人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロバイク紹介

とある自転車サイトで
特集される「○○(レース名)を走ったプロバイク特集」
なにげに毎回楽しみにしている。
プロバイク紹介_d0155634_10254593.jpg
海外のとあるサイトだと○○選手のバイク紹介ってな感じで
もっと細かい情報がでていてかなりウレシイ(ポジションサイズまで)
ここのサイトは使ってる機材メインでそこまででてなかったんだけど
今回はちょっとだけ数値が出ていた。

オリカ・スコットのカレイブ・ユアン選手(身長165cm)
。。。自分と同じだ。ってことでメモ程度に書き留めておこうかなと。(一つの参考に)

SCOTT FOIL XXS(トップ長510mm)
サドル高635mm
(このサイトではこう書いてあったけど、
 前のバイクとかみると680ちょいあるのではという情報ゲット
 確かに635では低すぎると思ったんだよなぁ)
ステム140mm
ハンドル400mm
クランク170mm

同じ身長でも手足の長さ含めもろもろ違うし、付いてるパーツの詳細が不明なんで
(ハンドルは写真みるだけだとシンクロス製じゃなさそうなんだよなぁ~)
これだけでは比較できないけどなかなかおもしろい数値だ。

ちなみに自分は・・・トップ長520mmのフレームに
サドル高665mm
ステム100mm
ハンドル380mm(芯芯ノーマルリーチ)
クランク167.5mm

他のデータも知りたいなぁ~。あとは乗ってる映像がみたい。。。
もう一個贅沢をいうと、この選手のTTバイクのデータもみたい。。。
どっか探してみるか。

リッチーポート選手、ナイロ・キンタナ選手に続く
小柄選手でポジションが気になる選手って感じかな。


by verreaux-sifaka | 2017-01-26 10:24 | 日常 | Comments(0)