人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ピン

バーテープやワイヤー以外で色遊びをするならまずはここでしょ
っていうぐら定番だったはずなんだけど・・・

シマノのクランクが79系になってから
あんまり探しに来る人が少なくなってしまったアイテム「5ピン」
チェーンリングを固定する5つのボルト。

シマノ9000系DURAに使えるROTORチェーンリングが今年から発売されて
しばらく経ちますが・・・
今回、チェーンリングだけ入ってきて専用クランクボルトカバーが入荷してこなかったので
入荷してくるまでとりあえずカバーなしで使ってもらおうかと
久日振りに日の当たるところに出てきた5ピン(正確には4ピンになってしまったけど)
なんで色付きバージョンで・・・
5ピン_d0155634_20381513.jpg


これはこれでOKのような気もするけど、やっぱクランクとの段差が気になるかなぁ~。。。

それよりチェーンリングのデザインをうまくして
目の錯覚でクランクとの一体感がでるようにはできなかったんだろうか・・・

芸術家が道路に絵を描いて立体的に見えるみたいな感じのやつ。
by verreaux-sifaka | 2014-10-17 20:43 | 日常 | Comments(0)