ショルダーカバー

昨日の保田トラでPSI社で作った「FLEETオリジナルショルダーカバー」を試してもらった。
d0155634_17251685.jpg

レースウェアの上から腕・肩の日焼け防止用として羽織るもの。

トライアスロン実戦形式練習の中で使ってもらい
ランスタートする前に着用したらちょっと着にくかったと・・・
腕部分がピッタリフィットなんで
スイム後の身体が濡れていた状態とか
バイク後の汗かいてる状態では着にくいようで、メーカーに確認したら
スタート前から着用している方が多いですよ~と。

生地が薄いのでレースウェアの上にショルダーカバーを羽織って
その上からウェットスーツ着ても邪魔にならないし動きも問題ナシ。
これはなかなか便利な小物だ。

普段のバイクジャージの下に着用してアームカバーとして使ってもよさそう。
腕細い方でもズレ落ちてくるってことがないし。

次回のバイクジャージ作成のタイミングでは一緒に作成予定です。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-05-30 18:42 | 日常 | Comments(0)