ荷物が多い昨今
d0155634_1132028.jpg

2XUのトランジッションバックが入荷

普段の練習はもちろん、レース会場でも何かと荷物が増えるので
一つのバックにまとめて移動できるのはかなりラクです。

シューズ2足(バイクシューズ&ランシューズ)はもちろん
ヘルメットもウェットも十分入る容量です。

たとえば自分、
スポーツクラブを練習拠点としているので
休みの日に3種目練習しようと思うと

スイム用品(水着、ゴーグル、パドル、プルブイ)
バイク用品(バイク、ヘルメット、バイクシューズ、ウェア一式、サングラス)
ラン用品(ランシューズ、ウェア一式)
その他に、補給食やらサプリやらそれにお風呂用品などなど

特に冬場はバイク&ランのウェアがすんげーいっぱい。
ちょろっとした遠征になってしまいます。

そんでこのぐらいのバックがあると荷物が一つにまとまり
かなり便利というわけです。

レースベルトも入荷してきました。
d0155634_11385722.jpg

これはゼッケンに穴をあけて2つあるゴムに通して
固定するタイプなので安全ピンを使わずに使うことができます。

大切な舞台衣装(←レースウェアね)に穴をあけることなく
ゼッケンをつけることができるのは
ランニングシーズン真っ最中のランナーにもお勧めですよ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-01-29 11:42 | 商品情報 | Comments(0)

周りでは

どうも、周りでインフルエンザがはやっているらしい・・・

要注意っす。

今朝は日陰の路面凍結ナシ。
(寒いことは寒いんだけど)

だけど、こっちも要注意っす。

まだまだ寒い日が続きますが
来月にはもう春夏ものアパレルが入荷してきちゃうので
在庫分に限り処分セール開始してマス

ぜひ、お店に遊びにきてください~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-01-28 21:43 | 日常 | Comments(0)

ポジション測定

昨日は上田藍選手がサポートを受けている
ANCHORにポジションのチェックに行くということで
同行させてもらった。

去年の今頃も一度行っていてポジションを変えていて
今回はさらなる進化をはかるべく・・・

ポジション変更。
それにともないパーツがちょいと変わる。

なにがいいかなぁ~と藍選手の希望も反映しつつ
よさげなのをピックアップ。

明日付け替えて週末はバイクがっつり乗ってもらいましょう。

さて、現場で聞いたこと・学んだことを
まずは自分に反映さえてみるかな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-01-27 23:08 | サポート情報 | Comments(0)

ながい一日

今日は一日長かった。

その分、中身はずっしり。
途中の移動は一人爆睡・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-01-26 21:54 | サポート情報 | Comments(0)

BOMA ELAN-TT

今年こそは~エイジで表彰台を!!
というエイジグルーパーのNEWマシンを組み立てていたら
d0155634_1257181.jpg


BOMAのトライアスロンモデル
d0155634_12572830.jpg

「ELAN-TT」(Mサイズ)が入荷。

春先のロングレース考えているに
(NZアイアンマン、シンガポールハーフアイアンマン、宮古島等)
載せ替え、バラ完なんでもご相談ください~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-01-25 13:01 | 日常 | Comments(0)

EASTONホイール

年末から使っていたEASTONホイール(EA70)

なかなか素直なホイールだな~。

トレーニング用としては十分、
ホイール1本で
トレーニング・レース兼用したいという方にもいいかも。

この冬はこのホイールで地足をつけて
ちょいと走れるようになってから激重ホイールに戻すか。

その前にシーズンインしちゃって
激重ホイールの出番なしになるか・・・

どうなるかは自分次第。
はー、ちゃんと練習しよ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-01-24 22:26 | 日常 | Comments(0)