カテゴリ:日常( 1148 )

時差ボケ

先月の海外遠征より
今回の海外遠征の方が時差ボケが激しい。

はやくリズム戻しておかないと。。。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-21 21:55 | 日常 | Comments(0)

チャリ

自転車が街に溶け込んでる国に遠征にくると
よくみかけるチャリ
d0155634_22242286.jpg

欲しいなぁ~。

結局のところ、
日本では絶対に使いにくいだろうなと思うと手がだせない。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-17 22:21 | 日常 | Comments(0)

船を買いました

なんとなくそういう気分だったんで
オランダで船を買いました。。。
d0155634_02264897.jpg


アップにしてみると~俺の船!
d0155634_02274136.jpg


、、、夢から覚めたところで
雨でドロドロになったバイクのメンテ作業開始。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-15 02:22 | 日常 | Comments(0)

あ~バック壊れた

通勤用に使ってるリュックのチャックが帰り中に壊れた。。。
中身を路面にぶちまけたけど全部無事回収。

気に入ってるのにもうなくなってるメーカーなんで
もう入手てできないという残念な状態。

d0155634_21344083.jpg

ずーっと付けてた中古チューブを再利用したアクセサリー
(赤い縁取りのやつ)
これは、忘れずに新しいバックに移植しよう。
これが中古のチューブからできてるものだとは気付かれたことないけど。。。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-09 21:30 | 日常 | Comments(0)

あちこちで2018モデルの発表等々がされてきてます。
ディスクブレーキ搭載のバイクがかなり増えてきてる感じ。。。
FLEETではマッタク話にも出ないんで、このギャップはなんなんだろと原因模索中。

ということで現時点でのITUルールをちょっと確認してみた。
----------------------------------------------------------------------------------
<<Disc brakes>>
Disc brakes are allowed in the follwing ITU Events.
(1)All draft-illegal triathlon and duathlon competitions.
(2)Cross Triathlon and Cross Duathlon.
(3)Winter Triathlon.

<<ディスクブレーキ>>
ディスクブレーキは以下のITUイベントで許可される
(1)全てのドラフティング禁止トライアスロンとデュアスロン大会
(2)クロストライアスロンとクロスデュアスロン
(3)冬季トライアスロン
----------------------------------------------------------------------------------
とりあえず、
現時点でドラフティングありのレースは使用不可ってことですね。
WTS、WC、コンチネンタルカップ、ジャパンカップなど。
あとは国体もか。

我々一般人で注意したいのが国体予選、日本選手権への各ブロック予選のレース。
これらのレースもドラフティングOKになるのでディスクブレーキロードは使用不可。

一般のレースは距離問わずドラフティング禁止なんでどこでも使用可能。
なんで、もうちょい話題に出てもいいかも。。。なんだけど。。。難しいところだ。

さて、今後このルールはどうなることやら・・・


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-09 14:44 | 日常 | Comments(0)

スプロケクリーニング

まだレースシーズンなんだけど・・・
毎年、佐渡大会が終わるとシーズンオフって人も出てくるので
ボチボチ、バイクメンテ時期か。

というわけで、昨日の夜に自分のスプロケのクリーニング。
(オフシーズンになるとあんなり出番のない組み合わせのみ)
なんか光の当たり具合なのかあんまりキレイに見えないけど。
d0155634_18570136.jpg
とりあえず練習用ホイールについてのはそのままで
それ以外の手持ちスプロケをクリーニングしてわかりやすいようにメモ貼り付けて保管。

これでいつでも即出動可能!(保管場所忘れなければ・・・)


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-08 18:56 | 日常 | Comments(0)

ハンドル周りをいじる

昨日とにたような作業が続く。。。
違うのは昨日のPROFILEに対して、今日はPRO
まずはエクステンション下だしバージョン
d0155634_19163921.jpg
そんでもって、エクステンション上出しバージョン
d0155634_19165132.jpg
サイズ的に絶対下出しにしてポジションだしだと思うけど、
一応両方みてもらって判断してもらう予定。

そんな作業をしてたら、選手がやってきてこれまたハンドル周りの相談。
ちょうど自分がずっと使っていて昨日外したエクステンションがころがっていたんで
それを付けて試してもらうことに。

昨日持って帰るかちょっと店に置いておくか迷ったんだけど、
結果的に置いて帰って良かった。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-07 19:15 | 日常 | Comments(0)

DHバー変更

先月末にちょっと気になったところを
修正って感じでDHバー変更
しばらくこれでのってみるかな。
d0155634_21152701.jpg

ついでに部品見直しで30g軽量化も成功

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-06 21:13 | 日常 | Comments(0)

9月営業予定

カナダ行っててすっかり頭から抜けてました・・・
さっき気がついたんですが8月が今日で終わり。
明日から9月ということでギリギリになってしまいましたが9月のお店営業予定です。
d0155634_17112024.jpg
9/11~19がWTS-GFロッテルダム大会の日本ナショナルチーム同行の為、臨時休業となります。
それ以外はお店OPENとなります。

これで7月からのナショナルチーム遠征は一段落。
シーズン中ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-08-31 17:14 | 日常 | Comments(0)

通常営業

本日よりつかの間の通常営業。
溜まっている仕事を整理していき・・・
佐渡前のレース前準備等々の作業も入りつつ。

順次作業進めていきますので、
お待たせしている方々ソッコーで作業して連絡します!

昨日帰ってきてから、
バイクを箱から出して飛行機移動時の破損等のチェックはしたけど、
ちゃんとした組み立てはこれから。
レース中にDHポジションでちょっと気になるところがあったんで
次に向けてちょっと位置を調整してみようかな。

ボトルも捨ててきちゃったんで新しいの補充しておかないと。。。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-08-30 20:23 | 日常 | Comments(0)