カテゴリ:トレーニング( 412 )

3/26日曜朝ライドはナシ

三月末まででオフ期日曜朝のベースライド終わりと思っていたのに
最終回の今日は朝から雨で朝バイクナシ。
来週からちょいと内容変えつつ
トレ継続だな。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-26 20:39 | トレーニング | Comments(0)

久々の

昨日は久々の山ラン。
思い返せば去年の11月以来だったようで。。。
12月の「みたけ山トレイルレース」は走ってるけど
練習での山ランは久しぶり。
d0155634_14351221.jpeg
前回もそうだけど、「天空の岩」経由でのコースチョイスが多い。
ここ前後はマッタク走れる道じゃないんだけど・・・名前についつい誘われてしまう。
d0155634_14354418.jpg
ちなみに、左の「北のテラス」ってのはまだ行ったことがない。
今度行ってみないとな。

グルッと2時間ラン。

戻ってきて通常通りお店OPEN~いきなりのトラブル発生で久しぶりにヤタレタ感じでマイッタマイッタ。。。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-24 14:33 | トレーニング | Comments(0)

3/19日曜朝バイク

なんか月曜にお店いきます~って連絡が多いと思ったら
世の中は3連休なんっすね。ほとんど関係のない自分はいつもの朝バイクへGO。

数年ぶりにUVEXじゃないサングラスを使ってみた。
『rh+ RH841 OLYMPO tripleFit』
d0155634_11043504.jpg
いつものコースで日の出早くなってくると
朝日がモロ正面にくる箇所が数カ所あってかなり眩しい。
しかも、トンネルは1個もなし。
ということで、ちょっと濃いめのミラーレンズを使ってみようかなと。

ちょっと頬骨に当たる感じもしたけど、そこはノーズパットで調整して問題なし。
ズレもなく悪くない。コースと天気でチョイスできるアイテムが1個増えたかな。

今日は4人。薄着になってきて動きやすくなってきた。
後半ちょっと風がでてきて横風が気になった所もあったけど
すっかり春のバイクライド終了。

走行距離 82K
走行時間 2:41


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-19 11:03 | トレーニング | Comments(0)

すっかり春

今週半ばに再び引っ張り出した冬物トレーニングウェアを
片付けて
すっかり春仕様でトレーニング。
今日はちょいと日焼けしたかな。。。

背中ポッケ入れてた財布には有料道路の回数券しか入ってない
って小さなミスはあったけど。。。
気持ちよく脚が動いてるのを確認してバイク終了。

あり、、、ちょいと前から雨降ってきた。
週末って雨予報だっけ?
[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-17 22:38 | トレーニング | Comments(0)

雨の休日

なんだか久々の
急ぎの作業もなくホンとの休み。。。だったのに
そんな日に限って雨。
しかたなく午前のんびりして雨が上がった午後から動きだし。
今シーズンの予定とか考えながらじんわりラン。
5月のレース止めて、海練入れた三種目練やりたいな~とか。
シーズン後半にミドルレース入れるかとか。。。

なかなか考えまとまらないままラン終了。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-15 20:07 | トレーニング | Comments(0)

無事に第三回FLEET房総ライドを終了することができました。
終日こんなどんより空。。。でもバイクパンツ&ニーウォーマー、シューズカバーナシで問題なし。
d0155634_16111016.jpg
前回から続けて参加が3名いたこともありコース知ってる人が多いのは心強い。
(勝負のかけ所を把握しているのが自分だけという有利な状況は減ってしまったけど・・・)

スタートして4Kぐらいのところでいきなりのトラブル発生でSTOP
コースを知ってる長谷川さんが一時離脱はちょいとイタイ。。。
でもトラブル解決の為に一時別行動ってことで再スタート。
(結局65K地点ぐらいでうまく合流できた)

今回は全行程を12区間に分けてテーマを持って走ってみる。
途中変更したところもあったけど、おおまかには悪くない走り方ができたかなと。

また企画しますのでタイミング合えばいかがでしょ??





[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-12 16:22 | トレーニング | Comments(0)

もろもろ確認

いろいろ確認したいこともあり、珍しく金曜にバイクへGO
現状把握、新しいバーテープの確認等々
あとは年明けぐらいから違和感のあった左足のペダリングというかクリート位置というか
の原因が走っているうちになんとなくわかった感じ。。。
d0155634_23244558.jpg
LAPIERRE x cervelo
だけど、東商会の回し者ではありません。。。

今日のメイン作業はカンパホイールの修理(なぜかここのところ続いている・・・)
こないだ同じ作業やったばっかりなのに
ニップルを交換するこの工具がどうしても見当たらず
d0155634_23250053.jpg
別の方法でいつもよりかなり時間かかって作業終えたところで
工具が出てくるというありがちな出来事があり・・・イカンなと反省中。

仕事道具は普段からちゃんと整理しておかないとなぁ~。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-10 23:20 | トレーニング | Comments(0)

3/5日曜朝ライド

午前中にメンテ作業の予約が入ったので
今日は早朝から単独走の予定が
久しぶりの一人走で気がぬけていたのかちょいと寝坊して遅れてバイクへGO

実走2時間集中ライドの予定がトータル時間2時間ライドへ変更。

短い時間なんで負荷かけて一気に走って終わりのつもりだったけど
外房有料道路のチケットが残りすくなっていたのを思い出して
途中で回数券購入の為にほんのちょっとだけストップ。

は~天気いいわ~。ボチボチ冬物しまう準備するかな。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-05 11:01 | トレーニング | Comments(0)

2/26日曜朝バイク

今年の冬は今までにないぐらい週末の天気が安定しているような気がする。
2月も日曜朝バイクは毎週制覇。

遠くでのレーススタート前にエールを送りつつ
こっちはいつもの朝バイクへGO。
日の出も早くなったんで3月からスタート時間ちょっと早めようかな。

今日は二人。
(いつまでたっても一緒に走る人が増えないのは気にしなくてよろしい)
d0155634_11174498.jpg
珍しく途中でコンビニで珈琲タイムなんかもいれつつ。
帰る頃にはもう暖かい。

新しいDURAの電動コンポを何台か組んでみて
自分はまだ9000系DURAなんでシンクロシフトはないけど
もしシンクロシフトあったらここでこう変速するのかな~なんて想像しながら走ってみた。
けど、
どっちかっていうとシンクロシフトじゃない方がいいなって
場面が多く・・・実際に使ってみなことにはわからんな。
さすがに想像だけで判断するのはよくない。

ただ、STIレバーテッペンのシフトボタン位置は9100系の方が圧倒的にいい。
レバーだけ新しくしようかな。

走行距離 81K
走行時間 2:45



[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-02-26 11:17 | トレーニング | Comments(0)

2/19日曜朝バイク

またいつもの日常へ・・・いつもの通り日曜朝バイクへGO。
今日は若手選手二人に囲まれて三人で。
若手二人ってのはバイクを納車したコタロウ選手とエリカ選手
朝イチでお互いのNEWマシンを褒め合う。いいね~。

d0155634_10535261.jpg
風がちょと冷たくて強い。。。
二人ともまだ実走数回目ってことで、今日はポジション&乗り方チェックライドって感じ。

コタロウ選手は一体型ハンドルどうかなぁ~と思ったけど
おさまりがいい感じで違和感なく使えているようでヨカッタ。
ギヤチョイスがちょっと合ってない感じがモッタイ。早めに入れ替えする準備しよっと。
(完成車で準備したんで、前後ギヤは標準装備のまま納車したんで)

エリカ選手はもうちょいじっくりNEWマシンを乗り込む時間がほしいかな。
とりあえずサドルを変えたいと言っていたので
その時にサドル位置をもうちょい調整して、
乗り方が変わるようにしてみようかな。そうすれば全体のバランスがもうちょいよくなりそう。

そういう自分は・・・もうちょいハンドル下げてもいいかなぁ~と。
帰りの向かい風区間でそう思っただけなんで、もうちょいいろんな場面乗ってから判断した方がいいな。

走行距離 81K
走行時間 2:50



[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-02-19 10:52 | トレーニング | Comments(0)