カテゴリ:サポート情報( 306 )

久しぶりの洗車

しばらく海外遠征が続いていて
限られた環境だったこともあり、
出来る範囲でのバイククリーニングのみだったようで。。。

久しぶりのバイク丸洗いと調整・バイクチェック。
d0155634_20052537.jpg
今月入って雨ばっかりだったからか店ウラが蚊が多くて・・・
洗車は友里恵選手にまかせっきりで自分は洗車しているところには近寄らず。。。

ってなわけで写真は前回バイク掃除の一コマを参考資料的に。

サクっと洗っていただけの時間で5,6カ所蚊に刺されたらしい。
今度からケミカルと一緒に虫除けスプレーも準備しておくわ~。

今日は千葉で久しぶりに太陽見たような気がする。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-08-18 20:02 | サポート情報 | Comments(0)

帰国します。

アジア選手権の全日程を終え、現在空港です。
これから、ジャカルタ経由で帰国します。
火曜の朝に成田空港着。そのまま昼からお店通常オープン予定です。
よろしくお願いします。

d0155634_17121383.jpg

レース当日、選手がバイクセットするまでが
自分のメイン任務。

今回、レース中のパンク、落車、トラブル等なく終われてよかった。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-07-24 17:10 | サポート情報 | Comments(0)

今日はレース最終日のミックスリレー
東京オリンピックでも正式種目として採用が決定していることで
どこの国も気合い入ってます。

この大会は各国2チーム登録が多く、日本も2チームでエントリー
チーム戦ならではの駆け引きや一体感、
距離が短いだけあってのスピード感など
何処を見ても普通のトライアスロンとは違ったおもしろさがあります。

写真は応援&サポートにまわるリレーメンバー以外のJAPAN選手
ウェアがこれだけ揃っているとかっちょいい。
d0155634_17472617.jpg
結果Top3
1位:TEAM I Japan(高橋侑子選手、細田雄一選手、瀬賀楓佳選手、古谷純平選手)
2位:TEAM I Korea
3位:TEAM I China

TEAM II Japanがレースとしては3位でしたが
この競技は表彰は一つの国で一つというルールがあり、4位のChinaが繰り上げ表彰となってます。

これで全レース終了。
来年はここでアジア大会か~。

明日帰国します。火曜からはお店通常営業となりますのでよろしくお願いします。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-07-23 17:43 | サポート情報 | Comments(0)

全体スケジュールが昨日よりも30分早いということで
今朝も日の出前に会場入り。

選手きてもまだ明るくなっておらず
街灯下で最後のタイヤチェック。
自分が待機しているところは木陰で風が通るので気持ちいいぐらいだったけど
バイクコース・ランコースは日陰ナシの新しいアスファルトの照り返し
(このレースの為?来年のアジア大会に向けて??)
でレースはかなり過酷な状態でした。

というわけで、今日のレース結果

ELITE MEN Top3、日本選手結果
1位:古谷純平選手
2位:小田倉真選手
3位:谷口白羽選手
4位:細田雄一選手
5位:前田凌輔選手
6位:石塚祥吾選手

U23 MEN Top3、日本選手結果
1位:山本康貴選手
2位:杉原賞紀選手
3位:内田弦大選手

Jr MEN Top3、日本選手結果
1位:Oscar Coggins選手(HKG)
2位:Wei-Chih Lin選手(TPE)
3位:Qing Chen選手(CHN)
4位:望月満帆選手
6位:長正憲武選手
10位:水野泉之介選手
15位:石関玲於選手

明日はミックスリレー。日本からは2チーム出場します。
さて、もう一踏ん張り!

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-07-22 21:57 | サポート情報 | Comments(0)

今回のメカ部屋

今回のメカ部屋
d0155634_23264123.jpg

ちなみに泊まっている宿は
プリズンブレイク的?な雰囲気
d0155634_23253503.jpg

照明はいつもの海外ホテルよりは明るいけど
作業するにはもうちょい明るさ欲しいかなって感じ。

たまにバイクローラーしにくる選手がいるんで
エアコンはガンガンきいてる状態。

明日もしっかりレースサポートしてきます。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-07-21 23:23 | サポート情報 | Comments(0)

ELITEとU23カテゴリが一緒にレースになったり
スタート時間変更あったりとバタバタ変更がある中
選手は臨機応変に対応しながらレースに向けて準備。

今日はELITE/U23/Jr WOMENのレース
(ELITE・U23が一緒にやることになったんでレース数は3レースから2レースに変更)
日の出前に他スタッフと会場入りして選手を迎える準備。
今回は宿から大会会場が近いので何かと便利。

レース前はバイク関係のトラブルナシで選手見送り
結果は日本選手上位独占。

ELITE WOMEN Top3、日本選手結果
1位:高橋侑子選手
2位:蔵本葵選手
3位:高橋世奈選手
4位:松田友里恵選手
DNF:久保埜南選手・・・脱水と熱中症による体調不良の為

U23 WOMEN Top3、日本選手結果
1位:福岡啓選手
2位:岸本新菜選手
3位:小原すみれ選手

Jr WOMEN Top3、日本選手結果
1位:瀬賀楓佳選手
2位:松居智咲選手
3位:中山彩理香選手
4位:杉原有紀選手

明日は男子のレースです。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-07-21 18:49 | サポート情報 | Comments(0)

昨日の朝に成田空港を出発しジャカルタ経由でインドネシア・パレンバン入り。
結局ホテルに着いたのは夜の11時過ぎ・・・
d0155634_01021449.jpg
選手にはちょっとでもゆっくりしてもらいところでしたが
翌日の朝にはバイクコース試走という公式スケジュールが入っていた為
とりあえず飛行機移動でのメカトラの有無含めバイクの無事を知りたかったんで
バイクだけは形にして寝て欲しいとリクエスト。

やっぱりありました飛行機移動中のメカトラ。
RDハンガー折れ。
選手はちゃんと予備を持っての遠征だったのですぐに交換して調整。

というわけで、写真は今朝のバイクコース試走前の準備中。
その後でランコース試走・スイムコース試泳・・・等々各選手明日からのレースに向けて準備。

日本ほど暑くない。といいつつも暑いことは厚い。
午後からは競技説明会、バイクチェック、受付等々でなにげに時間の経過が早い。
明日はもうレース。初日はエリート/U23/JrのWOMEN。

いろいろ変更があって慌ただしいけどしっかり選手のサポートしてきます。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-07-21 00:57 | サポート情報 | Comments(0)

遠征準備

3連休最終日。
朝雨降ったけど今は晴れ。
数台のお渡しが終わったところで水曜からの遠征準備をボチボチと。

海外遠征から直接アジア選手権に移動する選手もいることから
選手に頼まれたパーツも含め補修品の準備から。

パーツがモデルチェンジした年の最初のナショナルチーム遠征は
いつも何をどこまでチョイスして持って行くか悩む。。。
(ちなみに今回はSHIMANO DURA-ACEがモデルチェンジしている)
とりあえずDi2関係は1台分は準備OK。
d0155634_15083054.jpg

選手の顔ぶれを確認しつつ必要そうなものを準備していると
ちょっと緊張してくるなぁ~。

工具類は明日までお店営業なんで店閉めてからの準備です。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-07-17 15:08 | サポート情報 | Comments(0)

Vipros ブルーノ

ちゃんとお店で作業もしています。。。
週末にアジアカップ蒲郡大会に出場する雄一選手&友里恵選手のバイクレース前チェック等々
今回はViprosの新しいオイル『Blue-no』を採用
d0155634_20401563.jpg
今回はスーパースプリントで予選・決勝方式のレース。
超スピードレースでやってる方は心臓飛び出るんだろうけど
見てる方はおもしろいだろうなぁ~。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-16 20:38 | サポート情報 | Comments(0)

メカサポ選手通信inタイ

こないだの週末は各地でレース
そんな中、タイで強化合宿中の秦由加子選手から。
d0155634_21235733.jpg
今、タイは雨季らしいんだけど・・・ゼンゼンそれっぽくないな。。。
タイミングよく雨を避けてトレーニングできてる模様。

こっちはもう梅雨だけど・・・
(日本ではこの時期のことを雨季とは言わないだな。。。なんてふと思ってみた)
d0155634_21244321.jpg
なんだかいい感じだなぁ~。
帰国後に今月末のタテトラに出場予定~。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-13 21:21 | サポート情報 | Comments(0)