消耗品交換

珍しくまとめて消耗品の交換時期が重なった感じ。
d0155634_19193287.jpg


まずはクリート
GARMIN VECTOR使い始めてから始めてのクリート交換
ってことは、7ヶ月半ぐらいか~。
そんなにバイクシューズのまま歩くのは多くない方だと思うけど
LOOKクリートってこんなもんなのかな。

次はバーテープ
さすがに暑くなってきて腕を伝ってバーテープに流れ落ちる汗が気になってたんだけど
昨日の暑中ライドの途中から
「ゼッタイ帰ったらバーテープ交換しよ」と頭ん中でグルグルと。。。
5月に参加したレース前に交換してなんで、2ヶ月ってところかな。

そんでもってタイヤ
前輪はまだまだOK。ただ、後輪のセンターがかなり真っ平ら。
練習中のパンクからのチューブ交換も練習の一つといえばそうなんだけど、
この作業は日常でさんざんやってるので
自分のバイクライド中ぐらいは走りに集中したいってことで。

ただ、バイクコース上でいつも気になってた悪路が
d0155634_19281393.jpg

キレイになってたんだよなぁ~。
この路面ならまだタイヤ交換しなくてもイケソウ。タイヤはこの週末走ってから交換すっかな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-07-17 19:29 | 日常 | Comments(0)