5/14日曜朝ライド

昨日、雨の中でずっと立っていたからか脚がダルダル。。。
ってなわけでイージー気味にバイク&ランへGO

と思ったけど、外出たらちょいと肌寒いんで
身体冷えない程度の負荷をキープして短時間でサクっと。
d0155634_10580908.jpg
ところで、昨日のレース。DUFFY選手のバイク(SCOTT FOIL)かっちょよかったなぁ~。
遠くからしか見れてないのが残念なんだけど
ホワイトベースにネイビーカラーはパット見IAMカラーの組み合わせっぽい??
フロントフォークとチェーンステイのデザインがかなりいい感じ。

またDHポジションがバッチリ決まってる。
ハンドル回りどうなってるのか通り過ぎるときそこしか見てなかった。。。
ハンドル、ステム、クリップオンはPROだったな。

昨シーズンはFOILに付いてくる一体型のエアロハンドル付けてたはずなんだけど
今シーズンからはノーマルハンドルにしてたってことは
クリップオンバーを付けたかったのかな。

一応、今シーズンからFOILに付いてくるエアロハンドルに
取り付けできる専用クリップオンバーが販売されているはずだけど・・・

ハンドル周りをよく見てみてみると、
かなりリーチを確保する為のセッティングに見えるんで
それで一体型ハンドルはやめたのかなぁ~なんても想像できる。

PROのクリップオンは基本ハンドルの上からエクステンション出すタイプなんだけど
ハンドル下から出してたんでよりエアロ効果を狙ってのセッティングなんかな。

シーズン前半は選手の機材が変わって
いろいろ試してる最中ってことが多いんで
そういう角度からレース見ててもおもしろいわ~。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-05-14 10:57 | トレーニング | Comments(0)