小さい三角形

やっぱ、同じような作業って続くよなぁ~。
スローピングフレームで一番小さいサイズはメイン三角が小さくボトルケージの取付がびみょー。
ここ数台の納車がすべてボトルケージ取付位置の加工作業アリ。
d0155634_168472.jpg

これはシートチューブ側にDi2用ボトルケージマウントアダプターを使って位置をずらしてます。
実はダウンチューブ側のボトルケージもちょいと加工して位置をずらしてあります。

d0155634_16144840.jpg

こっちはダウンチューブ側にDi2用ボトルケージマウントアダプターを加工して
取り付けて位置をずらして
シートチューブ側にもちょいと加工がしてあり位置をずらしています。
(写真の角度がわるかった・・・実際は二つのボトルは干渉せずに取付られています)

自分も基本一番小さいサイズのフレームなんで
ボトル取り出しのしにくさ・しやすさの気持ちはよくわかるッス。

あとは実際に使ってもらって微調整かなぁ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2012-01-13 16:22 | 日常 | Comments(0)