さて、GW装備の確認を!

世の中は今日からGW
ロングライド・連日ライド行く人も多いでしょう。

みなさん、パンク時の装備はちゃんとできてますかね。。。
d0155634_23345437.jpg

ボトルケージ台座の下にCO2ボンベ2本
d0155634_23352949.jpg

タイヤレバー、CO2ボンベ用の口金、携帯工具、携帯ポンプ、予備チューブ
これをツール缶とサドルバックに振り分けて持ち歩いています。
(これからの時期はボトル二本欲しくなるんでツール缶をやめて背中のポッケに入れることになります)

正直、チューブは3本もいらんのだけど
仕事柄途中でパンクしてる人に出会ったとき用に多めに持ち歩いています。

予備チューブはバルブでチューブを傷つけないようにキャップを付け
ゴムが劣化しにくいようにビニールにくるんで持ち歩くのがオススメです。
(バルブ長も自分にあったものを準備ください)

これでGW中は安心ライド間違いなし!

あっ、ちなみに写真の黒いホースは
携帯ポンプを使いやすくするために余ったパーツで作ったホースアダプターです。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-04-26 23:43 | 日常 | Comments(0)