改めて・・・サテライトスイッチ

昨日は日中、ちょいとした撮影(の手伝い)があってお店を空けておりまして・・・
御迷惑をおかけしました。

そんな中、お店で待っていてくれたアニキのバイク・電動アルテのカスタム
d0155634_11213415.jpg

アルテグラ電動、9000系DURA-ACE電動はPC経由でいろいろカスタムができます。
多段変速への変更、変速スピード調整、ボタン入れ替えなど

お店中がゴチャゴチャしてるのは、スイマセン。ちゃんと整頓しておきます。

このハンドル(3T VENTUS)はブレーキレバーが一体型なもんで
TTレバーの取付が不可。

代わりにというわけじゃないんですが、左のエクステンション根元にサテライトスイッチがあります。
こういったハンドルの場合、シッティングでの登坂は肘パットを持って走ることが多いので
この位置がよさげなんでしょうね~。

通常はハンドル右側に取付ですが、なぜか左・・・これは単なる好みの問題でしょう。
(ドロップハンドルだとコードの長さ的に左側には届きませんのでご注意を)

自分もDHバー付けてない時は必須ボタンです。
d0155634_1134337.jpg


もう発売されてしばらく経ってるんで、今更感はありますが・・・
何気に知らない人もいるらしいので改めてご紹介ということで。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-04-05 11:37 | 日常 | Comments(0)