3/14現状

今朝、街中をぐるっと見てきましたが
計画停電による電車運休で駅周りで人が多かったです。

朝の時点でJR稲毛駅、京成稲毛駅に確認にいったところ
JR総武快速線、各駅ともに終日運休
京成稲毛は終日運休だけど京成津田沼までいけば数本動いている。
けど、11~17時までは完全運休となるようです。

スーパー、ガソリンスタンドはほんとに人の行列。

あといつもよりも自転車で移動している人が多い。
午前中の計画停電はなくなりましたが
稲毛駅近辺はグループ1,2,3に入ってる地区が多いようです。
1,2は夕方~夜の時間も含まれるので自転車で移動している方は
必ず前後に自光式ライトの装備を!あと逆走のもやめましょう。
(反射板はあんまり役にたたないと思った方がいいです)

自転車は区分的には軽車両なんで左側の車道を安全第一で走りましょう。

とりあえずお店はいつもより節電して通常営業しています。
が、計画停電の動きによって閉店時間をはやめる可能性があります。
ここでお知らせしますので、その都度確認お願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2011-03-14 12:08 | 日常 | Comments(0)