再び・・・

宮古島トライアスロンから戻ってきたバイク・・・
雨中レースってこともあってかあちこちサビが発生&補給食でドロドロ・・・
ロングレースはその日にバイクをピックアップできないことがあるんで
ある程度は仕方のないことなのか。

というわけで、宮古戻りのバイクのメンテもちょこちょこ入ってます。
レース中に落車してしまったというバイクのメンテをしようとチェックしてたら
STIブラケット真っ二つ・・・再び。
なんか同じようなの今月頭にあったなぁ~。
d0155634_17175354.jpg

11Sになってシフトワイヤーを通す位置がかわったことでこの辺りの強度が落ちてるんだろうか。。。

知らなかったとはいえよく完走したなという状態。
無事帰ってきてくれただけでヨカッタ。

昨日も遠征後の整備不良(組み立て不良??)のバイクもあったし、
落車、梱包遠征の後は乗る前にバイクチェックをしてほしいなぁ~と思った昨今。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-04-24 17:30 | 日常 | Comments(0)