カテゴリ:日常( 1096 )

各地で。。。

各地でロード、TTのナショナル選手権が開催され
それぞれの国のナショナルチャンプが決まりだしてる。

フランスロード男子
フランスロード女子
スウェーデンTT男子
日本ロード女子
日本TT女子
が、エフデジの選手がチャンプになってる。
FDJのナショナルチャンプバージョンのレプリカジャージでるかな。

そんでもって、LAPIERREのTTって小柄な選手乗れるんかなぁと
思ってたら普通に乗ってる写真発見。
ほ~自分もいけるかな。
日本には入ってきてないモデルなんでまず入手が無理だけど。。。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-28 13:47 | 日常 | Comments(0)

7月お店営業予定

幕張チャレンジトライアスロン、タテトラと2週連チャンの県内レースメカニックを終え
ボチボチとシーズン後半戦へ・・・

7月のお店営業予定です。
d0155634_15281784.jpg

下記の日程で臨時休業となります。
○7/19(水)~24(月)
 『ASTCトライアスロンアジア選手権(2017/パレンバン・インドネシア)』の
 日本ナショナルチーム同行の為

○7/29(土)・30(日) 博慈会・大島トライアスロンキャンプ開催の為

ナショナルチーム遠征、イベント等で臨時休業が入ってしまいご迷惑おかけしますが
よろしくお願いします。

7/5,12の水曜日はお店OPENするかも・・・また近くなったらお知らせします。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-27 15:34 | 日常 | Comments(0)

FLEET flag

FLEETオリジナルのバイクジャージ、レースウェア等の作成で
お世話になっているPSI様でFLEET旗を作っていただきました。
d0155634_11262211.jpg
ちょっと比較物がないんで大きさがわかりにくい写真になってしまった・・・
4隅に紐通す穴開け加工をして週末のタテトラにもっていきます!

去年みたいな強風じゃなければ、
FLEETエリアになびかせておきますんでこれを目印にきてください。

もともと自分が着る為にって作ったジャージが
欲しいと言ってくれる人が少しずつ出てきて
今まで作成したアイテムは・・・
・半袖バイクジャージ(レーシングタイプ、ノーマルタイプ)
・バイクパンツ(ビブタイプ、ノーマルタイプ)
・3シーズン用長袖ジャージ
・Tシャツ
・チューブバンド
・2ピースレースウェア(袖アリ、袖ナシ)

あらっこうして見てみると、未だにワンピースレースウェアを作れてない。。。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-22 11:17 | 日常 | Comments(0)

Q-Rings

なんだかんだと、
ROTOR Q-RINGS(52-38T)使い続けてますが。。。
先日ちょっと試したいことがあってクランクを別のものに交換。
タイミング悪くインナーリングが手元になく
アウターにはQ-Rings52T AERO付けたけど
インナーSHIMANO 38Tにして取り付け
d0155634_21020261.jpg
おかげでアウターからインナーにした時のペダリングの違和感がスゴイ・・・
一瞬ペダリングがわからなくなるぐらい。

こりゃイカンなってことでようやくインナーを準備したんで早速明日に備えて取り付け。
(明日は数年ぶりの大雨らしい。。。練習できるかな)

ちなみに、店在庫でチェーンリング赤バージョンもあります。
PCD110 52-36Tいかがでしょ?
d0155634_21021906.jpg


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-20 21:00 | 日常 | Comments(0)

レースナンバープレート

近場のみなさま、
週末の幕張チャレトラの準備は万全でしょうか??

明日は12時頃~大会会場にてバイクメカニックサポート(有料です)
と、
14:30~、15:30~の2回で前日ワンポイントセミナー(こちらは無料)を行います。

例年、「今からできるタイム短縮」という感じで
トランジットについてセミナーをさせてもらっていますが
去年はそれにプラスしてレース・練習前のバイクチェックについても
ちょろっと話をしていたようです。

今年も同じような内容で行いますので時間のある方は是非大会会場へ!

ところでVIEWからこんなものが送られてきました。
『VIEWオリジナルレースナンバープレート(非売品)』
d0155634_15254023.jpg
VIEWのトライアスロン用スイムゴーグルDELFINAを購入すると1個プレゼント(数量限定)です。
早速、週末のレースにいかがでしょ?

といいつつ、
ちゃんと後ろにFLEETオリジナルのレースナンバープレートも写してアピールしてます。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-16 15:25 | 日常 | Comments(0)

今年も

今週末、来週末と千葉県内のトライアスロン大会メカニックが連チャン。
(今週末は幕張チャレトラ、来週末はタテトラ)

去年はタテトラ前日に早めにいってあっちで軽くバイクトレしたんだった。。。
今年も出来るかなと時間調整してたら一緒にメカ作業やるハセが話にのってきた。

バイク+海スイムとかもできるかな。。。
d0155634_20103509.jpg
実際には去年はフラワーラインを走ったんだけど参考画像的に「安房グリーンライン」
ここも走りやすい道の一つ。

今年のレース当日のメカ作業は昼ちょいすぎまでなんで、午後海スイムやるよ。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-13 20:09 | 日常 | Comments(0)

ここでいいかな

預かりバイクのメンテもほぼほぼ終わり
最後のコーティングの前に・・・ステッカーどこに貼ろうかなぁ~。
フレームのカラーがネオンイエロー
バーテープは似たようなカラーでいい感じなんだけど
FLEETステッカーはノーマルイエローなんで微妙に色合いが違うんだよなぁ~。

とりあえずダウンチューブ上側に仮付け。ここでいいかな。
d0155634_14051145.jpg
それともすでに貼ってあるダウンチューブボトルケージ下付近の
赤ステッカーを剥がしてそこに貼るか。。。迷いところだ。

二つはしつこい感じがするんで、やっぱり赤いの剥がしちゃうかな。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-13 14:04 | 日常 | Comments(0)

消耗品交換

手持ちのサングラスの中で一番使用率の高い
『104v ホワイト/グリーン』
使用期間はもう四年ぐらい。。。
さすがにノーズピースがボロボロになってたんで新品交換
が。。。補修品としてはブラックしかないと。
d0155634_23291354.jpg

純正ではホワイトなんだけど、ないんじゃ仕方ない
ブラックで交換
と思ったらイヤーソックも劣化によるヒビ割れが。
レンズも細かいキズアチコチあるしもう充分使ったかなぁ~。
いいタイミングなんでテンション上げるのに新しいの準備するか。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-12 23:25 | 日常 | Comments(0)

超薄手バーテープ

絶対これをハンドルに巻いてくれって出てくるだろうなぁ~と思ってました。
『PROFILE AEROBAR WRAP』
d0155634_12462372.jpg
0.5mmの超極薄タイプでダイレクト感バッチリ!濡れた手でも滑りにくい!
ちなみに、本来の使い方は・・・
トライアスロンバイクのベースバー、エアロバーに巻く用です。
(1本辺りの長さが本来のバーテープよりかなり短い)
d0155634_12463646.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-12 12:45 | 日常 | Comments(0)

各地でレース

各地でレース開催中。
バラモンキング、東京都選手権、大島(これは昨日か)、ケアンズIM、常滑70.3IM・・・

FLEETウェアはこの3名(バラモンキング)
前日のコース試走中??
d0155634_12053140.jpg
今頃、Aタイプはバイク、Bタイプはランかな。。。
作業落ち着いたところで速報チェックしてみるか。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-11 12:06 | 日常 | Comments(0)