人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Qbicleバイクポーター バック

今年のシーズン前にバイクケースを紹介した時はまだバックが販売される前でした・・・
すっかり忘れていたんで今頃になっちゃいましたが

組み立てて形にする度によく考えてるなぁ~と感心してしまう。
Qbicleバイクポーター バック_d0155634_17491396.jpg
自分は未だに旧タイプのバイクポーターで遠征行ってますが
そこで気になったところがNEWバージョンではかなり改善されている。
・肩ベルトが着脱式になった
・外からまわすベルト(別売の赤いベルト)がバック一体型になった
・真ん中の持ち手が両側についた
・赤いベルトが不要になった分、底にキャスターつけるベルクロ受け側がついてる
このバックいいな。。。
今のバイクケースまだ使えるけど
外側のバックだけでも買い直すか~って思わせるぐらい進化してる。

旧モデルは持ち上げる時に指をひっかける穴が4カ所あったんだけど
それがなくなった。
その穴から荷物落とすことはないしからいいんだろうけど、
直前に入れ忘れた小物をそこから入れることができなくなった。
箱持ち上げるのがちょっと大変になったかな。。。これは個人の好みか。

ん~今、店にはケースは売れちゃって入荷待ちだけど、バックだけ在庫あるぞ。。。
買っちゃうか~と思ったら説明でACOR用とはサイズ違うと書いてあるぞ。使えないんかなぁ~。

あと、もう一つ欲しかった機能が
表に箱のサイズ表示を目立つようにいれてほしかった。
そしたら飛行機チェックインの時にサイズ規定内だよってアピールできたのになぁ~。


by verreaux-sifaka | 2017-08-22 17:48 | 商品情報 | Comments(0)