人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROFILE ADL エアロバー

調整範囲は狭いもののアームレストパットがハンドルのすぐ上にきて
低いポジションが出せるってことで人気のあった
「PROFILE ZBSシリーズ」がちょっと前からSベントのみとなり
(SKIベント、DL(ストレート)、TT(ストレートでちょっと長いタイプ)はなくなりました・・・)
ちょいと残念。。。と去年一年を過ごしてましたが

いつのまにかSベントがバーの長さが
今まであった225mmに加えて245mmが増え2サイズ展開になり、ちょいとうれしかったところへ
NEWエアロバー登場です「PROFILE ADL」(写真左)
PROFILE ADL エアロバー_d0155634_1653433.jpg

なんか形が似てるんでZBS Sベント(225サイズ)と並べてみました。

この二つ何が違うかというと
・ADLには先端のマウントが標準装備(エリートレースを意識してる??)
・アームレストパットがADLはF35、ZBSはF19
・曲がり具合が違う(奥がADL)
PROFILE ADL エアロバー_d0155634_1674681.jpg

・アームレストパットの調整範囲が違う(ZBSの方が広くセッティングできます)
PROFILE ADL エアロバー_d0155634_1682043.jpg

・カタログ値ではADLの方が軽い。

どっちにも共通して言えることなんだけど・・・バーコンやDi2を付けることは考えてないようです。
結局は穴あければいいって話なんだけど、
このサイズ何気にそのままで日本人にピッタリって場合が多く
チョイスする人多いんで、標準で穴あけておいてほしいなぁ~。
by verreaux-sifaka | 2015-04-01 16:13 | 商品情報 | Comments(0)