2017年 08月 12日 ( 2 )

明日は・・・

明日は
松田友里恵選手がメキシコ・ユカタンでWCレース
松ちゃん(最近一緒に練習してないけど・・・)がドイツ・ハンブルグでIRONMANレース

場所も距離も違うけど、
明日は松松コンビの速報みながら仕事になるな。

と思ったらユカタンWCはちょうど朝バイクしてる時間帯のレースだな。。。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-08-12 20:41 | 日常 | Comments(0)

とりあえず朝スイムはウェットスイムで。
最後のドラフティングスイムでちょいとバトルでヤラれた・・・ウラモモが痛い。。。
すぐ復活するけど。

ようやく月末のロング世界戦のアスリートガイドを読み出した。

現地情報と合わせて確認すると
スイム会場の湖は19~23度。ウェットスーツありかな。
寒さには強い方だけど、ちょいと水温低そうなんでホットクリームも準備しておくか。
1100mを一直線、800mかけて6個のブイを回ってまた1100mまっすぐ帰ってくる。

直線区間長い。。。途中に目印ブイとかあるんかなぁ~(現地で要確認)

気温は20~28度ぐらい??(去年のレース期間に31度ぐらいになった)
レース中は暑そうだけど、普段用に薄手の長袖とかも準備しておくか。。。
過去に同じ場所でレースしたことある人の話だと雨降ると寒いらしい。

バイクのエイドは6か所。
水、スポーツドリンク、バナナ、パワージェル、パワーバー
ドリンク系はスポーツキャップボトルってなってるけど
ボトルの太さはどうなんだろ?・・・
(海外だとペットボトルにスポーツキャップボトルってありえるからなぁ)

バイクでスペシャルエイド準備できるっぽいけど120Kなんで使うかなぁ~。
とりあえず、他に食べたい補給食はこっちで準備していくか。

獲得標高は1009m、ちょっとやらしい風ありそう

ランのエイドは
水、スポーツドリンク、コーラ、バナナ、パワージェル
固形物はバナナだけか・・・

街中をいったりきたりで10Kを3周回
1周で6回エイドを通過する。(約1.5Kごとって感じ)

引き続きアスリートガイドを熟読するか~。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-08-12 18:31 | 日常 | Comments(0)