連チャン雨の影響

こんだけ雨が続くと
ブレーキシューの減りも早い。。。
当初はこのままレースいけるかなと思ってたんだけどなぁ。

やっぱ交換していくか。
まだ何回かバイク乗るタイミングあるから問題なし。
d0155634_19480689.jpg


[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-08-19 19:43 | 日常 | Comments(0)

久しぶりの洗車

しばらく海外遠征が続いていて
限られた環境だったこともあり、
出来る範囲でのバイククリーニングのみだったようで。。。

久しぶりのバイク丸洗いと調整・バイクチェック。
d0155634_20052537.jpg
今月入って雨ばっかりだったからか店ウラが蚊が多くて・・・
洗車は友里恵選手にまかせっきりで自分は洗車しているところには近寄らず。。。

ってなわけで写真は前回バイク掃除の一コマを参考資料的に。

サクっと洗っていただけの時間で5,6カ所蚊に刺されたらしい。
今度からケミカルと一緒に虫除けスプレーも準備しておくわ~。

今日は千葉で久しぶりに太陽見たような気がする。


[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-08-18 20:02 | サポート情報 | Comments(0)

張り替え

パドルのステッカーがダイブ削れてきたんで
新品に交換。気分的にホワイト。
d0155634_20243769.jpg

プールがタッチして左側にペースクロックがあるんで
どうしても右手タッチが多く右パドルの方がステッカーの損傷激しい。

愛用ゴーグル達と一緒に。
ちなみにその日の気分でゴーグル、キャップは色が変わる。。。

そういえばカナダは水温低そうなんでシリコンキャップ
持っていこうと思ってるのに
手持ちは全部メッシュキャップしかない。。。仕方ないんでなんか買うか。
[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-08-17 20:22 | 日常 | Comments(0)

一騎駆け

昨日、店にきた若者との会話
「普段どんな感じでバイク練習してるんですか?」
「ん~、周りのトライアスリートと時間合わないから単独走が多いかな~」
「おぉ、一騎駆けですね!」

一騎掛け?もしかして花の慶次?。。。こいつ歴史好きか。

なんかその若者の仲間内では1人でバイク練習行くことを
単独走とは言わずに一騎掛けと言うらしい。(理由はなんとなくかっこいいからだと)
おもしろいな。次から使おうっと。
d0155634_14375171.jpg
というわけで、今日も一騎掛け。
8月入ってずっと雨という記録的な天気なもんで
当然バイク洗車頻度が上がる。

こんだけ雨続くとBB内部のメンテしっかりしておかないと。。。
飛行機乗せたら一発でBBベアリング死亡って可能性もあるなぁ~。
気をつけないと。


[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-08-16 14:37 | トレーニング | Comments(0)

不便だなぁ

どうやら昨日か一昨日からお店の相田アドレスの
メール受信ができなくなってしまっているようだ・・・

いろいろ整理したり、チェックしたりしてるんだけど
解決せず。。。

なかなか不便だな。。。

ご迷惑おかけしている方々いましたらスイマセン。
なるべく早めに復活するようにします。

[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-08-15 17:22 | 日常 | Comments(0)