モノリンクピラー

発売されてしばらく経っているので今更感がありますが・・・
selleITALIA モノリンクピラー・サドル
d0155634_12243929.jpg


いろいろサドルは使ってきたものの、
自分にバッチリだったなぁ~というサドルを上げてみると3つぐらい。
Sanmarco ERAPRO Ti、
Sanmarco CAYMANO、
そして、今使ってるprologo NagoEvo Nack

個人的にselleITALIAとはあまり接点がなかったんでモノリンクシリーズが発売になった時も
ウリ文句が「専用ピラーと専用サドルを使うことで性能発揮」
みたいな感じだったんであまり注目せず。。。

しっかし、このピラーよく見るとかなり使えそう。
ノーマルサドル(いわゆる2本レールの一般的なサドル)が使える
アダプターが標準装備されています。
d0155634_12335692.jpg

しかも、サドルレールが丸用(主に金属レール)と楕円用(主にカーボンレール)どっちも使えるように
2種類入り。

これで、一枚目の写真のようにピラーを逆に付ければサドルがかなり前に出せるようになるかと思います。

パッと思いつく前乗り仕様のピラーといえばPROFILE FastForwardぐらい。

メーカーが考える性能とはゼンゼン違う使い方になっちゃうけど
前乗りピラーチョイスの一つとしてこのselleITALIAのピラーはアリかも。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-05-10 12:44 | 日常 | Comments(0)