人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場日本選手権

10/26お台場にてトライアスロン日本選手権のメカニックサポート。
オフィシャルメカとして動くということで例年よりも30分ほど早く現地入り。

トランジットエリア脇が作業スペースだったので選手の機材がよく見えた。
受付時に機材ルールにひっかかった選手が数人調整にきたぐらいで
(サドルの前後位置、DHバーの取付角度と長さ)
大きなメカトラはナシ。

各ブロック予選から勝ち上がってきた選手(ジャパンカップシリーズに出てない選手)は
そういうルール自体を知らないことが多く直前にバタバタしちゃってた感じなので
来年以降注意した方がレースに集中できるかと思いますよ。

エリートレースなのでサポート等関係もあるんで人気等々の判断が難しいかと思うけど
選手の機材をみてみると

フレームでは
女子では小さいサイズでもしっかりと展開しているANCHOR、SPECIALIZED
男子ではアメリカンブランドのTREK,SPECIALIZEDが多かった印象

ホイールでは
ブッチギリでSHIMANOが多い。あとにCampagnolo、MAVICって感じ。

ホイール、フレーム共に頑張っていたのがBOMA

ちなみに自分の使ってる機材・・・LAPIERREは2台。EDCOはゼロ。。。
by verreaux-sifaka | 2014-10-27 16:02 | サポート情報 | Comments(0)