カテゴリ:未分類( 136 )

ブレーキ

ずーっと雨降ってるわ~。
とあるパーツを探していたら、
中古品をまとめて入れていた箱から
ペアになってない片方だけのブレーキアーチ発掘。
(左からBR-7402リア、BR-7403フロント、BR-9000リア)
d0155634_15093597.jpg
とりあえずクリーニングしてみたけど・・・一部の部品がなかったりしてるんで
果たして使い道あるかなぁ。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-29 15:05 | Comments(0)

フォークに合わせて

ブレーキワイヤーの交換ついでに
フォークに合わせたフレームプロテクターを入れてみた。
d0155634_15490817.jpg
このシリコンのパーツ、カラーミックス(オレンジ、イエロー、グリーン、ピンク)って感じで
セット販売されてるんだけど。。。

オレンジがゼンゼン減らない。。。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-29 15:47 | Comments(0)

8/20日曜朝バイク&ラン

昨日の日曜は
レース前の普通に練習する最後。

数日前のバイクでサドル下に付けた予備タイヤを落とすというトラブルがあったんで
(落としたのわかってすぐに取りに戻りましたが・・・)
それの確認+DHポジション走行のチェック。

そういえば、そのちょっと前にタイヤ固定しているベルトを
いじっていたんだった。多分ちゃんと固定しないままだったんだろうなぁ~。

続けてジックリ1時間ちょいラン。これで〆練終わり。
d0155634_15275257.jpg
タイヤを新品に交換。やっと遠征準備始めた感じ。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-08-21 15:24 | Comments(0)

あっという間に

今日の強風で
バイクライド中にビニール袋が飛んできたんだと・・・

スプロケとハブの間にはまりグルグルギュルーって巻き込んで。。。
あっという間になんちゃってピストバイクの完成。
d0155634_14461647.jpg
フリーボディの内部までビニールが食い込みフリーじゃないボディになってしまったと・・・
d0155634_14464655.jpg
スプロケ外しても取れず
ハブをバラしてなんとかビニール摘出完了。

路面の異物には普段から注意してるけど・・・強風時は飛んでくるものにもご注意を~。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-04-15 14:45 | Comments(0)

X-LAB STEALTH POCKETカーボン

トップチューブバックの人気モデル『X-LAB STEALTH POCKET』シリーズに
カーボンシリーズが追加され一部入荷してきました。

今までのモデルから本体の素材を変更することで
汗、ドリンクなどがかかっても汚れ等が染み込みにくくなってます。

とりあえずの入荷は
「STEALTH POCKET100C」(写真右)
「STEALTH POCKET400C」(写真左)
d0155634_20252163.jpg
ホントはここにあと一つ「「STEALTH POCKET500C」ってのがあって
トップチューブにねじ穴があるフレームに取り付けできるタイプがあるんだけど
これはこれから入荷してくる予定です。

自分のトライアスロンバイクには「STEALTH POCKET500」を付けているんで
当然イチオシなんだけど。。。もうちょいおまちください。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-04-08 20:24 | Comments(0)

DHバーエクステンション

PROFILEのエアロバーが一部仕様変更。
エクステンションが約50mm長くなってます。
写真上が今までの長さで下がNEWバージョン。
d0155634_12462687.jpg
Tシリーズでランニングチェンジってことなんで
FLEETでは今のところT4+とT3+のみ新しいものになってます。
(他はまだ今までと同じ)

パッケージあけた瞬間、なんかデカイなと思ったんだよなぁ~。
購入時はご注意ください。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-14 12:45 | Comments(0)

LUMINA No64入荷

今年から年4回の発売になり、久しぶりだなぁ~って感じ。
LUMINA No64入荷です。

ちょろっとSHIMANOの新しいホイール紹介のところで登場しています。
d0155634_11592177.jpg
今年のレースガイドも付属しています。
d0155634_12012884.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-02-28 11:53 | Comments(0)

というわけで今朝も

昨日に引き続き。。。
世界選手権のスキーアスロンを見るために
始まる前に朝ラン終わらせ観戦
d0155634_22200953.jpg

面白かった。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-02-27 22:17 | Comments(0)

第三回108マイルライド

何だかんだと開催できて三回目の『12/31 108マイルライド』
今回は一人増えて7名。
過去最高のコンディションの中走ることができました。
d0155634_18321416.jpg


朝暗いうちからスタート
d0155634_18340484.jpg

数少ない全員集合写真なのにブレとる。

ゴール後
d0155634_18355716.jpeg

ラスト30Kでのトラブルで一人少ない。。。残念。

雄一はいつだって本気
d0155634_18372906.jpg


[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-12-31 15:22 | Comments(0)

時間の合間に

ブース店番の合間に。。。自分のバイク撮影。
と思ったら水平におけるスタンドを忘れてしまい
せっかくの競輪場の広々背景で撮ろうと思ってたのに
いつものブースって感じの背景になってしまった。
d0155634_15593205.jpg
今回はメカニックじゃなかったんだけど
手持ちの小さい工具箱と
なんかあったら自分のバイクからパーツ外して対応できるかなとバイク持って行ったのが正解だった。

ハンドルがうまく動かないという持ち込みがあって
中見たらヘッドパーツの部品足りない、、、これじゃちゃんと固定されませんわ。
今はヘッドパーツはいろんな規格があるけど自分のが使えてヨカッタ。
自分のを外して取り付け、無事出走からの完走。

ということで今は自分のバイクのヘッドパーツがない状態。
さて店に在庫あったかなぁ~。探してみないと明日バイク練いけなくなってしまう。。。



[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-12-03 15:57 | Comments(0)