カテゴリ:日常( 1064 )

明日(2/4(土))は都合により臨時休業となります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

あと、FLEETオリジナルのバイクジャージ、レースウェアの注文受付が
2/5(日)19:00までとなっております。
(ワンピースレースウェアはちょっと時期ずらして作成することにしたので
 こちらは引き続き受付中します)
欲しいなぁ~って方は期限までに連絡お願いします。
d0155634_18592202.png
d0155634_18593931.png



[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-02-03 18:59 | 日常 | Comments(0)

グループ・フリニット

自分のお遊び作りモノに乗ってきてくれたトラ仲間の面々。。。
「フリート+ニット帽」で「フリニット」グループ
d0155634_12475441.jpg
また預かり車が増えてきて店中で身動きが取れなくなってきた。
早々に作業して、ソッコーでメンテ完了連絡しないと。。。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-02-03 12:52 | 日常 | Comments(0)

2月お店営業予定

今年も時間の流れは早そう。。。2月のお店営業予定です。
d0155634_13103810.jpg
2/4(土)・・・都合により臨時休業となります。
振り替えで第1火曜の2/7(火)は営業いたします。
他は、通常通りとなります。

書き忘れてますが2/12(日)はFLEET房総ライドの為、お店営業が14時頃~となります。
直前にまたアナウンスしますのでよろしくお願いします。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-01-30 13:12 | 日常 | Comments(0)

早速、Di2ボタンの最新化

シマノDi2のメリットは数多くありますが
個人的に真っ先に上げたいのは
シフトボタンを増やせることかなぁ。
ってことで自分のバイクを早速バージョンアップ

d0155634_21263666.jpg

STIレバーのテッペンでもシフトできるようになりました。
いや~これはかなりポイントデカイ。
登坂で上ハンもつからそこにはすでにボタンつけてるんで
これで↓この姿勢でもシフトできるな。(先頭走ってるピンクバイク選手の姿勢)

d0155634_21294476.jpg

自分の中ではこの姿勢で先頭ブイブイ走るのは
いまだに福井くんのイメージなんだけど
友里恵選手もよくやる姿勢なんだよなぁ~。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-01-28 21:22 | 日常 | Comments(0)

あり。。。

FLEETではなんだか珍しい組み合わせ
d0155634_19154702.jpg
明日は若潮マラソン、近場のトライアスロン仲間はバイク合宿等々で
今日のお店はかなりゆったりだったんでいろんな話ができた。
よかったよかった。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-01-28 19:15 | 日常 | Comments(0)

FLEETウェア(其の3)

FLEETオリジナルウェアでポロポロと問合せもらっているのが
ノーマルジャージとレーシングジャージの違いはなんですか?
左のブラックベース/ピンクがノーマルジャージで
右のネイビー/ホワイトがレーシングジャージになります。
d0155634_13124678.jpg
見るからにサイズ違う感じに見えますが、これ、どちらもMサイズです。
それぞれの違いをあげておくと
・ノーマルはユニセックスモデル、レーシングはメンズ/レディス分かれている仕様
・ノーマルはゆったりフィット、レーシングはピッタリフィット
・レーシングの方が薄くて伸縮があり、通気性のよい素材を使用
・背中のポッケがノーマルの方が大きくてゆったり、
 レーシングはピッタリフィットなのでポッケもコンパクトにしている
d0155634_13130458.jpg
これどっちも自分使ってるやつなんですが
ノーマルはワンサイズ下げてもいいかなぁ~って感じがしないでもない。。。

バイクパンツの方は新素材となり、
去年までのパンツよりも伸びても生地の色が薄くなりにくい感じに仕上がってます。
ビブのショルダー部分もメッシュが多くなり伸縮性がよくなりより食い込みが少ないいい感じになってます。

P.S ウェアの注文受付はシーズン前に完成品をお渡ししたいので
  急ですが~2/5 19:00までとさせていただきます。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-01-28 13:10 | 日常 | Comments(0)

プロバイク紹介

とある自転車サイトで
特集される「○○(レース名)を走ったプロバイク特集」
なにげに毎回楽しみにしている。
d0155634_10254593.jpg
海外のとあるサイトだと○○選手のバイク紹介ってな感じで
もっと細かい情報がでていてかなりウレシイ(ポジションサイズまで)
ここのサイトは使ってる機材メインでそこまででてなかったんだけど
今回はちょっとだけ数値が出ていた。

オリカ・スコットのカレイブ・ユアン選手(身長165cm)
。。。自分と同じだ。ってことでメモ程度に書き留めておこうかなと。(一つの参考に)

SCOTT FOIL XXS(トップ長510mm)
サドル高635mm
(このサイトではこう書いてあったけど、
 前のバイクとかみると680ちょいあるのではという情報ゲット
 確かに635では低すぎると思ったんだよなぁ)
ステム140mm
ハンドル400mm
クランク170mm

同じ身長でも手足の長さ含めもろもろ違うし、付いてるパーツの詳細が不明なんで
(ハンドルは写真みるだけだとシンクロス製じゃなさそうなんだよなぁ~)
これだけでは比較できないけどなかなかおもしろい数値だ。

ちなみに自分は・・・トップ長520mmのフレームに
サドル高665mm
ステム100mm
ハンドル380mm(芯芯ノーマルリーチ)
クランク167.5mm

他のデータも知りたいなぁ~。あとは乗ってる映像がみたい。。。
もう一個贅沢をいうと、この選手のTTバイクのデータもみたい。。。
どっか探してみるか。

リッチーポート選手、ナイロ・キンタナ選手に続く
小柄選手でポジションが気になる選手って感じかな。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-01-26 10:24 | 日常 | Comments(0)

明日のお店営業時間

急で申し訳ありませんが
明日のお店営業は~19時までとなります。

週末は若潮マラソン。補給食等々の準備はお早めに!
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。



[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-01-25 20:43 | 日常 | Comments(0)

やっぱ暑い


天気はいいけど風が冷たい・・・
そんでもって寝起きで寝癖が・・・(誰も見てないからべつにそのままでいいんだけど)
せっかくなんでチューブバンドのグリーンバージョンをビーニー帽風に
d0155634_18311227.jpg
ランスタートしたものの、すぐに暑くなってしまい。。。即外し。
冬のバイクでもヘルメットの下にインナーキャップとかは被らないし
イヤーカバーも使わない自分からしたら
これの使い道はバイク時のネックウォーマーだけなんかな。。。

スキー、スノボーの時はちゃんとニット帽かぶるんだけどなぁ~。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-01-24 18:30 | 日常 | Comments(0)

FLEETウェア

シーズンが始まる前に出来上がるようなタイミングで動こうかなと思っている
FLEETオリジナルのウェア関係のアイテム作成。

ボチボチと準備しようかと思っています。
FLEET実店舗をご利用いただいている方々へ~って感じです。

なにげに自分がバイクジャージ着てる全身写真ってないんだなぁ~。
去年3月、作った直後に撮ったこれ一枚しかない。(あんまり参考にならんか。。。)
d0155634_22105628.jpg
アイテム等々考え中ですが
・バイクジャージ(半袖、3シーズン用長袖)
・バイクパンツ(ノーマル、ビブ)
・ワンピースレースウェア(通常タイプリヤジップ、袖付きフロントジップ)
・2ピースレースウェア(かぶりタイプトライトップ、トライパンツ)
あり、トライトップのフロントジップってできるのかな。。。
ってな感じかな(ちょっと作れるアイテムが何があるかも確認中)

興味のある方はご一報ください。





[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-01-16 22:16 | 日常 | Comments(0)