2017年 05月 11日 ( 1 )

ゴリゴリ

このオフシーズン時期のバイクメンテは
ヘッドベアリングが死亡しているバイクが多かった感じ。
ある程度のサイズは持ってるんだけど、一時期より規格が増えてるんでちょっと難しいところ。

昨日メンテした選手のバイクのヘッドも上側が死亡してた。
とりあえず応急処置のグリスアップはしておいたんだけど
やっぱりハンドル動かすとビミョーなゴリゴリ感が手に伝わる。
d0155634_20171858.jpg
そんでもって、これはそのフレームに付けるのと同じサイズのヘッドセット。
数日前に誰かそろそろ必要な人がメンテにくるだろう~と取り寄せておいたもの。

自分の予感と下準備まではバッチリだったんだけどなぁ~。
・・・昨日持ち歩いてなかったという凡ミス。

とりあえず時間はまだあるんでタイミング合えばレース前に交換できるかな。



[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-05-11 20:16 | 日常 | Comments(0)