人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマノPRO

ブランド名としては「PRO」なんだけど
なんとなく話の流れ上「シマノPRO」と言った方が周りに伝わりやすいんで
ついついこういう言い方になってしまう。

ボチボチと入荷してきました。
バーテープ、サドルマウントケージ、レースナンバーベルトなんかは
例年シーズン後半にはメーカー完売となってる可能性があるんで早めの準備がよいかと。
シマノPRO_d0155634_17400182.jpg
フルモデルチェンジしたトライアスロン用サドル『エアロフューエル』(写真中央上)
それ以外は今年からの継続。

左からグルっと説明しますと
4カラーある丸いのがドロップハンドルのエンドにつけるキャップ『ハンドルバーエンドプラグ』
3mmアーレンキーでしっかり固定するんでいつの間にか落ちてなくなってた~
ってのがなくなります。

左真ん中が『サドルマウントケージ』
サドル後ろにボトルをつける為の台座。
ベルクロストラップが2本ついてくるのでチューブラータイヤの固定とかもできます。

左下が『バーテープ』
これは特に説明なくてもいいかな。。。
もっとカラーラインナップあるんですがとりあえず入荷してきたものを。
巻いてみるとシマシマになる2トーンカラーが人気あります。

右下が『トップチューブバック』
トップチューブのステム寄りにマジックテープで取り付けする小物入れ
主に補給食とか入れる人が多いかな。大きさが2種類あり、お好みでチョイスを~
(写真のは小さい方のサイズ)

右真ん中が『ボトルプレート』
DHバーの間に取り付けしてボトル等を取り付ける為の台座
4つのマジックテープのベルトで簡単にかつしっかりと固定できます。

右上が『レースナンバーベルト』
裏側にシリコンの滑り止めついててゼッケンがずれにくい。
レース中に審判に「レースナンバーを前にちゃんと見えるように~」って注意される人多いはず
これだと全くずれません!!


by verreaux-sifaka | 2016-12-02 17:39 | 商品情報 | Comments(0)