カテゴリ:日常( 1174 )

2018LAPIERREカタログ

ボチボチと各メーカーの2018年モデルカタログが届いてます。
d0155634_17371846.jpg
お渡しできるメーカーもあればまだお店用だけってところもありますが・・・
本日は2018LAPIERRE
勝手な予想だと表紙はPINOT選手+Demare選手でくるかなぁ~と思ってたんだけど
ちょっと違った。

AIRCODEの限定カラーはカタログ未掲載のまま極少量での販売になるようです。

完成車・フレームメーカーだと
SPECIALIZED、SCOTT、ceepoなんかも2018カタログ届いています。
来シーズンに向けての相談等々おまちしております。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-12 17:34 | 日常 | Comments(0)

とりあえず復活

故障交換対応ってことでスマホを
同じ機種で新しいモノに交換してもらい夜になってようやく手元に届き
もろもろ再登録・・・

アプリが何も入ってないんで
とりあえず周りの人との連絡方法や情報収集源となってる
FB、メッセンジャー、インスタ、LINEを入れ直し。

他はおいおいやっていけばいいかな。

なんかLINEを再設定する時にちょいと間違ったようで
電話番号登録してる人に連絡がいっちゃったようです。。。スイマセン。
しかも、今までの引き継ぎがうまくできなかったのか
ほぼ新規登録みたいになっちゃったみたい。

今までの写真は戻せたものの電話帳の一部が復旧できず・・・
一部というより3割ぐらいしか戻せずなんで
しばらくご迷惑おかけするかもです。

せっかくだから写真とかもちゃんと整理するかな。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-11 22:07 | 日常 | Comments(0)

スマホ壊れた

昨日の夕方からスマホの電源が入らなくなった。。。
今日は休みだし、まぁいっかと

今日の日中に故障交換サービスで
本体を新品交換対応してもらうことになったんすが
未だに届かず。。。

遅くても明日からの仕事に間に合えばいいいいんだけど
届くかなぁ。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-11 17:45 | 日常 | Comments(0)

三連休最終日

世の中は3連休。
メンテやパーツグレードアップの相談等々に加えて
ボチボチと10/15お台場日本選手権に向けての準備に来る選手もチラホラ。

エリートレースではDHバーの長さがビミョーな感じのモノがあったんで
バイクチェックOKになるようにギリギリでカット。

一つはアルミ(写真奥)、もう一つはカーボン(写真手前)のエクステンションのカット残骸
d0155634_17263571.jpg
昔、ISPフレームが一瞬だけ出た時はよくミリ単位でのカットってやったけど
今となってはここまで薄いカットはあんまりやらなくなったなぁ~。

なんだか久しぶりのだったんで写真撮ってみた。。。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-09 17:26 | 日常 | Comments(0)

GARMIN新商品発表

先日、GARMINの新しい商品が発表になりました。
EDGE1030とVector3
ちなみに自分が今使っているのはEDGE1000とVector
d0155634_20334074.jpg

一気に両方ともモデルチェンジするとは。。。

Vector3は今までのより見た目がスッキリ
重量も約40g軽量化とかなり魅力的なんだけど。。。

とりあえず自分は今のままでいいか。。。

これを機会に最新モデル考えてみてはいかがでしょ?

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-07 20:31 | 日常 | Comments(0)

やっと慣れてきた

ELITEの新しい軽量ボトル『FLYシリーズ』
持った瞬間のボトルの軽さは一発で気に入ったんだけど、
最近になってようやく飲み口の扱いに慣れてきた。。。
d0155634_20235872.jpg
夏場はなんだかんだと量が入るBIO CORSAシリーズか
保冷ボトルを使っていたんで、
飲み口は従来のこのタイプばっかり使用。
d0155634_20240946.jpg
ようやく、
涼しくなってきたんで550mlのFLYシリーズを使いだしたことで
やっと慣れてきた感じ。

前モデルのチームボトルよりもちょいとカラフルな感じだし
バイクに合わせなくても気分でチョイスってのもおもしろいかも。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-06 20:23 | 日常 | Comments(0)

クリアレンズ

今年はスイム練の割合が
今までトライアスロンやってた中で
一番少ないんじゃないかってぐらい少なかった。。。

それが今年のレース結果そのものなわけで
いかんね~。

というわけで、
このオフトレはちゃんと三種目バランスよくやろうかなと。
まずは道具から
d0155634_21571894.jpg

今年、久々にビシッときたスイムゴーグル
『VIEW V610』シリーズ

DELFINAもいいんだけど、、、自分はV610の方が顔に合うんだよなぁ

ミラータイプしかもってなかったんで
これからの朝スイムはどんどん朝暗くなるのを
考えてクリアレンズを準備。
もちろん、替えストラップもちゃんとゲット済!


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-05 21:51 | 日常 | Comments(0)

旅にでませんか?

さて、レースシーズン終わって
じっくりトレ期にはいった方々
シーズン中にはできなかったサドル探しの旅にでてみませんか??

一度はまるとなかなか長い放浪の旅になってしまうだけに
これからのじっくり練習出来る時期にやってほしい事の一つ。
d0155634_20165336.jpg
スペシャライズドの新しいサドルも入荷してきました。
・POWER ARC EXPERT
・SITERO EXPRERT GEL(新しいSITEROです)
あとは今までのPOWER EXPERTなどなど・・・

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-03 20:14 | 日常 | Comments(0)

いろいろ見直し

まだ国内レースがいくつか残ってますが
周りでは一昨日の銚子大会でほぼほぼレースシーズン終わりという方が多いようです。

ということでボチボチとバイクメンテナンスの時期。
すでに何台かこのオフトレに向けてメンテをして納車していますが
10/1からオーバーホール含め、作業工賃の見直しをさせていただきました。

消耗品の価格変動や種類が増えたことや特殊形状フレームが増えたりと
金額の統一がしにくくなった為です。

詳細は問い合わせいただければと思います。

あとオフトレと来シーズンの計画も考えないと・・・
とりあえず明日、打ち合わしてから考えるか~。



[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-03 17:07 | 日常 | Comments(0)

VENTUM世界チャンプマシン

ということで・・・
2週間弱に迫ったハワイIMに向けて週末の最終合宿を終えた
ハワイアイアンマンエイジチャンピオンの稲田さん

ちょっと気になったというハンドル回りを調整して
さきほど届いたVENTUMの「V」を世界チャンピオンの証であるアルカンシェルカラーにした
ステッカーを貼り仕上げ完了。
d0155634_14085996.jpg
ちょっとサイズ小さかった・・・
d0155634_14100861.jpg
今年はどんなレースを見せてくれるかなぁ~今から楽しみだ。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-02 14:21 | 日常 | Comments(0)