内装バッテリー

SHIMANO電動コンポの内装バッテリータイプ。
固定方法はピラーかフレーム側で考えてね~ってことでまだ対応してないメーカーが多く
まだまだこれからって感じがしないでもない。

結局、各自ピラー内に工夫して固定してるってのが多いらしい。
自分もそうだけど・・・

というわけで、ようやく内装バッテリーの初充電の時がきました。
d0155634_15395055.jpg

内装バッテリータイプにした場合、ステム下に取付られているジャンクションから充電します。
外装タイプの充電器とは別モノが必要なんでご注意ください。

全体として軽くなるし、余計なモノが外に出てないんで見た目スッキリ!
なんだけど、バッテリー単品で外せないんでコンセントの近くまでバイクをもってこないと・・・
(コードの長さは約230cmちょい)
そこだけ注意すればあとは気になるとこないかなぁ。

現行アルテグラ(67系)でも必要パーツを準備すれば内装バッテリー化できます。
チェーンステイにタイラップでバッテリー固定している方、見た目スッキリどうでしょ?
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-11-06 15:49 | 日常 | Comments(0)