バーテープ交換

今日はあったかいはずなのにやっぱり風が冷たかったかも。

今年9月のレース前に交換してからずっと使っていたバーテープを交換して
気持ちよく練習。
マットブラックのフレームにあえてのグロスブラックをチョイス
d0155634_201342.jpg

このバーテープ、素手だとちょっと滑る感じがするんだけど
この時期はレースもないし基本指付きグローブしているし、
手のひらが汗や雨で塗れることもない季節なんでたまにはいいかなと。

今年何回目の交換かなぁ~。

夏場やローラートレーニングでの汗の量が半端ないのはおわかりかと思いますが、
肩~腕の汗は腕を伝って手(つまりはハンドル)に流れつきます。
フレームとかステム周りは拭き取るけどバーテープはそのままって人が何気に多いようで。。。

もうちょっと早めにバーテープ交換した方がいいですよ~と思う今日この頃。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-12-10 20:20 | 日常 | Comments(0)