こんな時期に展示会

朝スイム後に都内へ、なぜかこんな時期に展示会。
新しい商品をメインにカラー変更などなどをチェック。

終了後、ソッコー帰ってきてバイク&ラン。

午前中のメーカー展示会で見た「CRAFTのウィンターグローブ Hybrid Weather Glove」
d0155634_17554037.jpg

この冬から使ってるパッと見、普通のグローブ。

手の甲部分に防風・防水素材のカバーが入っているので
寒い場合・・・こんな感じ↓で冷たさカット!
d0155634_17595987.jpg

非常に人気モデルでこれは来シーズンも継続決定(カラーラインナップは変更あり)

なくなるようならあと何枚か買っておこうとおもったけど、とりあえず一安心。

なんか子供のころ、こんなような手袋を使ってたような・・・

ちなみに今日の午後からのバイクではこのカバーは全く不要
(むしろ途中から暑くてグローブ外しちゃったけど)
一般的には10℃前後だとカバーなしでダイジョブで、
風が冷たいときやもうちょい気温低い時だとカバーすればそこそこいけると思います。

個人的には早朝ライド以外の日中ライドはこれで決まり!
ただ、、、このカバー親指以外の4本の指を覆うようになってるんだけど
4本まとめちゃうとブレーキ・シフトがかなりやりにくい・・・
というわけで、写真のように指三本だけ覆って使ってます。
とりあえずはこれが一番使いやすい。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-01-09 18:13 | 日常 | Comments(0)