スイムスタート

先週のレースしてるところの写真を一枚も載せてなかった。。。

今回、エイジの部で参加された選手のご主人(プロのカメラマン)が撮影された
(カメラマン:伊藤 諭 様ありがとうございます。)
写真を参加者内で共有していただいたので珍しいスイムスタートシーンを。。。

赤矢印が自分。

右端側にポジションとったつもりだったけど、こうやってみると右端側でもなかった。。。
写真奥の選手達より出遅れてるけど、写真手前側の中では出だし速かった。
d0155634_17173458.jpg
自分より奥側の選手が先行しているのは足の長さの違い?・・・
d0155634_17185217.jpg
それにもマケズ前方キープ。
d0155634_17215717.jpg
こっから数回のドルフィンを入れての泳ぎだし。
ドルフィン回数もかなり減らして、周りがまだやっていても早めに泳ぎだしていたんで
ほぼ息もあがらず、スムーズなスタートができた。
ポジション的に写真奥の集団からちょっと距離置いて右側をキープしてたんで
バトルもほぼなし。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-04 17:30 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

いつものルーティンに戻す為に朝バイクと思っていたら
千葉市海浜アクアスロン大会スタッフの集合時間が思ったより早くて
短時間&軽めのバイクで終了。

そこからの大会会場の設営。
招集エリア担当だったんだけど
ボランティアスタッフが優秀で自分の役目はマッタクナシ。
レースが始まると小学生の部の最後尾チェック係。
で最後尾選手の後ろをちょっと距離をおいて走る。
低学年でRUN1K、高学年でRUN2.5Kってことで今日のラントレ(?)は3.5K

全競技が終わったところで
記録集計や閉会式・表彰式の準備をする時間をつかっての恒例のスイムワンポイントセミナー。
松田友里恵選手と自分で大人の部を担当。
ちょっと水温が冷たかったんでサクっと刺激を入れつつヘッドアップや前選手を利用する位置取りなど。

スイムセミナーの場内アナウンスが
「オリンピアン松田友里恵選手に教えてもらえるスイムセミナー、
アシスタントはナショナルチームバイクメカニックの相田・・・」

何人かの方からバイクメカニックがスイムセミナー??と突っ込みをもらいましたが・・・
それはそれで意外性あっていいのかなと。

参加された皆様、お疲れ様でした。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-04 11:45 | トレーニング | Comments(0)